仮面ライダー響鬼1話見たけどだいぶ尖ってる

仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼1話見たけどだいぶ尖ってる

つべで配信始まってるけどやっぱわりと初見バイバイな一話だな…

一応刺さる人には刺さった

屋久島全振りみたいな一話だ…

おかげで響鬼と言えば屋久島ぐらいな印象にはなった
それが面白さに付与してるかと言われるとまあ…

やっぱこのミュージカルのノリキツいって!

響鬼の前半は雰囲気作りはうまくて実際それに惹かれてた視聴者は多かったんだけど
残念ながらそれにお金を出してくれる視聴者ではなかった

ディスクアニマルは作中の使い方含めて良かったと思うんだけど
なりきり玩具がアレだから本編で何やったって売り上げは他より悪かったと思う

すごいよねあまりにもプレイバリューがないからバンダイが苦肉の策でつけた音ゲーモード

個人的に序盤の雰囲気とかすごく好きなんだけど玩具展開は凄くやりづらそうだなと思いながら見てた…

当時はかっこいい大人に見えたんだけど今見ると後なんか年下とか後輩ばっかりにいいとこ見せてる人みたいに見えてくる

初期は割と頼りないけど戦う時はかっこいい!方面で見せたかったんだろうなってなる
見てて受け取った人は全部かっこいいおじさん!って思ってたけど

来年20周年だからいい加減出るかなCSM音角
音撃棒音撃鼓はどうすんだろうね…

当時を再現しゲームモード搭載!音撃の音色に合わせて音撃棒を叩こう!

デザインはシンプルに好きなのでCSM音叉剣がほしい

改めて間を置いて見るとこの顔でよくライダー名乗れたなってデザインだな…

しょうがないだろ元々仮面ライダーじゃないのをライダーにしたやつなんだし

怖い鬼の顔付いてる変身アイテムが売れるとはとても…

当時幼稚園児だったうちの弟は見てはいたけど玩具はいらないって感じだったな…その分マジキングとか買ってた

でもスナップ利かせて音叉展開するのはめちゃめちゃ気に入ってた

遊びやすさなら管か弦が主役の方がマシだったかもしれない

自分は当時子供だったけど画面があんまり暗くないとかライダー同士で喧嘩してないとかそういうところは好きだったよ
後年感想見るとそういう意見だった人はどちらかというと高齢層だったらしくて驚いたけど

元々仮面ライダーじゃないものを仮面ライダーと言い張ってるのはいい
なんでこのレベルの乖離具合がこれ以降頻繁に出てくるんだ

ある意味響鬼が裾野を広げてくれたようなもんだから…

布施明が出てくる回がトンチキすぎて面白いから見てほしい
アームドヒビキTV初登場回でもある

セイバー結局どれだけ鍛えても人間には制御不能だから敵がなんか調整してくれたら使えてラッキー!はなんかだめだった

忍者でやろうとしたら他社と被りそうだからやめてそれなら魔法で行こうとしたら戦隊と被ってやめて最終的に鬼に落ち着くってなんで…

地味に響鬼のアニバーサリー企画って出演者的な意味でも難しいのか
装甲響鬼から先が欲しい…

あれから20年経ってちょうど当時のヒビキさんみたいなポジションになったイブキさんみたいな話は見たくはある

ジオウでキリヤ出てきたのがかなりギリギリだった感じ

ディスクアニマルはすごく評価高いんだけどね

20周年で何やるのか気になる
響鬼の作風的に555や剣みたいな新アイテムで変身する新形態とかあんまり望まれてなさそうな気がするんだよね

やるか…CSM音撃弦 烈雷…!

20周年やるとしたら30歳とか昔はすげえ大人!って思ったけどまだまだだよね!みたいな方向で見たい

猛士の人材不足問題がより深刻化してそうでちょっとやだなぁ生々しそうで

作品としてはごたついた気配あったとはいえ可もなく不可もなく程度でフラット
口さがないネットの一部の特撮オタクはクソだなとなったのはこの作品から
まさか今に至ってこれが変わるどころか余計ひどくなるとは

外伝いくらでも作れそうな設定してるんだよなあ