メタルクラスタホッパー、最強フォームどうなるの…ってレベルで強いと思う【仮面ライダーゼロワン】

こいつ立ってるだけで強い…

戦法がめっちゃかっこよかった…

動いたらCG班が大変だよ

群体の動きに合わせて装甲が増減するの凄いね
凄いんだけど凝り過ぎててあと2回くらいやればいい方な気がしてきた!

通常攻撃だけで圧倒するのいいよね

冒頭のアサルトvs45歳はよくやったなーと思う

金食い虫だよ絶対

まあ虫だからな…

攻撃も防御も完璧すぎる・・・

ザワザワ動いて突き刺してくるバッタが怖くてかっこいい

あの害虫攻撃は暴走時だけな気がする
流石に主人公の攻撃方法じゃない…

制御できるようになったら守るためにバッタ装甲移動させるとかしてくれたら嬉しい

(変身プロセスで死ぬメガネの人)

乳首見えててダメだった

虫嫌いな俺にはすごいダメなやつだったよメタル

制御したら弱くなった展開でも仕方ないかな感はある

こいつに変身しなくても武器にすればいいのでは…?

目の色がゼロワンじゃないのが異質さを際立たせている

赤から一瞬で黄色に切り替わったな

あの蝗動かすと本体の装甲その分削れるのな

変身時の演出かと思ったら連動してやがる

怖いね虫の集団

異様な存在にゼロワンが取り込まれてる感すごくあってめっちゃいいよね

痛痛痛のやつがキモかった…

ナノイナゴが便利すぎる

装甲虫が剥がれて素体だけになった時がシャドームーンみたいでカッコいい

青い01が赤黒い梵字に乗っ取られていくのもだいぶホラー

まぁ今回みたいな容赦ない蝗の大群は平常時じゃ使えないだろうなぁ或人くん
変身解除のみならず殺しかねないし

攻防一体感すごい

あのバッタ群が一回巨大バッタ形成してぶわーっと離れるとことかよくやったなホント…ってなった

なんか次回はこれにしかなれないらしいしやばいね

封じるってそういう意味かよ!

今までの暴走フォームと違って動かない感じがカッコイイ

お高そうだしそうそう今回ばりの戦闘はできないだろうなぁ

最近はCGにかかる予算は進歩してそれほどかからないと聞いた
問題は時間だ

アレかキー折って被せるのはバッタの群にベルトが喰われてくってことか

攻撃方法がもはやラスボスにしか見えないんだけどこれ以上って何をするんだ

不破さんがベルトごと剥がしたのがなんか不破さんらしくて笑ってしまった

何がってキーが外れないから最適解という<

ハザードの機械的効率的に敵を殺す動きも良かったけど
こっちの本体不動のまま敵を圧殺するのも素敵だった

シャインシステムの進化版といわれればそうかもしれない

ベルトのスキャン部分もメタルイナゴキーで隠されるから貞操帯みたいなもんだなあれ

シャインシステムより更に細分化されて有機的に動くようになったのが蝗って感じだね

変身シーンが怖いんですけお…

ベルトごと外したからキー自体は取れてないのか今回

ガタキリバと同じで数回しか使われないのでは

おぞましいのに同じくらいかっこいい

ハザードとは別の不気味さがある

なあに正気になって武器持ったらイナゴアタックは鳴りを潜めるさ

アーマー部分を囮にして中身が不意打ちとかやって欲しい

かっこいいけど次回飛電のヘイトキャンペーンに使われそうで困る

ボディの素材は飛電メタルだしな…

変身したあともアーマーがザワザワ形変わるのすごかった

ゼロワンドライバーのスペアくらいあるだろ

ないから次回或人が悩むんだろ

アークの人工知能の浄化とか昇華が終盤の目的になるのかな

機械制御じゃなく或人くん制御になったらバランス考えずに使って薄くなった装甲狙われるとかありそう

このメタルイナゴヤバくない?

光の部分も闇の部分も人間なんだ!
ヒューマギアも同じである!

