劇場版限定フォームの活躍ってどのくらいが好み?

全ライダー総合

劇場版限定フォームって必殺技撃つだけよりガッツリ戦ってくれたほうが嬉しいよね
これとかタイプスペシャルが好きです

ギーツワンネスは割と押され気味だった所から少しずついつもの英寿らしさを取り戻して形勢逆転していくまでじっくり撮られてていいよね…

五十嵐は戦ってはくれたな…

フュージョンステイツとか出てから結構な尺で宇宙鉄人ボコボコにしていくから爽快感ある

とにかくめちゃくちゃインパクト残すタイプのヘルライジング

必殺技撃つだけの劇場フォームって大戦系に多い気がする
夏映画は割と少ない気がする

夏だとゴールドエクストリームとインフィニティードラゴンとミラクルガッチャードくらいか
ただ平成一期だと先行登場を謳ってた割に出番少なかった最強フォームそこそこいた気がする

間に合せだから最終的に床に転がされます
はちょっとしょんぼりする

必殺技撃つだけはウルトラマンのイメージある

五十嵐はなぁ…雑魚処理だけって

よくわかんねえ鎧武闇

紘汰も周りにストレス溜めてたって可視化できたから…

ミラクルガッチャードとシャイニングデイブレイクのアクションシーンがないのはあの映画で唯一惜しい点だと思ってる
相手がデカいから仕方ないのかもしれないが

大立ち回りはアクセルとノーマル
主人公の怪人態披露があった上で
アクションは最小限でオーガを圧倒しドーム天井からあふれるほどのフォトンブラッドで訳わからんデカブツを消し炭にして記憶にも焼き付くブラスターはすごいや

キングフォームなんかは必殺技ぶっぱして終わりパターンだな…

ファイズブラスターのボタンってなんで映画の時だけキャンセルなかったんだろう

主人公宝太郎だから仕方ないけど冥黒王へのトドメはデイブレイク中央にして欲しかったなあ
いや絵本で追撃したけどさ

雑魚散らして車に乗れないから解除したドライブアームズタイプフルーツ

オーマフォーム時間操作能力でエグいことしてて好き

オーズの最強形態は今でもスーパータトバであって欲しい

クローズビルドの平地でのアクションを見たかった想いがある

なんかいい感じだけど冷静に見るとすげえ微妙に一歩足りない構成だよね14戦…

俺たちと 始の力で!ってかっこよく変身してジャックフォームと始のカードのフロートで飛び上がったのに即撃墜されてキングフォームでトドメだからね…

マイティクリエイターの斬新な戦闘とムテキゲーマーの立体的なCG戦闘両方尺取ってたトゥルーエンディング何気に上手いなって思う

キングフォームに求めるのはなんだかんだロイヤルストレートフラッシュだからあれはあれで良いと思う

ゴールドエクストリームも大技ブッパ系か……
あのシチュエーションでテンション上がりまくってたろうから強過ぎるのも致し方ないが

スーパータトバは変身直後から超銀河王と互角に戦い出すの好き

ジャンボディケイドも劇場限定でいいのかな?
ディケイドの場合激情態のが好きだけど
背徳感と妙な爽快感のあるシーンばっかでな

ゴールドエクストリームはフォームの一つというよりはそれこそ必殺技ブッパ用形態のイメージある

激情態は世界の破壊者ディケイドだからできる最早すっきりするような感じを見せてくれたのはとても偉いと思う
あと名前がいい

インフィニティドラゴンとゴールドどうだったっけな…

前者は何の前触れもなくフィニッシュストライクで唐突になってキックして終わり
後者は炎吐いたり空中戦してたけど割とすぐ飲み込まれてしまい出番終了

前者は必殺技扱いだったけど後者は武神鎧武(木)とちょっと戦ってたはず

クローズビルド缶は戦兎用の最後に出てきた変身アイテムだから最後の実験を始めようで間違ってないと言えばそうなんだけど最終回で普通にさあ実験を始めようかって言うから微妙にモヤモヤする

平成初期も初期の方とは言え変身して敵の群れに突っ込むだけのサバイブ

クローズビルドはファイナルステージが最高だった

サバイブはその少ない出番が凄い印象的だからアリ

そういや冬映画フォームの本編登場がセイバー以降恒例になりかけてたけどガッチャードでなくなったな
まあスターガッチャード出てくるとあまりにもレベルと多重錬成の概念がぶっ壊れるから仕方ない気もするが

