おすすめの令和のライダー作品は?

今更令和のライダー見たいんだけどどれから見始めるのが良いのかな
好きな作品はZOクウガ龍騎オーズ鎧武でここまでで見るの止まってるんだよね
映画込みでも良いからご教示いただけると嬉しいです

ギーツ以降でいいんじゃない

好みに合いそうなのはガヴかな…

見た目がグッときたやつからでいいよ

御多分に漏れず全部方向性バラバラだからマジで気になったやつ見るのが一番いいよ

気をつけたほうがいいのはガッチャードがいきなりアウトサイダーズと絡んだりするぐらいかな…

個人的にはガブが一番好きだからオススメ

多人数ライダーも好きそうだからギーツも良さそうだな

本編は否強めの賛否両論だが映画2作はマジで面白いと思うゼロワン

まあガヴガッチャードギーツのどれかが無難だよ

出来ればガッチャード見る前にギーツ本編と映画は見ておいてほしい…

なんかギーツのキャラが本編入り込んでるからな…

こうしてみると上堀内監督・杉原監督のシリーズって感じだな令和ライダー

ゼロワンからもう7作目ってことにびっくりしちゃった…
もう平成だとクウガからカブトのとこまできちゃったんだ…

高橋君がもう二十代折り返しという事実に震える

ちょうどその鎧武からテレビ終盤で本来の予定になかったライダーの玩具はプレバンで売ればいいじゃん!ってバンダイが思いついて
それが上手くいったもんでゴーストエグゼイドあたりからもう年間通して販促ノルマが凄まじいことになる
そのノリのまま令和に突入してるからどのライダーも1クール目にドラマが大して進まずに販促でかなりの尺を使う感じなので(気持ちガヴが頑張ってるかなくらい)
鎧武までしか見てないと結構面食らうかも

ぶっちゃけ全部一筋縄ではないというかクセ強いからどういうのが好きならどれが好きとか一概に言えねえ

確かに結構好みがバラける並びしてるなこう見ると…

オーズ鎧武好きなら武部P繋がりという点でギーツガヴが無難だと思う

マジで好みが分かれるんだよな…SFスタイリッシュ系ならギーツかゼロワンでファンタジー系かつ軽めのやつならセイバーとガッチャードで重い話ならガヴって感じで…
リバイスはいまだによくわかんない

とりあえずセイバーだ

セイバー進めるけど普通に上級者向けだと思うからガヴでいいよマジで

個人的には上段3作はあまりおすすめしないかな…

まあガヴが安牌だと思う…

リバイスは中盤までの油断ならない存在とのバディ物は嫌いじゃないわ

ていうか鎧武までは見てるならドライブからジオウまで普通に放送順でみて
令和ライダーも放送順で見たら?

ジオウはなんというか…あの時のテンションに任せないと辛くない?

ガッチャードは今見返したとしてレジェンド編に戸惑う気がする…なんか長いし

週ごとに見てたから大丈夫かこれ…?って感じだったけど通しで見れば割となんとかなる気がしてるリバイス
通しで見る勇気はあんまない

変な味がするとは思うけど単体の作品としてまあ破綻はないと思う

ガッチャードガヴの二年は安定感あっていいね

セイバーとゼッツは後で良くなるって言われてよっぽど信じられる気持ちがないと見れんと思うな…

ガッチャのノリに適合できるかどうかは地味に結構人選ぶと思ってる
いやそれでいうと全部人選ぶんだけどさ…

序盤のプロレス回までで継続かどうか判断付けれるのがいいよね

見やすいのはガヴとガッチャードだけど好みが出るタイプ
ギーツはカッコいいよ

リバイス後半はずっと同じこと繰り返してて話が動かないだけで破綻はしてないからね一応…

最低限ギフ倒すって目的があってそれがブレないのはまあデカい

もうそろそろ令和ライダー?十年早ぇよ!とか言い出すやつがでてくるのか…

(もういる)

リバイスは猛烈にこれ尺余ったよな?ってなってきて不安になる

セイバーは通しで見たら面白かったけど序盤はマジでしんどかったよ
正確には序盤の中でも軸になってる賢人くん回りが尺やらコロナの都合やらで碌に理解できない描写まみれの中なんか無二の親友みたいになってて悲劇の死…!って感じに演出されるのが無理があるやろってなったんだけど
賢人くんのマトモ期間の絵が1種類しかないのどうなんだよ…!

