メタルクラスタホッパー、主人公が使う最高戦力フォームとして最長期クラス【仮面ライダーゼロワン】

メタルクラスタホッパー メタルクラスタホッパー、主人公が使う最高戦力フォームとして最長期クラス【仮面ライダーゼロワン】 %e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%83%ad%e3%83%af%e3%83%b3

仮面ライダー好きの名無しさん

息の長いやつ貼るメタルクラスタホッパー メタルクラスタホッパー、主人公が使う最高戦力フォームとして最長期クラス【仮面ライダーゼロワン】 %e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%83%ad%e3%83%af%e3%83%b3

仮面ライダー好きの名無しさん

新作は再来週からだっけ

仮面ライダー好きの名無しさん

2月~7月(?)は最長記録になるんじゃないだろうか

仮面ライダー好きの名無しさん

キーが黄色に光るのが特別感ある

仮面ライダー好きの名無しさん

まだ強化いる?ってなるくらいには頼もしい

仮面ライダー好きの名無しさん

目玉は強さよりもマギア化解除スキルじゃねえかな

仮面ライダー好きの名無しさん

もっと早く欲しかった奴

仮面ライダー好きの名無しさん

其雄が持ってたはずなのに何故かゼロワンに引き継がれなかった暴走除去機能

仮面ライダー好きの名無しさん

バックアップで復活させられるから正直あんまり…

仮面ライダー好きの名無しさん

バックアップから復元させる事に何かしら抵抗があるなら話は分かるけど
バックアップ取ってて良かったね!で済ませるからな社長…

仮面ライダー好きの名無しさん

社長は壊すこと壊されることに抵抗があるから
バックアップあるからってじゃあ喜んで壊して解決!とかはしないし

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仮面ライダー好きの名無しさん

まあ無いよりマシくらいの感覚だよね

仮面ライダー好きの名無しさん

一時期プレミア付いてたやつ

仮面ライダー好きの名無しさん

ジオウⅡといいハザードといいマイティブラザーズといい年明け以降のフォームにも長らく活躍があるのは良い傾向だ

仮面ライダー好きの名無しさん

最終は出番少なかったり苦戦も割とあるからな…

仮面ライダー好きの名無しさん

最終武器が無い以上そんなに販促する必要も無いしな…

仮面ライダー好きの名無しさん

闘魂みたいなノリだといいなとは思っている

仮面ライダー好きの名無しさん

これより上を行くわけじゃなくて別路線でパワーアップのアプローチをかけるのは正しいのかもしれない
ゼロワンドライバーが破壊されてメタルクラスタと併用が不可能になるのはどうして…

仮面ライダー好きの名無しさん

セロツーが全部のキー使えるらしいのでフォームは変わらんでも能力は使うとかあるかも

仮面ライダー好きの名無しさん

全部乗せはランペイジ担当かと思ったらちゃんとやるのね

仮面ライダー好きの名無しさん

キーを無制限に使える今の状況と対して変わらない気がするので全部載せと言うよりスペック向上な気がする
ジーニアスよりハザード寄りというか

仮面ライダー好きの名無しさん

実際フォームチェンジはしないでCGで済ますとかかな

仮面ライダー好きの名無しさん

登場遅いし話数ないだろうし登場回ド派手にやってくれればいいよ

仮面ライダー好きの名無しさん

剣はなんかキック出す前に地面にザクッと刺してるイメージがある

仮面ライダー好きの名無しさん

ブレイドじゃねえか

仮面ライダー好きの名無しさん

というかホッパーブレード出てから2つの話挟んで新会社編だからな…

仮面ライダー好きの名無しさん

子供にアピールするなら治す能力より壊す能力の方がいいからな

仮面ライダー好きの名無しさん

メタクラになると大体持ってるよブレード
フィニッシュに使うかってなると毎度じゃないだけで

仮面ライダー好きの名無しさん

とりあえず1回は持つよね

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仮面ライダー好きの名無しさん

結局仮面ライダーゼロワンとしてはスレ画が最終フォームになるのか

仮面ライダー好きの名無しさん

メタルクラスタホッパー メタルクラスタホッパー、主人公が使う最高戦力フォームとして最長期クラス【仮面ライダーゼロワン】 %e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%83%ad%e3%83%af%e3%83%b3ホッパーブレードは対マギア用というのがあってバトルレイダーとサウザーが主な相手になってからは見せ場なし
メタルクラスタ自体の能力(鉄蝗)は活用多め
近年の中間武器を最終に流用する傾向とゼロツーのRKF宣材に二刀流があるので活躍を期待してるけどどうかな…

