先輩の力を借りたりする、レジェンドライダーフォーム

全ライダー総合

過去ライダーのレジェンドフォーム好きだった人いる?

ガンバライジングではお馴染みだったけどビルドで力尽きたのかな

まあ明らかにコスト節約する方面に舵切ってるから…

好きだから年々雑に消化されていくのが悲しかった

ゴーストのは結構好き

宇宙キ……たとでも言っておくか…

フォーゼアーマーはなんかジオウとピッタリ感あって好きだった

友達がいない奴じゃん

プロフェッサーがいる!

ゼロワンからは完全にアイテム扱いになってるよね

ほぼ元の顔ほぼ元の姿になった時点でね…
まあ明らか労力に見合ってなかったから仕方ないが

ジオウはそういう作品だからってのもあって好きだった

バトロワ映画でようやく活かされた

本編で使う予定無い物わざわざデザインしてもなあ…

ドライブはレジェンドフォーム鎧武だけだったか
エグゼイド外伝でもやってビルドは完全にカメンライド方式だったな…

たまに前のライダーと連動させるためのアイテムになるね(ビルド最終回から目を逸らしながら

ビルドは流石に無理だった

ビルドは一応トライアル用のやつはガンバライジングで見れる

ちょっと違うけどアナザーゼロワン見られてうれしかった

アナザーセイバーとかも見たいってなっちゃう

セイバーワルド!

ジオウみたいに話に関わるならともかく最近はおもちゃ連動とか技再現とかでいいよって感じになった

セイバーはゴーストコラボがあってリバイスは並列形態がほぼそんな路線だったからゼロワンだけマジでなんもなかったな

鎧武のレジェンドフォームはギミック込みで好き
エグゼイドはアイテムのネーミングと変身音が本体って感じだけど好き

海外の人が作った鎧武のアームズチェンジするPCのゲームが良く出来てて結構遊んだ記憶

ゼロワンのレジェンドは特典の方のゼロワンブックみたいな形式で進むと思ったら…

あくまで過去作品にも興味持ってねってやつだしね

オーズアームズ使ってたら貴虎バッタになったのだがな

一番やって欲しかったドライブで雑だったのが悲しい

でもタイプオレンジめっちゃ好き

単純に鎧武の要素乗せただけじゃなくドライブの一形態として昇華されてるのは唯一無二な気がする

鎧武のレジェンドアーマーは本編が進むと意味が乗ってくるのがヒドい

お前の罪を数えろ

リバイスのゲノムチェンジ結構好きだったから全主役ライダーのデザインくらいは見せてほしかった

ゴーストでの鎧武眼魂が完全にバロン寄りなのがひどい

でもレジェンドライダーシグナルバイクは好き

ウルトラマンみたいに混ぜたらどんなデザインになるのか興味ある

ギーツは薄あじだな…って思ってたら
レジェンドの方がベルト使い出すってサプライズあってよかった

この勢いで全ライダーのIDコア出して色々妄想させて欲しい

友達がいないというか信頼していた人間が悉く…

シド信頼してるの謎すぎる

専用の映像作品作られただけあってゴーストが一番印象深い
歴代ボス本人と戦うのいいよね

エグゼイドは後編のナムココラボの方が演出も気合入っててレジェンド形態の印象薄いんだよなあれ…

だってお前レジェンドフォームとナムコフォームでどっちが新鮮で面白そうになると思うよ

平成魂好き

ビルドドクターゲームは設定画もあったみたいだな
スーツ作るコストが出なかったのかな

玩具の仕様的にボトル二本揃えてレジェンドライダーそのものの変身音声が流れるのでそういう問題でもないんじゃない?

レジェンド系は記念作品とかでたまにでいいよ
歴史あるから節目の記念も多いけど

最後の希望になってしまった鎧武!
己の罪を数えることになった龍玄!
グリード化よろしく人間をやめたバロン!
友人が宇宙に去って行った斬月!

人の心とかないんか?

ゲームドクターの創動は各地で畑になってた記憶しかない
劇場版の変身シーンに一瞬しか出てこない姿は無茶だって!

主任に関わったやつはだいたい死ぬ

ビルドはライダーのイメージカラーとボトルの2要素に分離させてるのがなんか好きだった

ビルドドライバーとエボルドライバーで認識変えたり変身サウンドフルに流せたり玩具的にはいいよねレジェンドボトル

ネクロムファイズ魂好き

エグゼイドとゴースト紛らわしい!!

逆にジオウは全部作中に出せなかったの残念だったわレジェンドが主題の話なのに

ジオウまで行くとレジェンドの数が多い!

