あのっ…!
おっ推定完全下位互換じゃん
壊れろ
プラズマブースターに比べたら優遇された方だよチミ
他者の修復とかはオルデルムじゃないとできないんじゃないか
助けたい対象が傷つくところを夢にすればいい
もうベルト壊れたじゃん
治るかするまでおあずけよ~
劇場版orVシネライダーの改造素材まっしぐら
これ普通にありそうで嫌なんだよな…
せめてもう1回くらいは活躍させてくれ…
プラズマもオルデルムも2回くらいの登場だった気がする…
妹救えたのに何が不服か
いい感じの改造素体になってくれそうじゃん
アレンジしたらすげーかっこよくなりそうなので割と楽しみ
見た目はエクスドリームより好き
ずっっと引っ張った割には一瞬の出番だったな
スレ画かエクスドリームのどっちかで良かったような…
なんか出番1回だけでもうスーツ改造されてそう
オルデルムのアーマー部分は塗り直せば感じの流用ができそう
裏拳使うかっこいい立ち回りで好きなんだけどね…
エクスドリーム
・現実でも使える
・都合の悪いことが起きた時、相手の見た夢だったことにできる(この際相手は目覚めてからの一瞬隙ができる)
・オルデルムと同じ運用をしたい場合は都合の良い方向に行くまで何度も夢化リセマラしないといけない
オルデルム
・夢でしか使えない
・破壊された夢(夢の中の人物やオブジェクト含む)をその場で修復・加工できる
エクスドリームも修復能力持ってるぞ
ドォーンが壊した公園の柱を即自動修復してる
プレバンでなりきり出すタイプのゼッツ以外のサプライズ新フォームかもしれない
胸ベルトに合わせたラインとかも無いから本当に流用向きなんだよな
ゼッツ内でもゼッツ以降でも…
さすがに登場回数少なすぎレベルだからここで使うかァ~!ってなるとは思う思いたい
カタストロフが異常に優遇されまくってたから
それと比較されちゃうのはあるなぁ
カタストロフはガヴのケーキングとかガッチャードのプラチナと同じくらいの優遇を感じた
何だったんだよスレ画とジークが戦うキービジュアル
夢でも見てたのか?
エクスドリームのスペック自体はそんな高くないっぽいからカタストロムは多分全然格落ちしてないんだよな
能力がめちゃめちゃインチキなだけで素の殴り合いは大分弱そうな演出にしてたよな
カタストロムはなんか今時点でも破壊力だけならエクスドリームより上って個性与えられてまた伸びてる…
こないだのリアイベで連続フォームチェンジの流れだったのに出てこなかったらしいな
カプセムが共用だからカタストロムが活躍すればオルデルム活躍しなくても玩具売れるので…
カタストロムとカタストロフ微妙にややこしいよね
ゼッツに関してはとりあえず~ムって言っとけばいい!
オルデルムはVFX必須だからコストかかるとかもあるのかな?
エクスドリームの巻き戻しは省エネも演出できそうだしわざわざ出す必要性もないんだよな
スーツディティール細かい背骨の所好き
活躍は…
最終フォームからどんどん脱いでいって初期フォームでフィニッシュの最終戦毎年やってる気がする
ビルドあたりからやってる気がする
ジオウはやってないし令和からは初期フォーム風最強フォームが多い
ギーツはバイクに乗ってきただけで最後は最終で決めたしな
最終的に最強フォームは初期ゼッツと同デザインになります
…は令和の初期のみか
ゼッツはなんならインパクトでまあまあ強いイメージはある
20年の走馬灯で凸進めてるだろうし多分今ならめちゃくちゃ強い
凸不可仕様のイベント配布出現のプラズマとデュアルはその分最初から盛られてるけども
カタストロムは大活躍だったのに…
スレ画だって大活躍はしただろ
2回だけ…
アイテムは兼用だから販促的にはセーフなんだよね
まあフィギュアもあるんだけど
ゲームとかだとエクスドリームもそこまで使い勝手良くはなさそうだけど
そもそも何度でも心の強さで立ち上がるドリトライ精神の使い手が莫だから実質的な意味では下位互換になってしまっている
カプセムはフィジカムの完凸みたいな描写入れちゃったから初期フォーム最強スペックみたいなのは無いんじゃない
いいですよね悪夢だって夢だろ夢見てんなってクソ能力を叩きつけていくスタイル・・・
かっけえんだけどなスレ画
まじでかっけぇ
真っ当にカッコいいドラマでカッコいい初登場したのは本当にオルデルムだけだから…
リアイベでスーツ出てこなかったのはもう…
元が崩壊を司るナイトメアだしカタストロムだけが本来のフォームなんじゃないかね
こいつも崩壊の力だよ
とりあえず夏映画で新ライダー登場はほぼ確だからな…
この夏!ゼッツとノクス奇跡の共闘!
コイツはインモラル成立要因として大金星あげたから…
なんか着実に妹が正ヒロインの立場固めてないか?
妹じゃないから気にするなゼッツ
今回のハグじっとりしてて良いよね
オルデルムになる時中のカタストロフゴアはなにそれ知らない!?ってなってなかったんだろうか
エクスドリームも修復能力持ってるぞ
ドォーンが壊した公園の柱を即自動修復してる
他2体と違って一言すら喋らんからなカタちゃん…
わかっていただろう周囲を操作するタイプの能力は予算と出番がガタキリバになることは
出番は超少ないというか実質1回あっただけなレベルなんだけど
その1回が超良いので別に不遇ではないという変な位置のフォーム
せめて苦戦してもいいから出番出せ
床ぺろいうくせに~~
もう終盤だから大丈夫
そういうこと言われやすいのは最終だ
スーツがゴチャゴチャしててアクションシーン撮るたびに修繕大変そうだなって思ってたこれ
カタストロムの超強いアピールをずっと欠かさず続けてそのカタストロムじゃダメなことをやってのけたから不遇感はあんまない
一番頭の装飾多いゼッツってプラズマブースターぐらいだしなあ
いや流石に出番少なすぎる感は否めないと思う

