欲を言えばアイアンガッチャードの出番がもっとほしい。変身する意味ないのは分かってる

かっこいいのに出番なさすぎる!

こういうフォームはそのうち改造されてくる

腕のそれ分離しないと邪魔過ぎる

でも思ったより腕付けたまま戦ってくれるのはうれしい

プラチナあるし本来もう変身する必要もなさそうだしな

ガッチャードは強化形態多い割に使い分けや強さの序列が随分ふんわりしてると思う

そのうち別のライダーにリペイントされる枠だと思う

文字どおりの急場しのぎフォームだし

カード1枚しかないって時の緊急時にやった非常時フォームだしなぁ
スピードはファイヤーガッチャードでいいし
特殊効果だったらスーパーガッチャードがあるし
アイアンに何か唯一無二の能力があれば

硬い
すごい硬い

両腕でド突くしか攻撃方法無いのでなんかすごい野生的というか…
でもそういうシンプルな暴力感が怪人に近い構造のライダーってのにも説得力が生まれる

アサヒGと違って宝太郎への負担が大きいからな…

しかも反動がヤバい
プラチナには無い分アイアンの禁術っぷりヤバいな

むしろなんで前回変身した?
坂本監督回だからと言われたらそうなんだが

卑金属が貴金属になるイメージだからなんとなく一旦アイアン介さないとプラチナになれないと思い込んでた

この腕の列車はギガントライナーとやらに改造前提だったりするんだろうか

プラチナの方は再錬成を経てるとはいえガッチャンコケミーによる人との多重錬成だから普通のフォームなのよね
ドライバーを使ってるけどマルガムのような融合とも違うケミー単独との混合錬成を行ってるアイアンだけが本当に異常な状態

この作品の仮面ライダーの定義である錬金素材の混合ベクトルによる完全融和再構築をやってないから
厳密には仮面ライダーですらないマルガムやヴァルバラド同様の存在かも

設定見るとガッチャード作品の変身ってそれぞれ定義が違うの困る

もう最終盤まで出ないかと思ったら坂本監督がちゃんと使ってくれた

現状でもスターガッチャードが一番強そうではある

レベルナンバー10と5体同時融合だからそりゃ強いよなぁって説得力いいよね

10同士でガッチャンコしてるプラチナを超える最終フォームをどうするのか気になる

101体とのケミー同時多発融合で

ジョーカーに…

やはりスタープラチナか

ガッチャードのフォームの中で一番のイケメンだと思うのに勿体ない

いきなりプラチナになったりしないで繋ぎで出てきたりはするじゃん

この間の春映画が特例で基本的にアイアン経由せずにプラチナになってない?

防御力とパワーはあるから相手の攻撃を受けてカウンターに一発ぶち込むならアイアン、その後プラチナって手もありか

仮面ライダーあるあるのデメリット持ちフォームはいつの間にかデメリット描写がされなくなる

この前出てきたの監督が監督だからとしか言いようがなくて笑った

一度負けるシーンだからプラチナは取っておきたかったとかの理由はあるんじゃないか
去年の今頃もエース様がちょいちょいマーク2でふらついてからレイズライザー使ってたし

これとかドレッドとか装着変新向きのデザインなのに出ないの辛いぞ

調子良ければ出てたんだろうなあ…

硬くても割と押し切られてた

テンライナー硬いとはいえ要塞とかじゃないからな…
ドレッド参式が駄目ならダキバやエターナルに耐えられるわけがない

ギガントライナーってのが出て
ダイオーニと組み合わせてヴァルバラドライバーで読み取るとヴァルバラドGTっていう音声がなるから
多分スレ画はそれに改造される

ギガントライナーはアルテミスドライバー以外の全ドライバーに他のカードと組み合わせた時の音声仕込まれてるから相当重要なカードになると思われる

コメントを書く



最新記事




仮面ライダーガッチャードの最新記事

コメント

  1. 名前: : 投稿日:2024/05/03(金) 11:33:02通報
    ID:Q1MzAyMDQ

    単一ケミーでもダブルのガイアメモリみたいにドライバーが間に入るからまだマシかなぁと思ってたけど
    ガッチャードの場合は「錬成」かどうかで話が変わってくるんだっけ

