サイクロンメタル、結構好きなフォーム【仮面ライダーダブル】

サイクロンメタル サイクロンメタル、結構好きなフォーム【仮面ライダーダブル】 %e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab

仮面ライダー好きの名無しさん

好きなフォーム貼る

サイクロンメタル サイクロンメタル、結構好きなフォーム【仮面ライダーダブル】 %e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab
仮面ライダーバトルガンバライド 第7弾 W サイクロンメタル 【レア】 No.7-004

仮面ライダー好きの名無しさん

尖った性能は無いが隙も無いフォーム

仮面ライダー好きの名無しさん

いい趣味をしているな

仮面ライダー好きの名無しさん

バランス悪いって設定だったと思うけど結構使われてる気がする

仮面ライダー好きの名無しさん

サイクロンの素早さがメタルの重さで潰されてメタルの攻撃力がサイクロンのせいで下がるからな

仮面ライダー好きの名無しさん

最終的に堅くて速いが残るから強くなるんだよな

仮面ライダー好きの名無しさん

つまりメタルの重さがサイクロンのおかげで軽減されて動きやすいってことだろ

仮面ライダー好きの名無しさん

長所を食い合うが逆に言えば弱点を補い合う組み合わせなんだよね

仮面ライダー好きの名無しさん

出力抑えめの代わりにそこそこ動けて防御強め
人混みで戦う時に便利

仮面ライダー好きの名無しさん

CMとHJ好き

スポンサードリンク
仮面ライダー好きの名無しさん

メタルにチェンジして後ろに生えてくるメタルシャフトで敵の攻撃受けてそのまま反撃に出るスタイルいいよね…好き

仮面ライダー好きの名無しさん

ダブルはこういうメインじゃないフォームが時々活躍するのが楽しかった

仮面ライダー好きの名無しさん

とりあえずコレなら初撃は耐えられる

仮面ライダー好きの名無しさん

基本のサイクロンジョーカーからメタルで守りに入る時にまずなるフォームだろうからな

仮面ライダー好きの名無しさん

メタルをアクセルにするともっといいと思うわ!

仮面ライダー好きの名無しさん

相性ならサイクロンアクセルが最強だと思うわ

仮面ライダー好きの名無しさん

ルナメタルも好きだわ
あのグイングイン動くメタルシャフトがいい

仮面ライダー好きの名無しさん

メタルツイスターの動きいいよね

仮面ライダー好きの名無しさん

ゲームだと棍に旋風をまとわせて範囲攻撃できるから強い

仮面ライダー好きの名無しさん

言っちゃえばラビットタンク的なバランスタイプなんだと認識してる

仮面ライダー好きの名無しさん

メタルボディとシャフトの防御力にサイクロンの風のバリアが加わるから長所もしっかり伸びている

仮面ライダー好きの名無しさん

盆だからって帰ってきたなババア

仮面ライダー好きの名無しさん

マキシマムドライブも遠距離攻撃可能な射出タイプでバランスがいい

仮面ライダー好きの名無しさん

それルナメタルじゃね?

仮面ライダー好きの名無しさん

長所を伸ばしすぎたのがこちらヒートトリガー

仮面ライダー好きの名無しさん

ヒートトリガーくんはサイクロンメタルを見習うべき

仮面ライダー好きの名無しさん

マフラーとシャフトでビジュアル面も好き

仮面ライダー好きの名無しさん

サイクロンメタルはかなり防御寄りの組み合わせな気がする
特に遠距離攻撃には強いと思う

スポンサードリンク
仮面ライダー好きの名無しさん

相性微妙のスレ画が防御には超便利で
比較的相性のいいサイクロントリガーやヒートトリガーは集弾性や威力の関係でシティバトルに不向きと
単純に相性良けりゃ良いって訳じゃないの好き

仮面ライダー好きの名無しさん

翔ちゃんはどれが一番好き?

仮面ライダー好きの名無しさん

ジョーカー!

