よくインフィニティスタイル使わず舐めプといわれるけど、何か具体的な理由はないの?【仮面ライダーウィザード】

インフィニティスタイル よくインフィニティスタイル使わず舐めプといわれるけど、何か具体的な理由はないの?【仮面ライダーウィザード】 %e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%89

仮面ライダー好きの名無しさん

アックスカリバーの剣部分持っても平気なのはインフィニティが硬いからってのも公式設定だったかどうか…

仮面ライダー好きの名無しさん

それはガチで硬いからセーフ

仮面ライダー好きの名無しさん

万が一最後の砦のインフィニティで負けると精神的に折れるから使うの控えてるってのも妄想?

仮面ライダー好きの名無しさん

インフィニティ初変身回見て使いたがらないとか心折れるとかあるわけないだろ!

仮面ライダー好きの名無しさん

インフィニティを出し惜しみするのは通じなかったら本当に心折れるからと小説に書かれていたような

仮面ライダー好きの名無しさん

でも魔法の源って基本的にはファントムだし自分の体からなんか知らん超便利な魔法出てきたらそりゃ怖くて使いたくないわって納得がいくよね

仮面ライダー好きの名無しさん

インフィニティ出し惜しみは瞬瞬必生というか強すぎて普通のファントムはすぐ倒しちゃって困るし…

仮面ライダー好きの名無しさん

魔力消耗するからな…
省エネで倒せるならそれに越したことはない

仮面ライダー好きの名無しさん

インフィニティは消費的な意味だと惜しむ必要はそれこそ無い

仮面ライダー好きの名無しさん

インフィニティって自分で使う分は使っただけ再吸収できるんじゃなかったっけ?
だから魔力吸収されると枯渇して変身解除に追い込まれる

仮面ライダー好きの名無しさん

でもおかげで一応最強フォームの中じゃあんまり弱いイメージないぞ
コズミックやきわあじは結構やられたりしてたからなぁ

スポンサードリンク
仮面ライダー好きの名無しさん

ハルトマンは話が大抵2話構成なせいでファントム見逃すのがノルマみたいになっちゃってて舐めプと温存が癖になってるように見える

仮面ライダー好きの名無しさん

あまりにもなんでもありすぎて逆にヤバいから使わないようにしたのはタイムリング

仮面ライダー好きの名無しさん

ファントム取り逃がす部分はどこでも言われてはいるな…
そこら辺の甘さが評価に影響を与えてる気がする

仮面ライダー好きの名無しさん

インフィニティはちゃんと強い最強フォームだったからな…

仮面ライダー好きの名無しさん

最初に敵を取り逃がすなんてよくあることだから気にしたこともなかった

仮面ライダー好きの名無しさん

普通は何かしらやむを得ない理由がでっち上げられるもんなんだけど
晴人さんは逃走するファントムを何故か素通しすることが結構あった

仮面ライダー好きの名無しさん

平成二期はわりと負けが多い最終フォームも多い中しっかりと強いのは好きだよ
平成二期最終フォームはプトティラ、インフィティ、ムテキゲーマーの三強というイメージ

仮面ライダー好きの名無しさん

4人のドラゴンスタイルがそれぞれ別の場所に居るファントムを追い掛けたり
コネクトで攻撃に変化を与えたり手が届かない所の物を取ったりとか
魔法を活用する場面が作中でちょくちょく見られたのが好きだよウィザード

仮面ライダー好きの名無しさん

リスクありそうなことを魔法だからで結構ホイホイやっちゃうの好き

仮面ライダー好きの名無しさん

インフィニティが強いから勝手にデメリットがあると思ってた説

仮面ライダー好きの名無しさん

プトティラがあんなんだったからな…リスクなしなんてそんなおいしい話が…

img.2chan.net/b/res/612850168.htm

スポンサードリンク

コメントを書く




最新記事



人気記事


DXエデンゼツメライズキー&エデンドライバーユニット、スラッシュアバドライザー、DXヘルライズプログライズキなどいろいろDXエデンゼツメライズキー&エデンドライバーユニット、スラッシュアバドライザー、DXヘルライズプログライズキなどいろいろ よく考えたらサウザンドジャッカーってえらく強くない?【仮面ライダーサウザー】よく考えたらサウザンドジャッカーってえらく強くない?【仮面ライダーサウザー】 本日はマコト兄ちゃんにとてもふさわしい日らしい【仮面ライダースペクター】本日はマコト兄ちゃんにとてもふさわしい日らしい【仮面ライダースペクター】 仮面ライダーキルバス、なんかやたら強いやつ仮面ライダーキルバス、なんかやたら強いやつ

関連記事


コメント

  1. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 09:22:55通報
    ID:MwOTA1ODA