高橋脚本はめちゃ好きな人とめちゃ苦手な人で極端に別れる
ゼロワンよかったらもう全部行ける

ガッチャは毎話楽しく観れてとてもオススメ

まとまった時間が取れるならセイバーを一気に見てほしいという気持ち

セイバーが面白くなったの最光が本格登場してからだしエンジンかかるまで時間かかったと当時は思ってたけど今振り返るとむしろ早かった気もしてきた

色々言われるけどリバイス大好き…ライダーデザインは一つの局地だと思う
オススメはしない

ガヴは上澄みだよなあ
最初から最後まで面白いし何よりフォームチェンジの使い方がライダー全体で見てもクウガ並に上手かったし

マシュマロから目を背けるな

ビターガヴ辺りはだいぶダレてたと思うが…
自分も全体で見たら好きな作品ではあるけど

ガッチャードはセイバーの面白い部分を順当に進化させたって感じで好き
多分自分がライダーにおける長谷川圭一の作風が好きなんだと思う

ガッチャードはレスラーGで作風安定したの割と早い方だと思う

ガッチャードは地味に外部展開が多いからギーツかガヴの2択かなって思う
もしくは現行のゼッツを今から追おうぜ
楽しいよ

ギーツガヴあたり「今のライダーってこんなにアクション凝ってんの!?」って驚けると思う
ゼロワンもいいんだけど流石に若干時代は感じる

コメント

  1. 何も見てないなら,ガッチャード
    そのラインナップならガヴ
    セイバーとギーツは世界観が会えば見たほうがいいがセイバーはある程度ネタバレ喰らっとかないと序盤がきつい
    リバイスは前半だけ見れば面白い
    ゼロワンは一話以降見なくていい

  2. 全部に言えるのは人の心ないんかってこと

  3. ギーツを先に見てても釘宮の存在は辻褄が合わなさ過ぎて意味がわからないから別にガッチャードから見たって良いんだぞ…

    後一気見する前提ならセイバーはあり
    リアタイ当時だと序盤の賢人くんが意味わからなさ過ぎてキツすぎたけど終わった今となってはちゃんと謎が解ける所まで行くからな

  4. ギーツとガヴかな

  5. ゼロワンは総集編なければ全45話と他の作品と比べて話数少なめでまだ一気観しやすいように見えて同じ展開の天丼を繰り返すお仕事勝負が一気観の邪魔してるくるんだよな…

  6. ギーツガッチャードガヴかな

  7. 記事タイトルを読めないのに何故コメントするんだ?

  8. セイバーとガヴ以外ならなんでも楽しめると思う
    セイバーはゼッツ以上に前半が虚無
    ガヴはビターガヴが出てから加速度的につまらなくなる
    全部かそういう設定だからって動きしかしないキャラがキツいし見終わった後語る事が何も無い
    令和にこだわらないで平成の名作を見てからの方が色々楽しめると思う

    • セイバーは虚無とか以前に何がしたいのかわからないしずっと内ゲバしてるし最終的にどうしたいのかがイマイチわからないから観なくていいと思う

      マスターロゴス出たあと少しは面白かったけど水飲まされ続けたあとに塩水舐めたから美味しく感じたようなもんよ

  9. ぶっちゃけ電王とかWみたいな優等生がないから令和って拘る必要がないならそもそも勧めたりはできないかな

    • 電王はまったく優等生じゃない
      たまたま上手くいったエグゼイドと同じ枠だわ

      • 電王とWはまったく優等生じゃない
        たまたま上手くいったエグゼイドと同じ枠だわ

  10. 放送終わってからセイバーを見始めた時にまず笑ったのはレジエルとズオスのキャラが被っててどっちがどっちか分かりにくいって所なんだよな

    ただでさえ味方サイドが結構ゴチャゴチャしてるのになんで敵幹部すらスッと入ってこない並びなんだ…?と思った、結局最後までストリウスとそれ以外って感じだったが

  11. ガッチャは主人公のノリが受け入れられるかどうかかな
    個人的にケミーは友達みたいなこと言っておきながら所有物扱いしてるのがキツかった
    セリフもう少しどうにかならんかったんか

  12. 無難にギーツとガヴやなぁ

    • ガヴはともかくギーツって言うほど無難か?