仮面ライダー好きの名無しさん

中の人はヒートトリガーが多かった

仮面ライダー好きの名無しさん

後に明かされたサイクロンの特殊能力によって
より防衛戦・持久戦に特化したフォームだったことが明確になった

仮面ライダー好きの名無しさん

クラヒだと使いやすかったな

仮面ライダー好きの名無しさん

というかやっぱり性能そのもので考えると
明確な武器なメタルとトリガーと違ってジョーカーはいまいちパッとしないな…

仮面ライダー好きの名無しさん

殴る蹴るは別にメタルでもトリガーでもできるからね

仮面ライダー好きの名無しさん

メモヒでも火力はイマイチだけど使いやすいしボス戦でもコイツで弾いてねってギミックが複数あったから優遇されてた

仮面ライダー好きの名無しさん

弾くギミック自体はヒートメタルやルナメタルでもできなかったっけ

仮面ライダー好きの名無しさん

相性悪いみたいな説明された氣がしたけどどちらかというとサイクロントリガーのが扱い悪いよね

仮面ライダー好きの名無しさん

サイクロンアクセルは変身者の適性を鑑みると対テラー用として最強なだけでメモリの相性その物はそこまでじゃないと思うの

仮面ライダー好きの名無しさん

風エフェクトついたメタルシャフトかっこいいよね
総じて防御寄りの堅実な性能で初見の敵の様子見とかに向いてる感じ好き

仮面ライダー好きの名無しさん

まさかファングメタルは身体中トゲトゲ路線になるとは予想できなかった
てっきりメタルシャフトに牙生えて鎌とかになるものかと

仮面ライダー好きの名無しさん

メモヒだったかシャフトぶんぶんして全方向ガードできて無敵感あったのは

仮面ライダー好きの名無しさん

というか概念系精神系も多いってわかってたろうに預けるのに渡した6本全部物理系で
いざというときの切り札のファングも物理でシュラウドコレは…

仮面ライダー好きの名無しさん

サイクロントリガーは弾速速いけどその分手元がブレるからバットショットのサポートがあった方がいいのと威力自体トリガーの中でも弱めだから二人も主に牽制で使ってるって何かの記事で書かれてた

仮面ライダー好きの名無しさん

ジョーカー自体は普通に強いと思うよインファイト特化はメタルトリガーにはない強みだし
ただ何でジョーカーというチョイスなのかはよくわからない

仮面ライダー好きの名無しさん

格闘しながら半分チェンジしてコンボ続けるのクソカッコよかったな

仮面ライダー好きの名無しさん

ジョーカーなんて場合によっては最悪のババになるゴミメモリなんだから使えるわけないじゃないですか

仮面ライダー好きの名無しさん

メタルツイスターは無双系ゲームにありそうな技だよね

仮面ライダー好きの名無しさん

サイクロンは風で回復する特性があってそれをアクセルで加速してるから相性自体はサイクロンジョーカーよりめちゃくちゃいいんじゃなかったっけ、サイクロンアクセルは

仮面ライダー好きの名無しさん

CMが様子見フォームならCTは手加減フォームだよな

仮面ライダー好きの名無しさん

サイクロンメタルは防御特化型のフォームだよ
メタルの装甲にシャフト+サイクロンエフェクトを動きの早いサイクロン側で角度付けすることで高い面防御力を発揮するよ
左右の速度差が大きいので攻めには向いてないよ

仮面ライダー好きの名無しさん

風都探偵で出たファングメタルはこれの制限時間付き上位フォームか

仮面ライダー好きの名無しさん

風と加速だから仮面ライダー感ある
あとカラーも

img.2chan.net/b/res/834132591.htm

スポンサードリンク

コメントを書く




最新記事



人気記事


主人公五十嵐一輝、闇が深そうに感じた【仮面ライダーリバイス】主人公五十嵐一輝、闇が深そうに感じた【仮面ライダーリバイス】 五十嵐元太パパ、公式でダメ親父とかかれてる【仮面ライダーリバイス】五十嵐元太パパ、公式でダメ親父とかかれてる【仮面ライダーリバイス】 今のところのバイスの印象【仮面ライダーリバイス】今のところのバイスの印象【仮面ライダーリバイス】 仮面ライダーリバイス、暗い話になりそうな予感がする仮面ライダーリバイス、暗い話になりそうな予感がする

関連記事


コメント

  1. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/15(水) 17:12:08通報
    ID:g4MTI0NjQ

    メモヒでもメタル系ならヒートとルナの方が使いやすかったかな…
    防御より回避のゲームだし、飛び道具弾きはサイクロンじゃなくてもできるし
    でも特色自体は出てたと思う

  2. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/15(水) 17:23:17通報
    ID:MxODI0MTc

    長いリーチから風の補助を受けつつ金属の棒で殴れるって普通に強いよね

  3. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/15(水) 17:23:46通報
    ID:IzNjEzMTc