    急に過ぎた力を手に入れたら怖いじゃん?多分急に宝くじ大当たりしちゃった人みたいな感覚なんだろう

  2. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 09:28:40通報
    ID:g0OTIyMDk

    魔法使いモチーフのライダーの最強フォームの武器が杖ではなく剣にもなる斧とかいう脳筋っぷりすき

  3. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 09:28:59通報
    ID:U3ODEzMDU

    極ってやられてたっけ?大体絋汰特攻ミッチにやられてるのはあっても極として負けてる感ないんだけど、それこそ斬月対斬月真戦で斬月負けたから弱いいってるレベルのイチャモン。

  4. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 09:36:46通報
    ID:M5ODI4NTI

    他ライダーの強化アイテムみたいに開発者による解説も取説もないからなぁ
    ウィザードの強化ってつまりファントムの力を一層引き出すわけだし一応の警戒はしてたんじゃないかな

  5. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 09:38:34通報
    ID:IxOTY4MjU

    いきなりインフィニティ使っても勝てない敵と戦った場合、下手したら絶望するって理由で
    様子見で基本のフレイムから使うって
    上で話題にも出てるけど小説で語られてたね

    能力設定的には基本+ドラゴンで削って
    インフィニティで魔力回収してフィナーレ
    ってのが最も鮮やかってのも有るだろうけど…

  6. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 09:39:26通報
    ID:M2MzIzMjI

    インフィニティーって確か3回ぐらい変身解除してる覚えがある
    他に強い言われてるムゲンも3回変身解除してるし
    ムテキもファイナルステージで変身解除まで追い込またりしてるから
    平成二期で敵に対して基本的に変身解除しなかった最強フォームってプトティラぐらいか?

  7. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 09:40:41通報
    ID:MwOTY2MjM

    サッカー回の時、敵を強く見せたいならインフィニティー相手に善戦させれば良いのに、使ってないのに絶望感は出して最後に使ったらあっさり勝っちゃったのはさすがにう~んってなった。

  8. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 09:55:57通報
    ID:U3ODEzMDU

    基本的にというならムテキも解除してねえだろそれだしプトティラに関してもアンク戦で解除してるわい

  9. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 09:59:18通報
    ID:M1MjQ2OTc

    良くある考察は2つ。
    ・「強すぎるし、何かしらデメリットがあるかもしれない」と考えて自粛してる。
    ・魔力の消耗が激しいから、最初から使って失敗したらまずい(設定上、他の作品以上に取り返しのつかない事態になりかねない)
    晴人の性格的に、後者だと推測している。

  10. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 10:18:34通報
    ID:M2NDIyNzk

    というか公式媒体で紹介されて答え出てるのにそれと関係ない自分の考え書いても無駄なんじゃないかな

  11. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 10:22:38通報
    ID:EzOTE2ODQ

    ※9
    インフィニティは魔力無限だからそれは無いぞ

  12. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 11:03:14通報
    ID:I5MTkwNzU

    インフィニティは使った魔力回収するから実質魔力無限ゾ
    なので魔力を直接吸収してくるカーバンクルは天敵
    物理学者はさぁ…

  13. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 11:13:10通報
    ID:gxMzA4MTE

    ※6
    ムテキはゲムデウスムテキ相手にダメージを受けただけで変身解除はしなかったはず

  14. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 11:13:27通報
    ID:YwNTAzNjA

    クソ強最強フォーム
    ①ムテキ
    ②インフィニティー
    同率③ムゲン
    同率③プトティラ

    不遇最強フォーム
    ①ジーニアス
    ②グランドジオウ
    ③トライドロン

    ってイメージ

  15. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 11:22:12通報
    ID:MwOTY2MTU

    ※3
    極もロシュオに惨敗だし、ロードバロンには最後に不意をつけただけでほぼほぼ押されてた印象

  16. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 11:26:18通報
    ID:M2NTYxMzQ

    このコメントは絶版候補に設定されています

  17. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 11:37:46通報
    ID:gyNzA3NzM

    ランド使った方が舐めプやろ

  18. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 11:48:04通報
    ID:czMDY1NzQ

    ※16
    結局はそこよな。本編で説明が無いから不満を残してしまった。
    何でもかんでも説明する必要は無いとは思うが、やたら取り逃がすのは不自然だしこれは要説明案件だよな…?