仮面ライダー好きの名無しさん

二刀流格好良いなぁ…

仮面ライダー好きの名無しさん

イナゴの大群が便利すぎる…

仮面ライダー好きの名無しさん

イナゴアタックはすぐ使わないどころかめっちゃ使いまくる

仮面ライダー好きの名無しさん

真骨頂であろう防御にあんま使わないのはせちがらい予算と時間の都合を感じる
でも思ってたよりはわりとイナゴ群れアタック使ってくれてると思う

仮面ライダー好きの名無しさん

デルモ回の時はジャッキングブレイク乱打に対してかなり展開してたな

仮面ライダー好きの名無しさん

ゼロワンとしてはこれが最強フォームなんだよな…

仮面ライダー好きの名無しさん

メタルライジングインパクトも結構使ってる
というかライダー戦だと武器パリィしたら詰みのクソ技すぎる

仮面ライダー好きの名無しさん

アークゼロはどんな感じでこれを圧倒するのかも楽しみなんだ

仮面ライダー好きの名無しさん

必殺技で相殺しても二段目が飛んでくるのがひどすぎる…

仮面ライダー好きの名無しさん

色々意見はあるかもしれないけどバッタモチーフライダーの最強形態が蝗害モチーフってのはマジで好き

仮面ライダー好きの名無しさん

変身エフェクトで出てきたイナゴが余りにも便利すぎる

仮面ライダー好きの名無しさん

バッタは剣に吸われたから使わないかもと思ったが杞憂だった

仮面ライダー好きの名無しさん

むしろ剣に吸わせて以降メタルバッタ出してもゼロワン本体の装甲消失しなくなって弱点改善してる…

仮面ライダー好きの名無しさん

よく思い出してほしい、メタルライジングインパクトで決めたことのほうが少ないだろ

仮面ライダー好きの名無しさん

カウントしたら
アルティメットストラッシュ……(24話、26話)
ファイナルストラッシュ……(25話、33話、34話)
プログライジングストラッシュ……(27話)
メタルライジングインパクト……(30話、31話)
で思ったよりストラッシュ系の使用回数が多かった

仮面ライダー好きの名無しさん

割とブレードで頑張ってるな近年としては

img.2chan.net/b/res/698285383.htm

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コメント

  1. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:09:33通報
    ID:QxNTg4Mzk

    中間フォーム少なくね?って思ったけどシャイニングとシャイニングアサルトを別フォームとして考えればそうでもないのか

  2. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:15:12通報
    ID:IzMTU2NzU

    シャインシステムが強過ぎる。
    オートガード&オートアタック持ちの強化フォームって…

  3. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:18:43通報
    ID:k5MDIwMzI

    マジでクソ強い
    ジオウでも中間は結構負けてるのに

  4. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:31:12通報
    ID:M1MDIzMjg

    暴走時には単調な攻防のみだったのが制御後は再構成キックとか足場作ったりで工夫してるの好き

  5. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:31:34通報
    ID:M2MDg3NTY

    このコメントは絶版候補に設定されています

  6. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:34:15通報
    ID:Q2NzQxODE

    ※3 ジオウの中間が負けたのってディケイドアーマーvsオーマジオウ、ジオウ2vsアナザージオウ、ジオウトリニティvsギンガくらいじゃね?

