ルナメタル、便利で強いフォーム【仮面ライダーダブル】

ずるい強さ

マキシマムドライブで刃物発生できるんだよな
接触発動タイプのドーパントにも直接触らなくて良いし便利

ルナの能力が基礎形態の中で強いというか異質
敵側が使った時は遺憾なく発揮されていた

ルナはルナでもルナティック(狂気寄りの幻想)の記憶だからな…
そう考えると適合率高くならないと地味なサイクロンや
分かりやすい優等生のヒートとしっかり差別化できてると思う

京水見てると察するわ

鋼鉄の棒が伸びてしなるのインチキすぎる

カタログスペックは弱めなんだがそれを補って余りあるチートアビリティ

意外と出番少ない

サイクロンジョーカーから変身するのに両方変える必要があるうえに能力的にルナジョーカーと被ってるからな

エターナルでサイクロンメタルでガードして
そのままルナメタルになって捕まえてたの印象に残ってる

ルナはマジで優等生だよね
どのボディメモリとも最高の結果出してくれる

ルナが幻惑でメタルが闘士だっけ

ルナが強すぎる

そういや増えたファング派生二種の評価ってどんなもんなんだろ?

右手の甲から針数本飛ばして牽制したり弓撃つトリガーは一撃必殺って印象がある
一方メタルは硬度が上がってファングのおかげでスピードもあってトゲがメタル側にも生えるので制限時間いっぱいボコボコにしてマキシマム使う形態って印象

「牙」と「闘士」の記憶だからそりゃ相性いいよなって…
攻撃力に関しちゃヒートトリガーの次に高そう

アクセルの真後ろからルナトリガーで掩護射撃するの敵からするとめっちゃズルいなと思ってしまった

FTは遠距離対応できるフィリップサイドの変身
FMは控えめに言って最強

ファングから遠距離特異なトリガーに変身するのかなり大変だから
相性悪くてもファングトリガーの存在意義はデカいよな…

スポンサードリンク

ルナは別にルナジョーカー以外でも手足伸びるって聞いてなにそれ…ってなった

伸びた手足をしっかり制御するにはジョーカーで身体能力上げてないと大変なんじゃね?

ルナメタルとジョーカーのイマイチ差別化できてない感じ
しいて言うなら身軽さとかか

メタルもまぁまぁいろんな局面対応できちゃう…
攻防一体というか

フィリップが使ってるメモリの特性知らなかった…ってあるし二人ができることできないことをしっかり確認してなくて差別化できてないのかな…

変身者の適合率の高さで同じドーパントでも全然強さややれる事違ってくるし
確認しようがなかった時期もあるんじゃね?

こうして組み合わせの面白さが出てくるから翔ちゃんにも新しいメモリ増やしてほしい
シュラウドの置き土産の野生のライブ形態あるメモリとかでいいんで

実際今ダブルを作ったら使えるメモリ倍になりそう
というがそれがビルドか

あれはモチーフがコミカル過ぎたり結局新フォームの販促の為に出番なくなったりで
そこまでWと似たようなものは感じなかったなおもしろかったけど…

初手でマグマ生成しちゃってヒートとの使い分けで困るやつ…!

無駄に上位互換作りすぎる

平成二期のいろんなライダーに参考にされてるだけあって設定のおもしろさがすごいよなW…

ダブルの使ってるメモリは名前と実態にズレがあるんだよな…メタルの闘士とか

FMはシャフトはどうなるの?
サイズ状?グレイブ状?

今のところファング派生は携行武器使わないっぽい

お互いにブチ切れてる状態なので全力で殴る蹴るの暴力して全身に生えた牙で擦り下ろす

Wは主役だけじゃなく敵キャラも含めた能力の見せ方が上手すぎたから他のライダーじゃ例えられないと思う

探偵要素と能力バトルが噛み合ってライダーで珍しく敵能力も毎回ちゃんと覚えられるからな…

逆に一番扱いづらいのはトリガーだと思ってる
だからこそルナのサポートが光る

エターナル(死んでるから永遠)みたいな

ファングメタルはメタルシャフトからデカい刃生やして鎌みたいにしてくれると信じてたのに…

ちょっとルナ強すぎて弱点ないの?とか思ってしまう

何だかんだトドメ使用少ないから決定打に欠けるんだろう

ルナは自身の能力も強いし組み合わせも最強だけどルナ自身の体を伸ばしたりできるって特徴と半分しか使えないW自体の相性があんまりよくない気がする
仮面ライダールナとしての単体の全身伸ばせる戦い見てみたかった

ルナ・ドーパント…

やっぱメモリにも強さの序列はあるんだろうか

シルバーやゴールドがそれでは?