    サイクロントリガーは他に比べると活躍薄いけど速射の個性はそれはそれで便利だと思う

    どのフォームも短所以上に使い道があって好きだ

  4. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/15(水) 17:50:55通報
    ID:M3ODE5MjY

    >というか概念系精神系も多いってわかってたろうに預けるのに渡した6本全部物理系

    たぶん精神系対策は来人と荘吉の体質でなんとかなる計算だったから物理全振りだったんだろうな。

  5. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/15(水) 18:10:17通報
    ID:MxNzk1MDY

    まあ敵に精神攻撃する主人公ライダーなんて嫌だし…

  6. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/15(水) 18:26:28通報
    ID:MxNzEyNDc

    やっぱり幹部を倒したのが大きいな

  7. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/15(水) 18:29:05通報
    ID:E0ODY4NDc

    ク シ ャ ル ダ オ ラ

  8. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/15(水) 20:01:57通報
    ID:QxMDIzMTE

    wって塗り絵で顔だけみたら全て同じに見えるの凄いよ。

  9. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/15(水) 21:21:54通報
    ID:kwNzY0NjU

    メモヒのサイクロンメタルはサイクロン共通能力で空中ステップが出来るのとシャフト振り回しながら移動出来たから移動しての微調整やシャフト回転しながら突っ込んで殴るタイミングでヒートに変えたりと楽しかった

  10. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/15(水) 21:37:02通報
    ID:MyMjU2MzM

    ふと思ったがルナメタルの時にシャフトにサイクロンを刺したらどうなるんだろう?
    風のカッター付きのメタルイリュージョン的な物が撃てたりしないのだろうか

  11. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/16(木) 08:28:11通報
    ID:cxMzA3MDI

    ※10
    多分打てるだろうけど、いわば3本のガイアメモリの力を同時に使ってるので序盤のWだと使いこなせるかどうか疑問。ギジメモリのマキシマムは使えてたしね。
    中盤あたりの二人なら難なくこなせるだろう

  12. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/16(木) 11:50:57通報
    ID:M5OTk1ODU

    ビルドと違って明確に最適な組み合わせが実は設定されてないからな。CJ、LT、HMはあくまでシュラウド基準での最適な組み合わせで、最適ではないとされる組み合わせでも実際に使う翔太郎にとっては逆に使い勝手が良かったりする。

  13. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/16(木) 12:01:02通報
    ID:EwNzcxMTY

    風都探偵で本編当時は危険で使えなかったけど二人が成長した事でファングトリガーやファングメタルが短時間ながらもつかえる様になったけど今のダブルならテレビ本編では翔太郎が瀕死になったツインマキシマムを使いこなせるんだろうか?

  14. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/16(木) 14:29:35通報
    ID:AxOTY3OTA

    マキシマムドライブ
    マキシマムドライブ
    マキシマムドライブ
    マキシマムドライブ
    マキシマムドライブ

  15. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/09/16(木) 14:31:36通報
    ID:AyNDE4MTY

    クラヒのサイクロンメタルは割と使いやすかった覚え

    メタルといえばコックローチ戦で動きの早い相手にルナトリガーでは追いつけないから一瞬の隙をついてヒートメタルにフォームチェンジからの、背中に生えてきたメタルシャフトで強烈なカウンターを叩き込むシーンが今でも忘れられない位スタイリッシュで好き

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


●名前入力は必須ではありません
●過度に荒らしとみなされた場合、ユーザーごとフリーズベントする可能性があります
●コメント凍結の優先度につきましては、通報の総数>管理人の判断となっております
●過度に叩くコメントではない限り、管理人のみの判断でのみ凍結することは基本ありません
●マイナスに捉えられる書き込みも含めて感想と捉えておりますので、正直な感想などは基本的には影響はありません

-IDにつきまして-
●同日中限定でユーザーごとに関連付けたIDとなります。
●日付が切り替わることで一新されます

-通報につきまして-
●通報は内部的にポイントが溜まり、5p程溜まると管理人にお知らせが入る形式となっております
通報のみでコメントが自動削除されることは一切ございません

-最後に-
 私情で大変申し訳ありませんが、ブログのまとめ及びコメントのチェックに可能な時間は1日1時間程しかございません。
気軽にコメントをして頂きたいので匿名投稿となっておりますが、あまりにも対処できないようであればIP表示の検討及び、コメント欄の閉鎖の可能性もございます。
ご了承くださいませ。