    バッタ剣がメタルクラスタでしか持てないのが悔やまれるな。ライジングホッパーで二刀流とか似合いそうなんだけどな

  7. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:34:31通報
    ID:MxNDA2ODI

    お仕事勝負中は「クソ弱い」「暴走してた方がマシ」とか言われてたのにこの掌返しっぷり草生える

  8. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:35:01通報
    ID:M1MDIzMjg

    地味に暴走時代は負けたあつ森アタック防ぐシーンとかは或人のポテンシャル感じて結構好き

  9. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:36:05通報
    ID:czMjA4MTc

    防戦だとあんまりだけど一転攻勢に回ると最強格
    ランペイジと一回本気でやりあってほしい

  10. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:36:59通報
    ID:k0NzU2NDk

    ※3
    ジオウⅡやトリニティそんな負けてるか?
    むしろメタクラの方が格下相手に負けたり苦戦したりしてたと思うが(主にサウザー相手に)
    もしかしてグランドジオウの事言ってる?

  11. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:42:13通報
    ID:Q3MDYxMDk

    ※5
    そう?数ある中間フォームの中ではかなり厄介で強い方だとは思うけど。

  12. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:44:21通報
    ID:Q3MDYxMDk

    ※9
    一対一、その上で防衛戦じゃないなら、厄介よね。特にゼロワン復活の時のメタルライジングインパクトとか。

  13. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:44:40通報
    ID:MzMTk0NzI

    本人が闘うの嫌いだったらそりゃ苦戦しますわな
    最近はまじで強いから好き

  14. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:47:54通報
    ID:UyMzQxNjY

    「防衛戦だと弱い」とか言われてるけど防衛戦の方が強いライダーとかいるのか?

  15. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:48:19通報
    ID:I2MzcxMzI

    ホッパープレードないと暴走するだろうしいるでしょ
    精神的に参ってる時と防戦でない限りはサウザーは勿論ラーニングやら新装備やらで強くなった迅や滅ですら圧倒出来るから強いよやっぱり

  16. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:49:08通報
    ID:M2MDg3NTY

    ※11
    やり合う相手がお披露目回で格下なのが分かりきってたサウザーとバトルマギア二人組ばっかだったから強いっていう印象よりも「その性能を五番勝負編でなんで活かせなかったんだよ…」っていう感想しか抱けなかった

  17. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:49:41通報
    ID:U2MTA4NDU

    ※7 しゃーない、反撃編から頭おかしなるくらいにゼロワンが強くなってるし破壊した時の煙で前が見えなくなるメタルクラスタとか無くなったから、、

  18. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:50:27通報
    ID:I2MzcxMzI

    ※14
    そうだよね
    そもそもゲームでもない限りそういうストーリーの防衛戦であっさり返り討ちにする事なんてまず無いしね
    これを弱いとか言うのはもはやイチャモンの類いだと思うよ

  19. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:55:26通報
    ID:Q3MDYxMDk

    ※17
    確かメタルクラスタもだけど、ゼロワンのバッタ系統のフォームって呼吸器系を保護する機能が無いんだよね。

  20. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:57:51通報
    ID:M2MzgxNzU

    ※14
    自分から戦うことを拒否してる割に
    誰かを守ったり助けたりするためには
    異様な力を発揮するバカ(褒め言葉)な
    龍の騎士がいまして…

    あとはこれ以上被害者を出したくない!
    って考えと敵対者の性質上後手に回って
    防衛戦寄りの戦闘が多いクウガとか…?

  21. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 19:58:16通報
    ID:UyMzQxNjY

    ※19 理屈としては分かるけど取り逃したことには変わりないんだからそりゃマイナスイメージ付くよね

  22. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 20:01:59通報
    ID:UyMzQxNjY

    ※20 俺が言いたいのは「普通の戦いより防衛戦が得意なライダー」なんだよね。
    その2人って「防衛戦も一応得意」ってだけでクウガも龍騎も普通に戦った方が強いでしょ

  23. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 20:02:32通報
    ID:E1MTEwMDc