端子が金や銀の幹部が使うやつらは強いって話
それでも最終的に使用者との適合率や戦闘経験でどうにでもひっくり返る

仮面ライダールナは絵面のアレさとCG予算が…

img.2chan.net/b/res/973980648

スポンサードリンク

コメントを書く





最新記事




仮面ライダーダブルの最新記事

人気記事


仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ、政策決定仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ、政策決定 仮面ライダーパンクジャック、これはパンプキンですか?仮面ライダーパンクジャック、これはパンプキンですか? 『仮面ライダーギーツ』5話次回予告 タッグ戦、新ライダーパンクジャック登場『仮面ライダーギーツ』5話次回予告 タッグ戦、新ライダーパンクジャック登場 マグナムブーストフォーム、今のところかなり限定的な登場【仮面ライダーギーツ】マグナムブーストフォーム、今のところかなり限定的な登場【仮面ライダーギーツ】 リバイスファイナル、リバイス・真が登場リバイスファイナル、リバイス・真が登場

関連記事


スポンサードリンク

コメント

  1. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/22(木) 09:35:49通報
    ID:g3ODkyNDc

    ファング以外だと1番優秀なメモリかな

  2. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/22(木) 09:44:24通報
    ID:U1NzMwMzg

    サイクロンメタルでも一記事出来てたし、防御力+長物のメタルメモリってかなり優秀なんだな

  3. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/22(木) 10:13:02通報
    ID:k5NTYyNjU

    ルナメタル、金銀な見た目がベストマッチしてて赤青のヒートトリガー、白黒のファングジョーカーと同じくらいすきだわ

    サイクロンアクセルエクストリームのカラーもすき

  4. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/22(木) 10:30:16通報
    ID:A5NDQ3ODY

    ヒートはマグマの敗北者じゃけえ!!ってことだな

  5. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/22(木) 12:13:22通報
    ID:A5MTgwNDc

    ルナメタルが相性良いなら相棒を失ったヒートとトリガーはどうすれば……

  6. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/22(木) 15:17:54通報
    ID:c0MzE2MTM

    ダブルは属性+技って感じで能力が混ざる感じフォーゼのコズミックでやってたのもそれに近い
    ビルドはただ2つの能力が使えるってだけで混ざってる感はないから別物に思う
    ギーツも今のところそんな感じ

  7. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/22(木) 15:24:22通報
    ID:c5MjA5Mzg

    ヒートメタルは
    組み合わせからおかしいんだよな
    火と金属で火は金属を溶かすわけで

  8. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/22(木) 16:42:45通報
    ID:g5NzMwNjY

    ※5
    この2つは高火力同士相性がよすぎて危なくて逆に使いづらいという…

  9. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/22(木) 19:01:06通報
    ID:g1NzM3NDU

    ※8
    まあメモヒじゃ強かったから………

  10. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/22(木) 21:27:01通報
    ID:EzMzc4ODY

    ※7
    熱伝導を考えろ

  11. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2022/09/23(金) 06:39:41通報
    ID:QyNDE1OTk

    基本的にジョーカーよりメタルの方がよくねって気はする
    機動力欲しいならバイク使えばいいし、棒術以外の単純な殴る蹴るも別にメタルでもできる
    エクストリーム起動用的な立ち位置としてジョーカーが必須なのはもちろんわかるが

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


●名前入力は必須ではありません
●過度に荒らしとみなされた場合、ユーザーごとフリーズベントする可能性があります
●コメント凍結の優先度につきましては、通報の総数>管理人の判断となっております
●過度に叩くコメントではない限り、管理人のみの判断でのみ凍結することは基本ありません
●マイナスに捉えられる書き込みも含めて感想と捉えておりますので、正直な感想などは基本的には影響はありません

-IDにつきまして-
●同日中限定でユーザーごとに関連付けたIDとなります。
●日付が切り替わることで一新されます

-通報につきまして-
●通報は内部的にポイントが溜まり、3p程溜まると管理人にお知らせが入る形式となっております
※2022/5/15 3ptに減らさせていただきました。
通報のみでコメントが自動削除されることは一切ございません
●NGワードでコメントが反映されない場合は承認待ちとなります。
-最後に-
 私情で大変申し訳ありませんが、ブログのまとめ及びコメントのチェックに可能な時間は1日1時間程しかございません。
気軽にコメントをして頂きたいので匿名投稿となっておりますが、あまりにも対処できないようであればIP表示の検討及び、コメント欄の閉鎖の可能性もございます。
ご了承くださいませ。