  19. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 11:59:03通報
    ID:g1MDU0ODQ

    極は負けるにしても武器発射やら画的に派手なことやできることをやるだけやってから負けるから負けても弱いイメージはないかな。
    相手も大体話的に重要なボス級だし

  20. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 12:01:22通報
    ID:g1MDU0NzY

    まあそもそも撤退しようとする敵を追いかけようとする気すら見せなかった回もあったからな
    2話構成で1話目で倒せないという問題をスタッフがどうにかしようとする気がなかったのは感じる

  21. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 12:31:24通報
    ID:MwODk3NzM

    最近全話見直したけど、「今回は遊んでる暇は無い」みたいな台詞と共に即インフィニティで済ませた事があったので実際舐めプだったんだと思うよ。

  22. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 13:19:51通報
    ID:IxNjQwNTE

    スレ違いだけども極アームズが負けた相手は

    仲間のミッチ
    完全上位互換のロシュオ
    ヘルヘイムを乗り越えたメガヘクス

    ぐらいじゃない?最強フォームとしての格は十分保ってるとは思うけどね。

  23. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 13:22:21通報
    ID:M0MjI3NTI

    そもそも撤退する敵をあまり追いかけないってウィザードに限らずどの作品でもしょっちゅうやってるのに何故ウィザードだけ言われまくってるのは何でなのか。
    水落ちだって都合よく使われてるけど長い歴史でまともに追跡してたのってドレイクだけってのもおかしいと思わんのか

  24. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 13:44:03通報
    ID:M2NTEzMTk

    最近ウィザード関連のまとめ多くて嬉しい

  25. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 13:48:15通報
    ID:MwOTA3MDA

    単純に説明書なしの手探り状態で運用しないといけない上、設定として俺らがデメリットなしの超高水準な最強フォーム!とわかっていても魔法がファントム由来のものとして認識してる晴人さんにとってはどんなデメリットがあるかわからない、割と不気味な存在ではあるしね。
    使わないでも使えないでもなく、使うのに覚悟がいるって感じ。

  26. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 13:56:50通報
    ID:kzMzg2NjY

    ※14
    元祖不遇最強のコズミックがないとか……

  27. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 14:03:43通報
    ID:U5NzM0Mjc

    使わない理由?
    その時の魔力具合

  28. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 14:19:25通報
    ID:czMDY1NzQ

    ※23
    そういう疑問やらなんやらから来る不満が積もり積もってウィザードの時に噴き出したのかもな。あの頃は2話完結にマンネリ感じてる人も多かったし色々目についたんだろうな

  29. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 15:19:19通報
    ID:A3NDM5MTU

    舐めプっていうか、インフィニティを手に入れてようやく心に余裕が生まれた感じだと思って見てたけどなぁ
    遊んでるというよりも、まだインフィニティがあるからと自分に余裕を持たせておくことで、戦闘の時に心に余裕を持たせて戦ってたみたいな
    それまでは常にギリギリの状態で戦ってたし

  30. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 15:31:18通報
    ID:M2NTQwNTc

    ※22
    極の場合は負けた云々よりメインの能力が色んな武器も使えるっていう他の最強フォームなら割と標準装備で持ってて加速系や時間系などの強能力も無くあまり強味にならない微妙なのを目玉にされたからじゃない?
    果実取得後はともかく取得前は歴代最強フォーム最弱クラスとか言われてたし
    あと作中明確に自身より強くて最後まで一矢も報いれなかった敵がいたとかもでかいのかもな
    主役との力の差が大きかったであろうテオスやエボルト辺りでも主役ライダーは一矢報いたり弱体化させてでも倒せたりしてるのにロシュオに対しては一矢報いる事も出来ず本当に何もさせてもらえてなかったから。そのまま内輪揉めで勝手に死んだからリベンジも出来なかったというね

  31. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 15:34:58通報
    ID:M2NTQwNTc

    まぁ俺たちはインフィニティの能力を説明書付きで分かってるから神の視点で色々言えるけど実際晴人はそういうの持ってないんだもんな
    他のライダーはみんな初登場のアイテムや能力を初見で色々使いこなしてるから使用方法が脳内に流れ込んでくるのかと勝手に思い込んでるんだけどウィザードはそういうの無かったのかもしれん
    ファイズは実際に設定でそういう能力あるんだっけ

  32. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 16:35:47通報
    ID:A2OTE3MzM

    ※30
    逆に極は新鮮だったかなー
    似た能力は結構あるけど連続切り替え同時使用使い捨てがデフォってのは中々面白かった
    画面映えするし手数の多さ=強さを上手く表現できてると思う
    しかし最弱扱いされてたとは知らんかった

  33. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 17:16:03通報
    ID:czMDY1NzQ

    ※32
    色々工夫して使ってたし地味な感じはしなかったよね。武器の一斉射出好き

  34. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 17:39:44通報
    ID:g1MDU0NTI