    かっこいいし能力も主人公が使うような能力でも無いからインパクト抜群。強さもアークゼロを抜くと恐らく現環境トップクラス
    ただゼロワン自体がバトルの勝敗と物語の勝敗に関係が無いから負けのイメージも多い。そういう意味でなら中間フォームでもかなり不遇の部類
    メタクラと初戦敗北したカチドキは泣いていい

  24. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 20:04:19通報
    ID:I2MzcxMzI

    ※23
    これ毎回思うけどカチドキはあれを負けたとみていいのか?
    その割にはピンピンしてる上に変身解除もされてなかったけど
    オマケに専用装備すら使ってないし

  25. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 20:10:56通報
    ID:MxNDA2ODI

    別にあの戦いって主任を倒すことじゃなくてシステムの破壊が目的だからな。「お披露目回なんだから圧倒してくれよ」って意見なら分かるが負け扱いするには強引過ぎる

  26. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 20:12:08通報
    ID:IxMDMzOTg

    デザインとCGマシマシなアクションが好きだったから新章入ってから活躍してるの嬉しい
    防衛線とか或人がやる気かどうかで勝ち負けが決まっちゃうのはあんまりだけど
    良くも悪くもメタクラがアークゼロ転がされる図が想像できないんだよなぁ…

  27. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 20:14:28通報
    ID:k5MjU5NzU

    ※25
    カチドキのあれは勝負に負けて試合に勝ったみたいなもんだし、痛み分けで良いでしょ。

  28. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 21:04:50通報
    ID:E1MTEwMDc

    ※25
    でも実際主任も言うほど苦戦もしてないし、斬月に決定打を与えてタワー破壊ならわかるけど見た感じ斬月に斬られてうわぁー言いながらタワーから落とされたから負けに等しい引き分け?上の人の言う通りタイマンに負けて試合に勝ったようなもん
    そもそも戦極でゲネシス圧倒できるやつがゲネシスでカチドキに負けるとは思えんしなぁ

  29. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 21:05:44通報
    ID:M2Mjc5NzE

    メタルクラスタはアークが作ったゼロワンのフォーム
    アークゼロは名前的に、アークがテクノロジーの全てを使って作ったライダーシステム
    アークゼロの方がメタルクラスタより強いんだろうけど、メタルクラスタとの力の差がどんくらいなのかは気になる。

  30. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 21:19:28通報
    ID:E1MTAzOTQ

    かっこいいし強いんだけど或人のメンタルで勝チップ負けがはげしいイメージ

  31. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 21:23:53通報
    ID:E1MTAzOTQ

    勝ち負けだ

  32. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 21:37:04通報
    ID:MxNTE0NzY

    メタクラより後のバーニングファルコンが一歩劣るのと張り合えそうなランペイジが終始味方なのもあって本当に息が長い

  33. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 22:09:28通報
    ID:k5MTE2MDY

    カチドキの件は散々話し合って結局初登場補正すら無効化する主任が強すぎるのが悪いで決着ついたやろ!

  34. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 22:29:04通報
    ID:M4NDI4NDc

    今の所タイマンで負けたのサウザー相手に1回だけなんだよな

  35. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 22:35:22通報
    ID:k5MjAxODY

    仮面ライダーでまで思想を押し付けたいのか…

  36. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 22:39:26通報
    ID:Q2Mjg2OTY

    クラスターというのがコロナ禍でキーワードになった点と、蝗害が地球規模の問題になっているという点がかなりリアルタイムだと思う。ニュースで蝗害やクラスターの話題が出るたびに♪secret material 飛電メタル ダッダッダッダダ メタルクラスタホッパ〜♪が脳内再生される。

  37. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 23:22:24通報
    ID:E3NjM2NjI

    変身音が美声すぎるのも好き

  38. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/11(木) 23:32:05通報
    ID:YwMzY3Njk

    メタクラでも苦戦したギーガーをぶっ飛ばしたシャイニングアサルトって最強じゃね?