      • まぁ他よりは・・・

      • まあ普通にガヴ一択しかないけど
        敢えてもう1つ挙げるとしたらギーツってだけじゃろ

  13. ガヴとギーツ以外はむしろ勧めない方が良いレベルだろ
    クウガとかWで良いじゃん

  14. 急にゼッツなんて見せたら頭おかしくなるよ

  15. 現行ライダーはこれから見せる人には作品の出来うんぬんはともかく案外丁度いいんじゃないか
    それで何かしらが刺さって現行ライダーを見る 追いかける習慣を作っていけば次年と来年へと繋がって見てくれるようにもなるだろうし

    ただゼッツを番組終了後に見せるって気はしないわ
    ぶっちゃけ今の後半をなんだかんだで楽しませてもらってる身からすればあの前半は、セイバーの序盤どころか平成ライダーでどうでもいいお悩み解決ばっかやってたウィザードよりも虚無だった、しかも微妙に設定やらキャラ描写がチグハグというオマケ付きだしアレ

  16. この話題はガヴ1択って結論出たじゃん

    • ほらこの話題はガヴ1択って結論出たじゃん
      はい欠番

  17. ゼロワン〜リバイスが問題ありすぎてギーツやガッチャードの評価が相対的に上がってる
    特にガッチャードは保守的すぎて面白みがない

  18. A ガヴ
    B ギーツ
    C ガッチャード
    D セイバー
    E ゼロワン ゼッツ リバイス

    こんなところやろ

    • 個人的にはギーツをDに下げて、セイバーガッチャを一つずつ上げたい

    • 個人的にはセイバーをCに挙げて,Dにリバイスとゼッツを入れたい

    • セイバーとリバイスは評価外でいい

      • その2つが評価外ならゼロワンとゼッツも評価外やろ

        • 面白い面白くない以前に子供向け番組として一番駄目なのはリバイスだと思う
          スタンプ関連で炎上した際の対応とか

  19. 令和はどうせガヴ以外全部アレだから興味あるやつから見ればいい

    • まあ普通にガヴ一択しかないけど

  20. 令和はどうせガヴ以外全部アレだから見なくていい

  21. ギーツは正直過大評価されすぎ
    リバイスとどっちがマシか競えるレベルの出来だろ

  22. けんとくんが無二の親友みたいになっててって初登場時からあからさま親友だろちょっと距離感おかしい感じの

  23. 1番無難なのはガヴ

    直近作品と比較されてボロクソ言われたリバイスとガッチャードは過小評価されすぎ

    序盤~中盤までライダー同士で戦ってて、終盤も面白くない回が挟まるせいで終始話がゴチャゴチャしてたゼロワン&セイバーに
    戦闘シーンばかり気合いが入っててキャラの掘り下げが足りず(特に英寿と道長)、設定面(タイムパラドックス)もSF的観点から見ると破綻してたギーツの3つは正直過大評価されすぎだと思う

    • ゼロワンはいうほど過大評価されてるか?
      映画が過大評価されてるのは分かるけど、テレビは順当に駄作寄りの評価をされてる印象

    • ゼロワンもセイバー全然評価されてないやん。特にセイバーなんか海外はともかく,日本じゃ未だにライダー史上最低の駄作やライダーが売上落とした原因とか言われてるんだから全然評価されてないよ。
      というかゼロワンとセイバーが話ゴチャゴチャならリバイスも十分話しゴチャゴチャしてるやろ。

令和仮面ライダー総合
Xをフォローする
新着記事