出なかったの何が居たっけと思ったけどそうかファイズとウィザードはゲイツ専用なのか

ディケイドみたくベルトだけでOKなのはいいよな

リバイスの常用フォームがほぼそのままレジェンドフォームって方法も好きだよ

平成1期のアーマータイムよく考えたらクウガとファイズとディケイドぐらいか

ジオウはアナザー出し切ったのがすごいと思う

ゲルショッカー怪人みたいに後半は複数のアナザーライダーが融合したやつが出てくることになると思ってたわ

アナザーファイズとアナザーフォーゼがそれかなぁ
手足が使い回し

歴代ライダーモチーフ怪人を二話完結で再登場あるとはいえ使い切るの割と贅沢だよね

img.2chan.net/b/res/1018178492

全ライダー総合

コメント

  1. >ビルドドライバーとエボルドライバーで認識変えたり変身サウンドフルに流せたり玩具的にはいいよね

    正直フォームの方も玩具の方も手抜きとしか思えないわ、本家まんまって事は本家ともディケイドとも被ってるって事になるんだぞ?ボトルのガワだけで力尽きてちゃダメでしょうよ

  2. ライダーはまんまの音声を流すのを何回もやってるのが良くないと思う
    だって何やってもディケイドの天丼にしかならないし
    後ビルドはマジで庇えないと思うわ
    最低限すら出せないなら無理に出さなきゃ良かったのに
    あんな歯抜け多いレジェンドビルドだけだし

  3. F1のせいでドライブ出せないしディケイドは無機物同士だし隠す気ない電王優遇するしビルドは確かに酷かったな

  4. ディケイドはネオが来るまでは厳密にはビルドのように本家の変身音をそのまま流してる訳ではないんだけどネオが来てから更に被りに拍車がかかったとは思う
    ビルドはエグゼイドのボトルを冬映画で使うからスーツを用意する過程で予算的な面で割を食らって全部のレジェンドフォー厶はああなったんじゃ
    同じ映画出自のフェニックスロボの扱いと見比べるとそもそも玩具チームはレジェンドフォームの映像化すら想定してなかった感が

  5. 仮面ライダービルド ディケイドフォーム!!

    仮面ライダージオウ ディケイドアーマー!!

    仮面ライダーリバイス メガロドンゲノム!!

    ディケイドが3人、中々粋な計らいだろ?

  6. まあディケイドと差別化はできてるけど似たようなもんだしな
    次の令和10人目のライダーも歴代のライダーの力使えるんだろうな

  7. こうして考えるとジオウってディケイドより相当金かけて制作したんだな〜って実感する

    いやまぁ、ディケイド自体の制作の背景や放送期間の短さ考えたら単純には比較できんしディケイドはディケイドで今思えば少しとはいえよくオリキャス呼べたよな…みたいな所もあるけど

  8. ※4
    ぶっちゃけ似たようなもんだしビルドは音声的にもクウガからカブトとキバのベストマッチ用意されてない時点で論外でしょ
    その時点で手抜き感半端ないし

    ※6
    差別化もそんなに出来てないと思うしビルドの時カメンライドと二番煎じだとすら思ったわ

  9. ※8というかレジェンドには力入れず上で触れたフェニックスロボやようつべのスピンオフとか見てると本編に出てくる一部ボトルのベストマッチに力入れてた感じだからな
    次は20周年作品(ジオウ)が控えてるし、最初から捨て要素にしてた感はある

  10. 毎作毎作、レジェンド商法はわりと酷くてくどいと感じるものがある
    実際にドンキとかで売れ残ってるのはレジェンドアイテムだし、2年くらいずっとあるし
    ジオウでレジェンドアイテムをメインに持ってきたもののライドウォッチすら売れ残りまくってたからそもそもレジェンド商法そのものを辞めた方がいいやろ
    なら別のアイテムに製作コストかけてほしいとか思うところ

  11. 最初(ディケイドから数作くらい)は物珍しさと別のライダーのアイテムだ!って物珍しさと嬉しさ期待値でファンは買っていたであろうが、今のゴリ押しはそこまでそこまでしろとは言ってないっていうものまで感じられそうだ
    レジェンドアイテムはガチャポン限定など、隅っこでちょっと輝く位が合っていそうだ

  12. セイバーも割と笑えなかったと思うわ
    ストーリーの読み上げありと無しで格差が酷すぎた

  13. ※10
    レジェンドのアイテムの方が売れ残るなら確かにレジェンド商法は廃止した方がいいね。リバイスだってレジェンドをモチーフにしたもののそこまで売上が上がらなかったし。

  14. 正直現行ライダーのレジェンドアイテムより
    今となってはレジェンド本人が使ってた変身アイテムのリバイバルの方がまだ需要あるんじゃねーかな

    ほぼ序盤でしか使われてないレベル3用ガシャットですら物凄い高値だったガシャットとか再販したら今でも需要ありそうな…