  39. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 00:17:03通報
    ID:I1ODUwOTE

    ※16
    なんでというならまともなメンタルでやれたのが制御後は精々消防士回で、チェケラ時とか敗北決定でメンタルドン底時で発揮も何もないからじゃないですかね。

  40. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 00:47:59通報
    ID:I1NDcxNzU

    カチドキ初戦は対斬月が互角止まりだっただけで本来の狙いのスカラーシステムぶっ壊してるからぶっちゃけ勝利だと思う
    ジンバーでできたかと言うと無理だったと思うし

    初戦敗北と言えるのはラビットラビットかな、まぁアレも戦略的にはタンクタンクで勝つための布石ではあるが・・・

  41. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 01:20:11通報
    ID:cxNjUxODE

    ※40
    ラビラビは後日ローグを倒して「別に戦闘能力的にはラビラビでも倒せましたよ」って描写でちゃんとフォローしてるから大分マシ

  42. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 02:05:20通報
    ID:Y2NjUwNDQ

    このコメントは絶版候補に設定されています

  43. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 02:08:52通報
    ID:Y0MjgyMTg

    メタルクラスタに或人のイメージが全然無いんだよなぁ

  44. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 05:14:01通報
    ID:Y4MzU4Njc

    そういえばゼロワンにも初戦敗北したフォームあったな

  45. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 06:18:18通報
    ID:U2NzU5NDk

    ※44
    あれは未完成で今は亡き犬死にお兄様の
    コッチを使いなさい!を無視した結果だから…

  46. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 08:30:27通報
    ID:Y2NjI4NzU

    ※40
    カチドキは別に斬月倒しにあそこに来てた訳じゃないからなぁ。じゃあ無駄に黒影撃墜すんなよって感じではあるけど
    そもそも斬月は絶許モードで倒しに来てる紘太ならジンバーレモンの時点ですでに押され気味だったってのをみんな忘れすぎ。
    フィフティーンとの戦いぶりみても手も足も出ず一蹴された斬月と必殺技の拮抗に持ち込めるくらいは善戦したカチドキとじゃどう見ても後者の方が強いって判断になるのに

  47. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 08:58:55通報
    ID:MzNjM5ODU

    前から見てて思うんだけどメタクラって元からザイア製の設定だったのかしら
    起動音声が「飛電メタルアビリティ」やしキーはゼアがサウザー対策にサウザントジャッカーの吸い取り口を塞いだような形状してるし大盛りの天津をクロトの二番煎じにするために無理やりザイア製にされた感がするのは俺だけか?

  48. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 09:02:08通報
    ID:E3NzYxMjg

    ※45
    シャイニングアサルトが出てきた時点からワズが無駄死にって話をよく聞くんだが何でだろう?
    シャイニングホッパーキーはちゃんと活用されてるのに

  49. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 09:16:59通報
    ID:U2NjQ4NjY

    あのタイミングで暗殺ちゃんを倒せなかったら、祭田5号はマギアにされるし、周囲の人間にも相当な被害が出てたと思うよ。
    その被害を気にしないと言うなら、ワズの犠牲無くしてシャイニングを完成させることが出来たけどね。

  50. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 10:38:29通報
    ID:I5MzI3NjQ

    ※47 多分貴方だけだと思うよ。そもそも玩具音声がこうなってたんだから元々は別の設定だったんじゃないか?っていう前提がそもそも違うもん。こういう作品にするからこういう音声で玩具作ってとバンダイにお願いする→いや、やっぱりこういう風にストーリーを変更しよう。っていう流れだったんじゃなくて、玩具がこういう仕様でこういうフォームでありますからこれに合うようなストーリーを作ってくださいねって言うのが仮面ライダーのストーリーの作り方だし。

  51. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 12:16:39通報
    ID:gyMDMwMjY

    ※48
    メタルクラスタが活躍したから犬死になのには変わりないけどな。

  52. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 13:10:32通報
    ID:Y3ODM0NjM

    ※51
    え?シャイニングホッパーが無ければ、シャイニングアサルトもメタルクラスタも存在しないんだけど。

  53. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/12(金) 14:12:29通報
    ID:I3MTc0Njc

    ※51
    メタクラはシャイニングアサルトのデータから作ってるんだよなぁ…

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ご了承くださいませ。