図鑑でこいつの設定見てたんだけど元々の身体能力を高める的な機能ないんだね
スーツ自体はある程度の性能あるけど
でも裏切ったら殺す機能あるよ?
どうして…
なのでこうしてちゃんと装備するのやめてからお返しする
大体防護服だがまあオルフェノクの時点である程度強いわけだし
でもキック力増強はしてくれてるようだが
ほんとだ見落としてたわ
キック力は増加するなら元のスペックもちょっとは関係するか
オルフェノクが本来持っている脳波交信能力を数倍増幅させ情報共有させる機能もあるぞ
脅威の一万人ライダー部隊が出現とか宣伝されてたのに
図鑑では仮面ライダーではない扱いされる…
その時その時でライダーになったりならなかったり…
こいつに限った話でもないが
なんか擬似ライダーという枠組みが出来たせいでライダーかライダーじゃないかなんとも言えない奴らはみんなそこに放り投げられてる気がする
でもこいつはライダーでいいんじゃないかなぁ
脳波交信能力ってテレパシーみたいなもんか
そんな能力あったんだな
図鑑見てみたらフォーム一覧でダメだった
全部同じじゃないですか
まあ先頭でサイガが指揮してたらそれだけでも仮面ライダーが率いる部隊って扱いで仮面ライダー部隊とは言い切れるし…
擬似ライダーってなんだよとしか言いようがないところはある
他のファイズとか見ても能力増幅装置的なのないのね
スーツのスペックは上がってるけど
一応超超廉価版のファイズみたいなもんだしライダーでいいでしょ
ディエンドが召喚してるからライダーでいい
ファイズ関連は兵器感が強い
増幅させる機能はなくても元々のスペックはある程度反映されるんだろうか
北崎のデルタとか強かったし
身体機能云々よりフォトンブラッドに関する設定が多い
まぁスレ画には存在してないけど
能力バラバラの怪人を部隊として運用するのしんど過ぎるしな
これとライドプレイヤーはあんま変身したくないな…
裏切ったら殺されるのでライオトルーパーに変身してる時はきっちり仕事して生き残れたら辞表提出する
強制的に正しいマナーを身につけさせてるのか
(死なない海堂さん)
デルタなんかは闘争本能を掻き立てる電気信号を脳に直結したケーブルを通して送ってくるのが怖い
デルタは初期型なのもあって色々危ない設計してる
ファイズのベルトってあれ時間あったら量産できるのかな
時間とお金かかるんじゃないか
後々新型ファイズは作られたけど
花形ってデルタとかの機能把握してたのかな
あんな危ないものを教え子に・・・
なので最初に送った相手は選んでたんじゃないかなデルタは
デルタは開発時点で出来るギリギリレベルの設計でフォトンブラット流してて
そこからちょっと使いやすさと安定性を求め始めてファイズに行き着いて
積み重ねで数秒だけならデルタ以上の出力で流せるようになったと開発ストーリーを妄想できる
毒抜いていつでも使えるベルトにしたい
それがスレ画だろ
博打だったんだろうと思うよ
あのベルトを使える誰かが王を倒さない限り確実に人類は滅んでしまう
オルフェノクは信用できない(むしろ王に味方してしまう)
流星熟生の中になら適合者が居るかもしれない…とね
花形だって雅人の事考えてたし・・・
戦え・・・戦うな・・・って警告したり
パラリゲでもライオトルーパー出てきたけど毒仕込まれてたのかな
パラリゲのスマートブレインは政府が背後にいたんだっけ
あんま公にしちゃうと海外から文句言われそうだな
海外にもオルフェノクいるならある程度言い訳できそう
フォトンブラッドを使ってなくても元がオルフェノクだから一定以上の戦力にはなる
トルーパーの変身解けたらオルフェノク態になれば済むし
フォトンブラッドないと戦力的には心もとないけど自分がオルフェノクだったらなんか安心しそう
トルーパーに関してはその名の通り兵隊として利用するための存在だから強さがどうこうという土俵ではない
オルフェノクそのものが個々のストロングポイント違いすぎるし
大昔にスレ画は実は対オルフェノク用の人間用装備として設計されてたみたいな説明見た覚えがあるがソースが思い出せねぇ
純粋に残機アップみたいな使い方できるから強いと思う
残機プラス1みたいなもんではあるよねライオトルーパー
フォトンブラッドがラインとして流れてないからファイズとかより出力では劣るけど
アクセレイガンがあるだけだいぶマシ
兵士にライフルと防弾チョッキ持たせる感覚よね
例えばガヴだと個人が作ったものだけどファイズだと起業の物だからねライオトルーパーは
ちゃんと足並み揃えるようにしないと
横顔見ると成る程555系ライダーの量産型なんだなと
一目で分かるデザインしてる
殺されたくないので変身してる間は企業の人形になるしかない
相手がライダーだったらこっちも死ぬかもしれないけど
オルフェノクにとっても割とディストピアだよなあの世界
ぶっちゃけ死後のボーナスタイムみたいなもんだし
書き込んどいてアレだけど全然ボーナスタイムになってないけど
正直これに変身するメリットあんまり無い気もする…
鎧を着るようなもんだろうから防御力は上がるだろうけど
ファイズの技で普通に一撃貫通されて仕留められてる個体が多かったし
何より武装が貧弱・オルフェノクとしての固有能力で戦うほうがまだ強そう
映画冒頭の雑兵レベルだとこれより弱いんだろう