  2. 名前: : 投稿日:2024/05/03(金) 12:52:43通報
    ID:AyODIxMjU

    機関車アームでボコボコにするのマジェードの強化フォームになりそう。

  3. 名前: : 投稿日:2024/05/03(金) 18:47:19通報
    ID:QzNDk0NDE

    まぁ監督云々は置いといて冷静に考えたらプラチナに飛ばしてなれるし負担の克服とか無いからダークライダー回で何でわざわざなったのとはなるよね
    ファイヤーは頑張ったけどスーパーとアイアンはどっちかと言えばやられ役だったしその後結局プラチナでエターナル倒したしね
    監督の作風なのは分かってるけどパックマン映画のゴーストの3連続変身解除もそうだったけどこういう時良し悪し分かれるよね

  4. 名前: : 投稿日:2024/05/04(土) 03:29:08通報
    ID:U3MTM1Njg

    (解析バレっぽいコメ載せるのやめてくれないかな)

  5. 名前: : 投稿日:2024/05/04(土) 03:38:24通報
    ID:A1MjU2NjY

    まぁテンライナーが悪いとかハザードみたいにどう足掻いても単体では制御できない暴走フォームって訳じゃ無くて禁術故に反動がでか過ぎるだけだからな

    現状だとクロスホッパーで緩和だけど
    ブーストマークⅡみたいに回避しようもない時差ボケが起きる訳でも無いので
    ワンチャンゲイツリバイブ方式で「慣れる」可能性はあるかもしれない

    ゲイツリバイブ方式で

  6. 名前: : 投稿日:2024/05/04(土) 11:38:24通報
    ID:M5ODA4ODM

    別アイテムと連動してさらに強化する前提のフォームって
    ・カチドキアームズ
    ・マキシマムゲーマー
    ・ハザードフォーム
    ・ディケイドアーマー
    ・シャイニングホッパー
    ・プリミティブドラゴン
    ・バリッドレックスゲノム
    ・ブーストマークⅡ
    ・アイアンガッチャード
    とあるが強化した後も何だかんだ出番あったのってカチドキアームズとブーストマークⅡくらいしか思いつかんぞ。プリミティブドラゴンは最後の最後でいい出番もらえたと思うけどね。

  7. 名前: : 投稿日:2024/05/04(土) 17:24:39通報
    ID:M3NDY4NjQ

    仮に慣れが発生するなら防御力の高さを活かして様子見フォームって位置付けに出来なくはなさそう 慣れが生まれないなら防御力で防いだダメージより反動の方が大きくなりそうだけど

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


●名前入力は必須ではありません
●過度に荒らしとみなされた場合、ユーザーごとフリーズベントする可能性があります
●コメント凍結の優先度につきましては、通報の総数>管理人の判断となっております
●過度に叩くコメントではない限り、管理人のみの判断でのみ凍結することは基本ありません
●マイナスに捉えられる書き込みも含めて感想と捉えておりますので、正直な感想などは基本的には影響はありません

-IDにつきまして-
●同日中限定でユーザーごとに関連付けたIDとなります。
●日付が切り替わることで一新されます

-通報につきまして-
●通報は内部的にポイントが溜まり、3p程溜まると管理人にお知らせが入る形式となっております
※2022/5/15 3ptに減らさせていただきました。
通報のみでコメントが自動削除されることは一切ございません
●NGワードでコメントが反映されない場合は承認待ちとなります。
-最後に-
 私情で大変申し訳ありませんが、ブログのまとめ及びコメントのチェックに可能な時間は1日1時間程しかございません。
気軽にコメントをして頂きたいので匿名投稿となっておりますが、あまりにも対処できないようであればIP表示の検討及び、コメント欄の閉鎖の可能性もございます。
ご了承くださいませ。