最近の活躍見て買っちったんだけどボイトイのアクションフィギュアってここまで来てんだな…と感動した
似てて広々動かしやすくて壊れにくいって個人的には理想的だわこれ
フィギュアーツとかと比べると出来はさすがに劣る?
そりゃクリアパーツとか塗装とかシャープさとか細かい部分はそっちには勝てない
ただしこっちはフィギュアーツっぽい可動にボイトイ基準でギリギリまで近づけてある感じだからパッと手に取って動かして楽しむ気易さがある
繊細でトゲトゲなアーツと違ってガシガシ動かせるのがボイトイの魅力だ
ボイトイがここまで進化してるの凄いよね
デザイン的に肘稼働が微妙な以外はよく動くね
久々に最終フォームのボイトイが一般で出そうで期待してる
各関節が丸軸接続で回るから微妙なニュアンス付けができてすげ~ってなる
パッと立ったフォルムの雰囲気はアーツに負けてない
ギャバンのはどこまで出すのかな
アーマイゼはいきもの図鑑で出せるとして…
股間の構造が一昔前のフィギュアーツなのでそこはちょっと見栄え悪い
でもがっつり引き出せるのでうれしい!
まぁロール軸じゃないので擦れはするが
キッズはお前を壊す…!って勢いで遊び倒すからな
そういや前にガヴギーツビルドで出たやつもう出ないんかな?
クリアも使ってるやつ
中国のを輸入したやつだし向こうが作らねぇとそれでおしまいなんじゃないかな
他のゼッツも欲しくなってきたし今後のボイトイフィギュア(なんだったら今のギャバンも)これ基準になんねーかな…!ってなる
敵ライダーも出てるのがいいな
ウルトラマンの方も出来良くなってきたなぁ
それに伴って指可動は完全に途絶えてしまった
ウルトラは怪獣側完成度高いのがいいね
フィギュアーツ素直な再販してくれねえから助かる
ギャバンは塗装の個体差が残念
ノクスナイトやロード3は今のところアーツで出る予定ないからこっちを買おうと思う
似てて動いて頑丈が強すぎる
どうしようナイト買っちゃいそう
深い闇だ(沼)
人間の購買心理は誰にもわからない、夢を見ている本人でさえ…
いや買いたいものくらいわかるだろ
壊すぞ
フィジカムインパクトは遊びすぎて股関節クタクタになっちゃったわ
アーツも買ったから繋ぎにちょうど良かった
ちなみにバンダイチャイナで出してる歴代ライダーのアクションフィギュアはベルト音声が鳴るぞ!!
値段はそこそこだけど安価な食玩はシール地獄で貼るのも遊ぶのもちょっと気軽ではないからこっちのアクションフィギュアが輝く
発売も早いし放送見て箱から出して即遊べるのが強みだよね
最近のフィギュアーツは可動軸多すぎて
ポーズ付けた後にふつうにまっすぐ立たせるの軽くしんどいよね…
アーツは出るのも遅いし値段からしてもガシャガシャ手荒には扱えないからなあ
この手のアクションフィギュアは子供だけでなくマニアにもありがたい存在よね
ギャバンはコスモギャバリオン売りたいんだろうけどアクションフィギュアがやや遅れたのは残念
ピカピカの塗装はかっこいいけど値段も高くなったしね
でも今手元で遊べるのはコイツだけだからいいんだ!
第1弾ラインナップはエモルギア連動商品
第2弾ラインナップはエモルギア連動無し独立商品
ってイメージ
過去のヒーローも出してほしい
これは思う
プロジェクトレッド関連で旧ギャバンやメタルヒーロー立体化いけないか…?
こうして見ると上半身だけムキムキで下半身も盛りたくなるカタストロム
ソフビは全身ムキムキでいいぞ
昔はアーツも気軽にブンドド出来る価格帯だったんだがなぁ…
figmaもリボルテックも今ではお高くなり申した…
アーツと比べてサイズはどう?
流石に小さい?
ほぼ同じくらいだよ
なんかちっちゃくなってない?
ロードファイブのがあったら買ってしまうかもしれない
あのおっさんなんか愛嬌があるって言うか…
戦隊はゴジュウジャー登場レッドの一部とはいえ結構頑張ったよね
リアルタイムで触れるていうのが一番でかい
サイズが小さいカプセムチェンジコレクションの方はフィジカムとテクノロムで止まってるんだよな…
換装できるのは強みだと思うから仮面ライダーノクスのガンやソード出してほしかった…
ぶっちゃけ可動に関してはこっちで充分なんだよな
増えてる分があんまり実感出来ないとも言う
TAFはスレ画より高いのにあんまり変わり映えしないんだよな
塗装にコスト吸われてるんだろうか
肩と肘の可動と股関節の緩さを改善してくれれば文句ない
何故かカタストロムだけは股関節の緩さが改善されてたけど
アーツはかっこいいんだけどかっこよすぎて動かして遊ぶのちょっと怖いところあるしな
アーツは先日尼でめちゃくちゃ安くなってたの買ったな…
登場してから数話で5キルしてるのもあってめっちゃ強いイメージあるカタストロム
ギャバンはなんか塗装難有りだから店頭で確認した方がいいよ
塗装に関してはライダーのも酷いからデフォだよ
ていうか窓なし箱なのにどうやって確認するんだ…ビッグサイズの方?
やっぱ上半身のガタイが凄いな
ふふふ…俺はアーツの仮面ライダーノクスを予約した男