これアークに思いっきり接続してるからこの強さをアークがラーニングしてるんだよな…

アサルトグリップの時はゼアが読んでシャイニングにアサルト付けられるジョイント持たせてたけど今回はどうなんだろう

ライザーはともかくゼロワンドライバーはお父さんが必死こいてギリギリで作った代物だから替えは利かないんじゃないかな…

ちょっとターミネーター感ある戦い方

多分あのカッコいい能力は暴走しなくなったら消えてなくなる気がするよ

アナザーゼロワンもイナゴアタックやってたから
あいつもパワーアップしたらこんなのになるんだろうな

よくある怪人倒した時の爆発すら起きないレベルで食いつくしてるのがおぞましすぎる
中身もボロボロってそういう事だよね

イナゴは厄災の象徴
聖書にも書かれている

農家がキレそうなフォーム

あのメタルバッタで相手侵食ぐらい出来そう

装甲無効化系能力はちょくちょく見るけど映像としてハッキリ描いたのはわりと珍しいのでは

再来週でまともに使えるようになるのかなメタルクラスタ

解除した後のイナゴがサラァ…って消えたのがなんか好き

このフォームのゼロワンは戦士とかそういうのじゃなくて
「無数の群体の巣」っていう役割だよね

多分次回はまともに動くだろうきっと…

ニチアサじゃなければ死んでいた

1000%も服もがれても良かったと思う

服もがれて煤だらけで笑ってたらなんか神みたいだし…

やめろアークって言わなければ刑事死んでたのかな…

バッタって凄いな…
バッタとイナゴの違い良くわからんけど

img.2chan.net/b/res/661754389.htm

コメントを書く



最新記事




仮面ライダーゼロワンの最新記事

コメント

  1. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 21:40:49通報
    ID:E5NDE1Mzg

    でもビルドのハザードの時も似たような事言ってたよね(それ以上に敵が強すぎたが…)

  2. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 21:50:47通報
    ID:c0NTM1ODk

    これに勝てるのって超装甲硬くて熱線とか撃てる奴じゃないと無理では?

  3. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 21:57:06通報
    ID:IzNTgwOTI

    シャイニングアサルトの初戦も同じような事を思った気が…

  4. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 21:58:32通報
    ID:UxNTI2MDg

    特性上広範囲攻撃や重力系能力相手には苦戦しそう
    金属バッタ展開するとき一時的に装甲が薄くなる弱点もあるし
    あとメタルクラスタ自身は高速化能力や飛行能力等はもっていないしその手のタイプも苦手かもね

  5. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 21:59:32通報
    ID:U5ODc5ODg

    ゼロワンはインフレ激しいし単純にイナゴ攻撃受けても無傷、メタルバリアしても砕かれる未来しか見えない

  6. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 22:14:17通報
    ID:Y4NzE4NDk

    初回戦闘は補正かかるから2回目3回目の戦闘で格が落ちてないかで判断しよう

  7. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 22:21:23通報
    ID:g3MjE0NzA

    ※2
    このメタルバッタに触れたものは分子レベルで分解されていくから防御無視なんすよ…
    しかも自己複製能力でどんどん増殖する

  8. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 22:23:18通報
    ID:g3MjE0NzA

    ※4
    メタルクラスタの走力はビルドのラビラビと同じ1.2秒(100m)
    シャイニングホッパーは2.3秒(100m)
    シャイニングアサルトホッパーは2.9秒(100m)

  9. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 22:24:58通報
    ID:UxMDg0NTg

    よそさまのコメントだけどこれ暴走というより災害フォームだなって

  10. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 22:29:18通報
    ID:I5MTEyNzU

    ※4
    ギンガ、リバイブ「呼んだ?」

  11. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 22:34:04通報
    ID:Y5MTY5Mzk

    アフリカも今蝗害ヤバいらしいな
    画像見たけどおぞましい色になってる
    メタルクラスタもいかに気持ち悪くならないかよく考えた色にしたんだろな

  12. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 22:38:11通報
    ID:I2MjMwMDA

    そんなゼロワンはインフレやばそうに見えないな
    エグゼイド、ビルド、ジオウが立て続けに凄まじすぎて若干見劣りしてしまう

  13. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 22:39:12通報
    ID:U4ODgwNzA

    メタルクラスタをアークがラーニングしていたはわりとやりそう。シャイニングアサルト対サウザーもそんな感じだったし。

  14. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 22:47:29通報
    ID:U4ODgwNzA

    ※12
    高速移動+ファンネルのシャイニングアサルトより適当にコピー技乱発できて固いだけのサウザーが強かったり、アサルトウルフが思ってたよりねばったりで強さの表現と実際の戦績があんまり一致してない。

  15. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 22:55:44通報
    ID:U4MTgxOTg

    ※14 サウザーは固くて強いだけじゃなくてシャイニングで見せたあのラーニング能力の性能を圧倒的な程に強化してるから予測の速さで高速移動に対応できる可能性あるタイプのライダーだし

  16. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 23:12:00通報
    ID:UxNTI2MDg

    ※8
    4のコメの者だけどカタログスペックじゃなくて各部位の機能設定という意味でね
    例えばシャイニングやラビラビはそれぞれ推進器や加速装置でスペック以上の加速能力を得られる設定だけど
    公式サイトの説明だとメタルクラスタにはそれらの機能に該当するものはないから

  17. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 23:16:20通報
    ID:U4NTkwNjk

    これ夏映画かVシネで奪われて敵ライダーの変身アイテムになるやつだ

  18. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 23:27:08通報
    ID:g3NjM5NjU

    金属だからフォーゼのマグネットステイツで勝てるんじゃない?

