慣れちゃったってのもあるけど変身音ってやっぱ多少うるさいぐらいが演出的には丁度いいのかな
スーパー!
今みたいにベルトが喋らないだけで昭和の頃から割と賑やかだ
風車が光ったり回ったりしないね最近
リバイスがやったよ
手裏剣がまわったりはする
なんだかんだバイク音とキィーーーーンもうるさいにはうるさい
ド派手な方が俺も子供も嬉しい
こいつの場合うるささが強さに連動してるからな
若手芸人じゃないけど名前覚えてもらうの無茶苦茶大事だからな…
うるさすぎると親御さんに不評なんだろう
音声はおもちゃ事情がメインで演出関係ないでしょ
歌は気にするな!
演出的には邪魔でしかないと思う
ヤベーイ!(本当にヤバい)
二人以上同時変身で最早何言ってるかわからん口上系変身音は普通にダメだと思う
ギーツ系共通のready fightは演出的にも凄く良かったと思う
こいつの相方のロケットステイツも割とスーパースーパー言ってるよね
スパーのこの凄い原色感はもうちょっとなんとかならんかったか
ちょっとうるさすぎて何言ってるのか最初分からなかったりする
フォーゼくらいのバランスが一番好き
ビルド騒がしいよね
ゴーストあたりから長すぎてなにいってるかわからなくなってきた
長すぎてさすがに省略されまくるグランドジオウ
うるさいのは良いんだけど尺が長すぎる奴は劇中でも持て余しがちでどうかと思う
すでに変身終わって斬りかかってるのにまだ喋ってたりするとなんか歯切れが悪い
いつから始めたのか分からないけど
変身待機音?あれいいよね
タイミングにも自由度出せるしちょっとした発明だと思う
待機音自体は555あたりにあった気がするけどどうだっけ
クウガの時にはあった気がする
クロスセイバーは長過ぎる
ビルドは変身待機音どいつもカッコよかったな…
変身ベルトが定番として売られる様になったのっていつ頃からなんだろうか
商品としてこれイケるなってなったタイミングというか
もう1号2号の頃から売られてたの?
変身音脳内で再生すると勝手にBGMもセットになるライダーが多い
スーパータトバに関してはSEの煩さに負けないどころか勝つレベルで演出がド派手だからね
主役ライダーのベルトよりもやかましいメテオのメテオギャラクシー
電王の待機音好きすぎる
いまだにウイングの待機音着メロに使ってる
555は工業製品だからシステムボイスぐらいはある
イクサの古めかしい電子音声好き
ゴーストはレッツゴー!覚悟!で韻踏んでるのがかっこよかっただけに他のフォームだとコールの韻部分がパワーダウンしてた感ある
電王の接近メロディ好き
何か話が進むにつれてSEやBGMの方が大きくてボイスの方もう何言ってるか聞こえねぇな…ってなりがちな気がする
ゼロワンセイバーあたりの長い言葉喋るやつは微妙というか何言ってんの?ってちょっと意識削がれるところある
四六時中ベルトが喋ってるけど変身とかのシステム音声はシンプルなドライブ
サイクロン!ジョーカー!くらいのシンプルなのが好き
最近は比較的シンプルになってきた気がする
変身音もあるからなWドライバー
長々喋る系は変身過程のSEとかと混ざってよく分からんくなるよね…
ひらがなで書かれるとオラが思い浮かぶゾベルトさん
スレ画はうるさすぎるだろってツッコミ待ちだったんだけどもしかしてインフレが進んだ現環境だと普通なのかな
アーユーレディ?
ダメです!!!
オーズだとタマシーコンボの方がうるさい気がするしな
昭和はベルトっていうか変身ポーズの動作がうるさい
うるさくても同時に変身しなければいいんだけど最近のは多人数ライダーもついてくるからな
アーユーレディ?とかイッテイーヨとか作中人物からも言及あるやつが好き
うるさいけどスーパーなのは凄い伝わってくるから好きだよ
タカチーターバッタ!オーズの基本形態だ
何をどう勘違いしてるのかよくわからんな…
それとも何かのネタなのか
タカカマキリチーターとでも言いたかったんじゃなかろうか
スーパー!スーパー!スーパー!スーパータカ!スーパートラ!スーパーバッタ!スーパー!タトバ!タトバ!スーパー!!!
串田アキラの欲張りセット
スーパータカ!!
スーパートラ!!
スーパーバッタ!!
スーパー!!スーパー!!スーパー!!
スーパー!!タトバ タ・ト・バ!!
スーパー!!
ビルドは「ベストマッチ!」と「イェー!」はいいけど「鋼のムーンサルト!」とかのとこはちょっとうるさいな…ってなる
戦兎が後付けした機能らしいから…
スーパーはスーパーなんだなってなるからまぁ
平時もずっとこれならうるせぇ!ってなるだろうけど
映画限定ならいいよねこんなものでも
最近のでうるせえなげえと思ったのはリバイスかな…
しかも音響悪いのか何言ってるか分からんやつが多かった
ラップが結構長いのでカメンライーダー!リバイリバイリバイス!部分だけで落ち着く
剣のやつが555みたいな電子音声って感じでもないのにあのテンションの低さは今となっては結構異端に思える
Wのどのメモリ同士でも良い感じのメロディになるの凄いよね
ジーニアスボトルのイエーイ!は分かるけどマッスルギャラクシーのブルルァはなんなんだよ
ゼロワンの各フォーム事に能書き喋ってくれるやつなんとなくかっこいいけど本当につらつら能書き喋ってるから一回聴くともういいやってなる
セイバーはエレメンタルドラゴンだけ方向性違いすぎだろ
ドラゴニックブースターの音声もだけど何故か食品モチーフっぽい部分がある
映画館の音響だとズンときてテンション上がるよね
ウォズの変身待機音ずるい
劇場版のハイパームテキは最高だった