サバイブの活躍がない代わりに城戸が敵ライダーを全力でぶち殺しに行く唯一の戦闘がたっぷり見れるのいいよね…

究極フォームの先駆けみたいなもんなのにパッとしないライジングアルティメット可哀想……

戦闘の出番周りのバランス配分はRTが神がかってると思う
主役が初期(と同一の姿)・中間・最終全部見せて2号以降も迅フライングとかアークスコーピオンみたいなどうしても厳しいやつ以外はフォームチェンジ含めて複数見せて
かつ出なかった亡雷はファイナルステージで変身しないことそれそのものに意味を持たせるっていう

クリエイターゲーマーってVR内オンリーだから使い道ないよね…

オーマフォームはカッシーン蹴散らすシーンのインパクト強かった

ゼロゼロワンは1型とバリバリにやり合ってくれて大好き

オーマフォームはちゃんと戦ってたけど平成キックの印象が強過ぎる…

五十嵐ばっか言われるけど冬映画のネオバッタはめちゃくちゃ活躍するんすよ…

先行登場の最強フォームって強化イベントは本編でやるからすごい唐突に変身するよね…

クローズビルド戦ってはくれたけど
何してんのかよく分かんねえ

セイバーが好きだけど映画の話になるとちょっと辛い
一応フォーム自体はあったが…

限定だけど派生フォームみたいなブラカワニ好きだよ
亀で防御してワニで噛みつきエフェクトのキックして頭のコブラで部位破壊してトドメにスキャニングチャージって結構しっかり全部見せてくれて

ネクストファイズ<ラー油

本編のネオバッタは例の演出までやってくれたからな…

超デッドヒートすごく好き

ロケットステイツくらいでいいと思う

クリエイターゲーマーもエモーショナルドラゴンもそうだけど
通常フォームの顔に目のパーツ貼り付けただけパターンは視界ゼロでまともなアクション不可能なのがね…

劇場版だからこそのとんでもない奇跡が起きて下手すりゃ本編ラスボスにも余裕で勝てちゃうくらいのフォームになっちゃうのすき
ゴールドCJXはこれに当てはまるかな…?

ゼロワンは夏も冬も(リア)ライジングの姿を一番目立たせるようにしてる感ある

RTって言われるとRiderTimeかRealTimeか一瞬分からない問題

スーパーヒーロー戦記見た目好きなのに必殺技ブッパで終わって残念
あとクロスセイバーから変身したのに何で火炎剣烈火に戻したんだろう

ゼロワンの面した巨大バッタの怪物がなんかいい事言ってる絵面のインパクト凄い

ブラカワニはゲームでも使えてかっこよかった

今年の冬映画はガッチャードゴチゾウで変身するガヴ出て欲しい
宝太郎のオリジナルお菓子を食べてゴチゾウ作るって自然な感じで限定アイテム出せるし1回使うと消えるからテレビとの兼ね合いも問題ないし

映画フォームではないけど∞の羽を背負ったムゲン魂とか大好き
肝心のダーウィンはそんなに活躍してないけども

ネオバッタはリバイスとゼロワン特有のそれぞれ派手な演出が合わさってすごい派手でいいよね

テンカトウイツ覚えてる人は多そうだけどダーウィンのこと覚えてる人ってめちゃくちゃ少なそう

ハッハッハ…お陰で正気に戻れたよタケルくん

ダーウィン魂ってどういう戦法とってたっけ…

ゼロワン映画で大暴れするバッタ好き

ダーウィン魂よりナポレオン魂の方がヤバいと思ってる

ダーウィン魂思い出そうとするとダーウィン魂の見た目より先に空に浮かんで成仏するダーウィンの方思い出しちゃうからだめ

なんんか体を粒子にして爆発させてたような…

ダーウィンは一応ボイトイフィギュアで出てるんだぞ

あの映画はゼロスペクターとダークネクロムRBYも含めてろくな活躍はないと思う
それはそれとして最終決戦が大好きなんだけども

ダーウィンってなんで闘魂ベースだったんだろう…

ダーウィン(本人)のインパクト強すぎる…

冬映画限定フォームはわりとめちゃくちゃ