最初っからヒートジョーカーで戦う【仮面ライダーダブル】

いきなりヒートでいこう

ヒートジョーカーいいよな
渋くて

翔太郎のバトルスタイル的に一番相性の良さそうなフォーム

親子丼回きたな

あの回だけヒートジョーカー始まりだったから一時期混乱の元みたいに言われてた気がする

基本サイクロンジョーカーから始まるからヒートで始まったのマジで珍しい

作中どころか風都探偵でもほぼない

サイクロンジョーカーからじゃないと変身出来ない的な法則あった気がしたけど気のせいだぜ

どっちかあればいいとも聞く

ボクシングスタイルなんだっけ

完全読本にジョーカーがスターティングメモリって記述はあるけどもう死に設定みたいなもんだな…
風都探偵でも変身即ヒートメタルみたいな場面もあるし

探偵で出た話的に初期はマジでサイクロンジョーカーじゃないとダメだったけど成長して他のでもできるようになった感じがする

ジョーカーじゃないとダメだったけど成長して他のでもできるようになった感じがする

色の統一感無くない?
ヒートアクセルの方が良いと思う

成仏しなさい過去の私

そうよサイクロンスカルよ

増えるなや母ちゃん

メタルやトリガーでもファング抑えられるようになったし
他のメモリとの相性も本編序盤と比べたら上がってるんだろうね

サイクロンが蹴り主体なのに対してこっちは燃える拳で殴るフォームなのが荒っぽくて好き

スポンサードリンク

ヒートアクセルはヒートアクセルで強そうだな…

相性良すぎて火力の加減が利かなさそう

風都探偵のリアクタードーパントみたいになりそう

蟹を焼きガニにしたのは痺れたよヒートジョーカー

過去と未来のシュラウドが一つに…

トリガーファングって相性悪そう

アイスエイジ後編の熱く行こうぜが好き

アクセル想定だとボディ固定でソウル切り替えって感じになるのかな

ヒートアクセル言い出したのはラジオネーム検索を始めようさんだから…
シュラウドは関係ないから…

サイクロンと合わせて加速で回復する想定だからルナとかだとボディも変えると思う

派生できるようになった今だとファングと1番相性いいのメタルじゃない?

漫画のファングメタル強すぎて正直ファングジョーカーの立場がないんだよな…

スレ画のマキシマムがライダーパンチでルナジョーカーがライダーチョップなのは初代リスペクト感じる

そうかジョーカーはそれぞれキックパンチチョップなのか
仮面ライダーだ…

バレ出た時バイクと全然色あってないのにこれが基本フォームだと思い込んでた

いつもより硬さが上がってファングのおかげでスピードがあってメタル側にもトゲが生える…

長物ないしあまり特徴がないフォーム
と思ったら漫画で防御力無視技みたいなのが追加された

ファング派生は時間制限あるから…

防御を捨てたサイクロンメタルみたいな理屈になってる…

お互いの短所を補ってるのか

ファングアクセル
紅白でめでたい

ジョーカー自体最悪誰でも使える様に入れたメモリだろうからそこまで強くないんだよな…
運命の相手見つけてはじけたけど

ファングメタルでスピードが上がるのはいいけど硬度までどうして上がるんだ

ファング!メタル!
ベストマッチ!

むしろメタルなのにスピード上がった方がビックリだよ

元々メタルの効果で硬くなるから

硬度が上がるのは恐竜の鱗みたいなイメージなのかな
それがメタルと合わさって弾けたみたいな

やっぱフォームチェンジはW位が丁度良くて面白い

消耗しないための亜種があるオーズ
それぞれの役割があるステイツと追加武装的なスイッチたちのフォーゼまではギリギリ良かった

硬くて強いけど遅いことが唯一かつ最大の欠点みたいなメモリだったのに
滅茶苦茶速くなったらそりゃ強いよなメタル

基本9形態の中で1番身軽に動けるサイクロンジョーカーとそこそこの火力がありつつ割と動けるヒートジョーカーはとりあえず様子見で変身するのにも丁度良いよね
ルナジョーカーはちょっとトリッキーだから場面選ぶけど

闘士の記憶だから暴れまわるファングとそりゃ相性いいよなって…

メタルって鋼の記憶じゃなかったんだ…

風都探偵だとメタルシャフト結構壊されてるけどメタルの付属品だから変身し直したら戻るのかな

初期は1本ずつしかメモリ交換できない説もあったなあ

CJは最初これからしか変身できないスターティングメモリって設定は当時からあったよな
特に言及なく破られたけど

これ右の蹴りも炎属性になんの?