  19. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 23:33:35通報
    ID:Y5Nzk5MDY

    クラスターセルの攻撃範囲外から、クラスターセルの防御をぶち抜ける程の攻撃で狙撃すればいけるのでは
    問題はそんな芸当を出来るライダーがどれぐらい居るかという事だが

  20. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/12(水) 23:43:32通報
    ID:U3NDU1NDQ

    最近CGの制約が緩くなった気がする
    ファイズのアクセルフォームやOOOのガタギリバみたいに露骨に回数が制限されるのは少なくなった

  21. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 00:24:15通報
    ID:Q2NjU0NDM

    アマゾンズだったら中身まで喰われてたんだろうな

  22. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 00:36:30通報
    ID:c5MzQ0NDM

    めちゃくちゃ強いけど、高速移動能力持ちのライダーが弱点だと思う。バッタの展開能力が追いつく前に自分の懐に入ってきて装甲が無くなってるところに攻撃叩き込まれる訳だし。

  23. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 01:08:13通報
    ID:cxMzEyNjE

    想像することですら無粋だけど、オーマジオウならどう攻略するかイメージしてみると良いかも。

  24. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 03:14:04通報
    ID:MzNDQzNTA

    蝗害について調べたけど色々と面白い。
    ・群生体は孤独体よりも触覚の感覚子が激減するから、密にならない限り何も理解できない

    ・卵が大量に植えつけられるから数年にわたって増え続ける

    ・群生体になると今まで口にしなかったものまで喰らい尽くすようになる。

  25. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 06:40:47通報
    ID:Y4OTQ1MzE

    相手が暴走ヒューマギアだったら
    社長渾身のや”め”ろ”ぉぉぉっ!
    から耳のアレ以外喰い尽くすんだろうな…

  26. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 07:21:13通報
    ID:Q5MjU2OTU

    ※22
    リバイブ疾風戦法だな
    未来予知/シャイニング殺しだし救世主強い

  27. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 08:03:27通報
    ID:c5MzQ0NDM

    ※23 A.引き寄せて殴る

  28. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 08:20:30通報
    ID:g3MTM1NjU

    ※23
    時間加速で或人社長がミイラに…

  29. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 09:36:24通報
    ID:c1NTA1NjA

    ※23
    キバコウモリ大群アタックで対抗して群体対決したら絵柄が凄くおぞましい事になりそうだとは思った

  30. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 12:42:55通報
    ID:A1MjM1Mzk

    俺が妄想してた仮面ライダーアバドンそのものだったわ

  31. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 17:55:26通報
    ID:MzNDU5Nzk

    ジオウⅡの時も似たような事言ってたな…

  32. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/02/13(木) 22:45:06通報
    ID:IxNzI3MTU

    まぁフュージョンホッパーだろ噂が正しいか知らんが

  33. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/03/01(日) 23:03:33通報
    ID:QyNDUyNDc

    ゼロワンプログライズホッパー 映画ねた?

  34. 名前:名無し : 投稿日:2020/03/02(月) 22:53:51通報
    ID:kwNTY0NDQ

    SOUL SACRIFICEのジェフリー・リブロムみてぇなフォームだな まぁ、ソルサクの場合はニミュエ一人の殺意 こっちは不特定多数の悪意という違いはあるが

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


●名前入力は必須ではありません
●過度に荒らしとみなされた場合、ユーザーごとフリーズベントする可能性があります
●コメント凍結の優先度につきましては、通報の総数>管理人の判断となっております
●過度に叩くコメントではない限り、管理人のみの判断でのみ凍結することは基本ありません
●マイナスに捉えられる書き込みも含めて感想と捉えておりますので、正直な感想などは基本的には影響はありません

-IDにつきまして-
●同日中限定でユーザーごとに関連付けたIDとなります。
●日付が切り替わることで一新されます

-通報につきまして-
●通報は内部的にポイントが溜まり、3p程溜まると管理人にお知らせが入る形式となっております
※2022/5/15 3ptに減らさせていただきました。
通報のみでコメントが自動削除されることは一切ございません
●NGワードでコメントが反映されない場合は承認待ちとなります。
-最後に-
 私情で大変申し訳ありませんが、ブログのまとめ及びコメントのチェックに可能な時間は1日1時間程しかございません。
気軽にコメントをして頂きたいので匿名投稿となっておりますが、あまりにも対処できないようであればIP表示の検討及び、コメント欄の閉鎖の可能性もございます。
ご了承くださいませ。