令和ライダーの最終フォームは自分の思い通りに世界改変したり空間作り替えたりする中で
ガヴはオーバーもマスターも割と常識的だったなと
搦手なしで無法やってたのが面白かった
シンプルに強い
お菓子テーマのライダーで神の如き概念的能力はつけづらいからな
グミの発展系なのはわかるけどお菓子モチーフから離れちゃったのは残念だった
究極のお菓子ってパフェかなと思ってたけどサブライダーにやらせてたし
その辺は劇場版のヘクセンハイムが補ってくれたと思おう
これは正直ある
お菓子じゃないんだ……が第一印象だった
デザイナーのメによると初めて食べた思い出の味ってことらしい
ハジメ君はもっと出番多くてもいいくらい重要キャラだよな…
全体的に能力がデフレ気味
変身アイテム自体はお菓子モチーフだからそれは好きだよ
高速移動ってわかりやすく最強演出できるけどそれだけに個性として弱く感じる部分もあるよな
中間フォームあたりで消化するライダーも割と多い
大統領強すぎ
まぁゲイツリバイブみたいなもんだしな…
全武器生成可能って強みあるんだけど武器いっぱい使えてもあんま意味ない戦闘スタイルだった
強いんだけどゴチポッドの仕様と相まって素直に活躍出来たシーンが地味に少ない
ソルベもそうだけど
確かマスターでライダーキック決めたの初戦ランゴ兄さんとVシネだけだよね?
超計算能力でリアルタイムシミュレートする
全聖剣の力を自在に操れて世界を書き換えたり修復できる
磁力を操って自在に攻撃したり分身できる
創生の力が許す限り自在に世界を改変できる
錬金術の力であらゆる物質を自由に改変できる
超スピードと超パワーを切り替えて戦闘できる
現実と夢の区別なく移動でき両方の世界を自由に改変できる
磁力を操って自在に攻撃したり分身できる
これがすごく地味なんだよな
多分今書き並べる時ここなんて書こうか悩んだでしょ
本来の錬金術をようやく使えるようになったところだからレインボーの能力で合ってるのか微妙なやつ
ガウ最強の敵の大統領への対抗策がクソ野郎でも娘への愛が真実である事を祈っての人質作戦&奇襲と特攻アイテムのブーストだから…
こう書くとヒーロー側のやることじゃねえ!
その前も敵幹部と組んで変装して暗殺狙ったからな
玩具に面白い機能があるほど面白い能力バトルできると思ってる
ちゃんと制約があって気軽に使えないのは好き
作劇上は便利だろうけど最終フォーム手に入れたらもうそれだけ使っとけばいいじゃん!ってならないのはまあ良し悪しあると思う
リバイスはずっと強い一輝兄とバイスが順当にスペック上がれば強いとかいう元も子もないパワー
2人でグルグルするだけで爆発する光景が凄かった
純化学
完全オカルト
化学とオカルト
化学とオカルト
どっちかっていうと化学
化学とオカルト
化学とオカルト
アルティメットリバイスの強い所は一輝兄ちゃんが強い事が9割位を占める
ギーツとのコラボ映画でシナリオの最後まで弱体化&接待プレイになる位には
やっぱ風で負けたのが全部悪い
それ以外はそんな悪印象ないし
ずっと翼出してバサバサしてたら完封できたんじゃないかランゴ兄さん
マーブル回で全部アラモードが持っていくのもちょっと微妙
共闘で決めて…
ヒーローが創造の力とか改編の力とか持ってる方が物語として持て余すとは思う
この力を使うためにお菓子は必要ではある
仲がいいかはわからないけど
エクスドリームとギーツナインが世界改変しあったらどっちが勝つの?