ファングメタルは見た目も格好良くていいよね

トリガーとメタルが結局どの組み合わせでも強いのジョーカーかわうそになる

上限がわからないのがジョーカーの強みだし…

しかしジョーカーでなければエクストリームには至らなかったからむしろお釣りがくる

サイクロンも強さが分かりにくいし…

トリガーに関しては強すぎて弾道操作できるルナトリガー以外はうかつに使えないし…

近接はメタルがあればいいじゃん
と思ったけどメタルは重いから汎用性高い軽量格闘型も欲しくなるのか
でもジョーカーである必要はないような…

初期のゲームだとあやふやだったけど手足伸びるのはルナジョーカーだけでいいんだろうか

最初の方は1本ずつ交換したりスタートがCorJだったりが多かったけど
最終的にその辺の縛りは一切なくなったような

img.2chan.net/b/res/971644487

スポンサードリンク

コメントを書く





最新記事




仮面ライダーダブルの最新記事

人気記事


仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ、政策決定仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ、政策決定 仮面ライダーパンクジャック、これはパンプキンですか?仮面ライダーパンクジャック、これはパンプキンですか? 『仮面ライダーギーツ』5話次回予告 タッグ戦、新ライダーパンクジャック登場『仮面ライダーギーツ』5話次回予告 タッグ戦、新ライダーパンクジャック登場 マグナムブーストフォーム、今のところかなり限定的な登場【仮面ライダーギーツ】マグナムブーストフォーム、今のところかなり限定的な登場【仮面ライダーギーツ】 リバイスファイナル、リバイス・真が登場リバイスファイナル、リバイス・真が登場

関連記事


スポンサードリンク

コメント

  1. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/20(火) 17:56:01通報
    ID:czMTMxNzE

    スタートルナジョーカーもあった記憶がある

  2. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/20(火) 18:48:10通報
    ID:cyMjMxODM

    アクセルメモリはエンジンメモリやトライアルメモリの説明見るに指向性持たせたらいろいろできる万能メモリだからサイクロンなら加速、ヒートなら熱の部分が特に強くなりそう ルナは知らん

  3. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/20(火) 23:02:07通報
    ID:E1NTExOTI

    風都探偵が出た今では本来シュラウドはサイクロントリガー基本として想定してたんだからサイクロンジョーカーがスターティングなのおかしいだろ!になるし
    変身者の適合率の問題では?ってなると成長次第でサイクロンジョーカー以外でもいけるの当然だな!ってなる

  4. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/20(火) 23:27:19通報
    ID:E1NDQ4MDQ

    来人·····
    ヒートトリガーエクストリームこそが最強のWよ·····

  5. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/21(水) 02:08:01通報
    ID:IxOTg5NTc

    ルナジョーカーとルナメタルの違いを教えてほしい
    どういう長所と短所があって使い分けてるのか

  6. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/21(水) 17:48:13通報
    ID:Q0ODcwMDE

    ※5
    特に使い分けに置いて目立った違いはない
    ジョーカーのほうが動けるから人助け向き、メタルのほうが頑丈だから戦闘向きというぐらい
    ただ別にこの2種を使い分ける必要はなくて、2本のメモリを切り替えて戦う都合上サイクロンジョーカーやヒートメタルからルナトリガーに変えたいときにどちらもルナで敵の攻撃をいなしながら変えられる利点があるから繋ぎとしての役目が十分ある

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


●名前入力は必須ではありません
●過度に荒らしとみなされた場合、ユーザーごとフリーズベントする可能性があります
●コメント凍結の優先度につきましては、通報の総数>管理人の判断となっております
●過度に叩くコメントではない限り、管理人のみの判断でのみ凍結することは基本ありません
●マイナスに捉えられる書き込みも含めて感想と捉えておりますので、正直な感想などは基本的には影響はありません

-IDにつきまして-
●同日中限定でユーザーごとに関連付けたIDとなります。
●日付が切り替わることで一新されます

-通報につきまして-
●通報は内部的にポイントが溜まり、3p程溜まると管理人にお知らせが入る形式となっております
※2022/5/15 3ptに減らさせていただきました。
通報のみでコメントが自動削除されることは一切ございません
●NGワードでコメントが反映されない場合は承認待ちとなります。
-最後に-
 私情で大変申し訳ありませんが、ブログのまとめ及びコメントのチェックに可能な時間は1日1時間程しかございません。
気軽にコメントをして頂きたいので匿名投稿となっておりますが、あまりにも対処できないようであればIP表示の検討及び、コメント欄の閉鎖の可能性もございます。
ご了承くださいませ。