    平成二期本編だとムテキの次に強い印象
    エクスプロージョンと魔力吸収と賢者グレムリン以外はダメージ0。ハーメルケイン無し白魔とは引き分けだから作中二回しか負けてない

  35. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 18:01:04通報
    ID:gyNzg4NDk

    ヒーロー物のお約束じゃ駄目なんか?
    切り札は最後に出してなんぼだと思うんだけどな

  36. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 18:12:26通報
    ID:g1MDU0ODQ

    極とメガへクスに関しては一度粉々に爆散させて
    勝った→何故かまだいたのが背後からグサッからの上空大爆発だから極が負けるの当たり前っていうか

    あの状況で防げるの意識しなくても常時硬くて刺さらないインフィニティとムテキだけでは

  37. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 19:40:50通報
    ID:Q3MjIyNDc

    ※36
    不意討ち云々を言うなら植物拘束からの一発逆転勝ちも半ば不意討ちっぽくもあるし…。拘束するまでもほぼ押されてたしスペック負けはしてたと思うぞ
    そしてその後そのメガヘクスよりスペックは強いはずのZZZメガヘクスがドライブの通常フォームに全く歯が立たず余裕でボコボコにされてたのも極の印象の悪さに一役買ってそうな気がする
    一年前のインフィニティが現行ボスキャラっていう最強の補正持った武神鎧武相手に全くのノーダメージで一方的にボコってたってのも当時は記憶に新しかったし

  38. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 21:48:38通報
    ID:MwOTA5NzU

    まあ極も沢芽市庇ってダメージ受けてるしな
    復活後あっさり倒してるからなんとも言えない
    フルスロットル編も鎧武編で大量に出てきたメガヘクス倒すかして逃げたやつを追いかけてきてドライブと合流だから消耗してたとか
    ロイミュードボディにドライブが有利とか脳内補完してる

  39. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 22:14:49通報
    ID:A2OTE3MzM

    ※37
    ドライブがタイプスピードでZZZメガヘクスを圧倒するシーンなんてあったっけ?
    普通に苦戦して破壊力が足りない!つって力交換って感じだったような
    正直神化前の極に所々スペック負けしてるドライブアームズが破壊力で勝るように思えないのであの辺りはノリだと思うよ
    というかクロスオーバーの話したらアマダム圧倒した鎧武の強さどんだけってなるし

  40. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/15(木) 23:02:19通報
    ID:U4NzI1NzY

    ファンの考察はともかく、公式小説の記述を無視するのは作品を読み解く上でやっちゃダメだろ。本編で説明しろという指摘はもっともだと思うけど

  41. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/16(金) 00:19:00通報
    ID:AyMDQ3Njk

    舐めプどころか下手したら過労死レベルプレイなんだよなコヨミに魔力を与えた後の闘いもあるわけだし

  42. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/16(金) 07:50:54通報
    ID:U2MTEzODg

    ※39
    何回か一時機能停止には追い込んでてその度に復活するからその流れで力交換って感じかな
    まぁ確かにあの辺はライアルとディケイドボコった影月をダブルがボコボコにしたのと同じで新ライダー補正以外何者でも無いんだけどあくまで印象の話かな。ドライブ勢が戦線に加わるまでは一体を必死こいて倒してたのにドライブが加わった途端喋りながら余裕こいてでも倒せるようになっちゃったのはライアルの強さと同じであまり印象良くないよね
    補正だってのは分かってるんだが

  43. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/08/16(金) 18:16:19通報
    ID:E1NzU0NTE

    弱くなったように感じるのは最初の対極のときと違って終盤はメガへクスが戦わなくても時間かければ勝ちだから余裕からの隙できたんだと思ってる。妄想だけどね

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


●名前入力は必須ではありません
●過度に荒らしとみなされた場合、ユーザーごとフリーズベントする可能性があります
●コメント凍結の優先度につきましては、通報の総数>管理人の判断となっております
●過度に叩くコメントではない限り、管理人のみの判断でのみ凍結することは基本ありません
●マイナスに捉えられる書き込みも含めて感想と捉えておりますので、正直な感想などは基本的には影響はありません

-IDにつきまして-
●同日中限定でユーザーごとに関連付けたIDとなります。
●日付が切り替わることで一新されます

-通報につきまして-
●通報は内部的にポイントが溜まり、5p程溜まると管理人にお知らせが入る形式となっております
通報のみでコメントが自動削除されることは一切ございません

-最後に-
 私情で大変申し訳ありませんが、ブログのまとめ及びコメントのチェックに可能な時間は1日1時間程しかございません。
気軽にコメントをして頂きたいので匿名投稿となっておりますが、あまりにも対処できないようであればIP表示の検討及び、コメント欄の閉鎖の可能性もございます。
ご了承くださいませ。