ギーツⅨ
エクスドリームは夢の中しか改変出来ないから
最終兄さん急に弱くなるからなあ
今まではあった戦闘のロジックが急になくなった感じが
ランゴ兄さんは素直に大統領を吸収してパワーアップの方が良かった気がする
舐めプ相手に正面から一蹴
幹部と組んで洗脳不意打ち敢行して返り討ち
幹部が街一つ巻き込んで相討ち爆死狙って失敗
幹部と組んで娘を人質にして囲んだけどボコボコにされる
ボコボコにされて新フォーム獲得したけど割と対応される
幹部が不意打ち当てて3人がかりでライダーキック当てて辛勝
大人気なくない?
マスターの初陣凄い気合い入っててかっこよかっただけに最終戦は本当に残念だった
フォームチェンジしまくるバトル撮りたいってのはわかるんだよね
ロジックが追いついてないだけで
フルパワーだとオーバーでもマスターでも勝てないはずのランゴ兄さんにソルベ以下のフォームのペチペチ攻撃が何故か効いて最後は最弱のグミでトドメって流石にパワーバランス滅茶苦茶すぎる
マスターとオーバーてなんだよ!
叔父さんの歯で作ったビンに入ったキャンディーて衛生的にどうなんだよ!
まあそもそも上の口でお菓子食ったら下の口から出てくる物で変身してるんだけどね
閉所アクションしてた中でいきなりぶっ飛び始めるインパクトよ
この回のマスターは本当にかっこいい…
マスターで回り込んでオーバーで転ばせた相手にバウンドを叩き込むのえげつない
まあランゴ兄さんも途中で翼もがれたりしたから割とダメージ負ってたと思ってる
オルデルムの特徴がイマイチ分からないんだぜ?
夢の改変?
マスターとランゴで最大の技ぶつけ合ってお互い大ダメージ受けて弱体化しながら残った力ぶつけ合っていくとかじゃ駄目だったのかな
羽は無いわ
兄さんに強化要素ないから時間切れってことにした感ある
それ以前に見切ったの一言で普通に対応しちゃっててそれ以下のフォームに負けてるんだけど
エクスドリームはなんでもありすぎて今のところそんなに面白くない
なんでもありに見えて実はそうでもないのも難解よね
戦闘中にしか「…という夢だったのさ!」という改変出来ないんだよね?
能力複雑にしてもニチアサじゃろくに扱えないから
結局シンプルなやつの方が映えるよね
本来全部乗せだっただろうマスターがスピードタイプになった辺りにそれを感じる
最強フォームならその能力で戦闘アクションの演出が何処までカッコよくなるかが価値になる気もする
活躍してないってよく言われるけどむしろ強さにこんなに説得力ある最強フォームなかなか無いと思う
エクスドリームはまあ強いんだろうけど6も5も死んだしなんかこう…予知夢で死んだやつ助けれたりしないんですか?ってのはうん
全部乗せを中間で消化するやつもったいないよね
場合によるかな
全部乗せ最後まで温存した結果その能力ろくに使えないまま番組終わったやつもいるし
一番全部載せが映える時期って中間なんじゃないかと思うよ
令和ライダーお決まりにしたいのか分からないけど
ガヴは通常フォームで最終回フィニッシュを決めるノルマやらなくてもよかったんじゃね?とは思う…
オルでルムはナイトメアと融合しちゃってる状態を引き剥がす特殊能力有りで使ってく感じか
夢改変能力は上位のエクスドリームの方でやれるし
ていうかランゴ戦でアメイジング使わないならなんで途中の一線のためだけにアメイジング出したんだよ
ポッピングミで倒す意味不明な流れになってるのに
それは大統領倒すのに説得力持たせたくて新フォーム登場の運びになったとか
まぁランゴより明確に最強だったしな大統領
ランゴ兄さんはもう肉体と精神ともに疲れていたんだろう
ストマック家を離れて色んなモノ得たショウマとストマック家に拘って全て失ったランゴ
そもそも一回下した相手が特にパワーアップもなしに満足なラスボスになれるわけなかった
兄さん専用ベルトでも出して変身パワーアップぐらいして欲しかった
img.2chan.net/b/res/1441493246.htm
