【エグゼイド小説】檀正宗は過剰な愛妻家、彼なりの考えがある。そう思っていました

今小説読み終わったけどこいつちょっと歴代屈指の糞親父じゃない?

永夢の親父も相当だけどこいつがぶっちぎりすぎる…

下手な真実なら知らないくらいがいいすぎた…

Vシネで実はいい奴みたいな雰囲気出しやがって

他の面子も糞野郎だけど子供には愛情が有ったりとかで並び立てそうなのが蛮野しかいない…

我々は忘れていた…

(誰も忘れてない)

善意がなくて悪意があるぶん神より邪悪

最近Vシネや小説版があるからって本編で語れない設定盛り込めるのがいいよね…ビルドとか絶対隠してる真実たくさんあるよ

黎斗の才能の芽を潰すことは何よりも罪深いことだァ…

お前は狂ってるってセリフ何だったのか

エムパパと同じで自分のコントロールを超えた子供に対して癇癪起こしてたんじゃね

妻を愛してるなら少しでも話を聞いてやれや!

お母さんずっと曇ってるじゃねえか

バグスターの産みの親が2000年問題の方が忙しくてスルーしたやつを目敏く見つけて脅すとかなんなんだあんた

小説で株が下がった親父
檀正宗・深海大悟
株が上がった親父
華丸・天空寺龍・ダントン

そりゃ神もVシネで妻の事は愛してるって言われた時は?とかいうよ…

まあスレ画はもともと0がVシネで株が1ぐらい上がったぐらいで
小説で0に戻っただけともいえる

Vシネだって株上がるどころか本編でやったこと合わせて考えると株下がったまである

ワンダースワンが救いの光過ぎる

妻を愛してたのは事実だろうし、彼女は心の中で生きている!は正直かっこよかったよ
なのになんで死んだやつを蘇らせたけりゃライダークロニクルな!!ができるんだ…

小児科医の親父は生々しいクズというか宝生家の家庭環境の虚無さはリアリティがあって嫌だ

妻にそれっぽいこと言っといて自分は神に手紙見せたらどういう行動に出るか理解してたのがクソすぎる

元神はちゃんと自分なりの倫理観を持ってるけど、それが現代社会に即してないって感じ
スレ画は櫻子さんにの件を見るにまともな倫理観は持ってるけど、それの線引をミリ単位でする、もしくは利益の前では全て無視する程度の倫理観
やっぱオヤジのほうがやべーやつだな

スレ画はVシネ見ても(何言ってんだコイツ…?)としかならなかったな

小説見た後で本編見返したらそりゃ神も親父にあんなことするわな
ってなるなった

人間の屑がぁ!って言っててお前が言うかってなってたけど
まあうん言ってもいいわ

娘思いの父親の鑑ないか
なのでサバトするね…

それセーフなら絶版パパセーフでは

あいつ多分子供に対する愛情無いぞ

たまたま価値があったから大事にしてただけで才能ない子供だったらネグレクトしてたんじゃないかな…

命のォ冒涜者め!

正宗が神のこと愛してなかったのは神が異常だったのも関係してると思う

産声上げなかったとか何なんだよ神は

産声上げないわ小学生時代にあの学力ついてるわで怖すぎる…

檀黎斗が普通の子だったら普通か
母親9の父親1ぐらいで育ったと思うよ

正宗に聞いてみないと実際のところはわからないけど死んじゃったし

まあ神はちょっと人類に早すぎる…

正宗ってプロトマイティに残ってるんだっけ?

クロニクルからのウイルスで消滅したけどどこにデータあるんだろうね

クロニクル側だったはず
ただクロニクルから引き出してゾンビクロニクルでゲームオーバーにしてるので

正宗が何であんな奴なんだって答えがあの神の親父だし…になって
神が何であんな奴なんだって答えがあの正宗の息子だし…になってて本当に酷いよ
酷いよ

コメント

  1. 出産前の記念写真の段階ではかなり親バカっぽかったし神の才能が経営者のパパンを狂わせた、という見方も出来るんじゃないかな。
    まあなんにしたってクソ野郎だけど

  2. 櫻子さん苦労してるな
    でも、正宗は黎斗が才能を活かせるようにはしっかり考えていたよ
    永夢にバグスターウイルスを送りつける事を予想してたけど、黎斗の才能を高めるために挫折が必要だから仕方ないよ

  3. なんかもうこいつが外道過ぎて黎斗が可哀想に見えてきた

  4. 中の人は超善人という

  5. 何が悲しいって櫻子さんは本当に普通の人だったことよ…夫と息子に対してどうすることもできなかったのはかなり辛かっただろうに

    あとさらっと櫻子さんを殺した医療に対して明確な敵意があることが確定した黎斗

  6. それでもクロノスはカッコイイ
    大我にNTRされたが

  7. ※6
    スナイプがクロノスに寝取られたんや
    vシネは完全にそうだった

  8. 鏡灰馬って名前があるのに華丸としか呼ばれないの毎回笑ってしまう

  9. 欲しい

  10. つーかここまで黎斗の行動を予測して誘導できるなら、ゼロデイを起こすことも絶対に解ってただろうし、そうするように誘導してたよな。

    黎斗と違ってゲーム病による消滅=死と考えているから、ゼロデイで(自分の手を汚さないなら)死者が何人出ようが興味無いという、故意犯の命の冒涜者過ぎる。

    あとVシネで愛妻家という要素で上がった株が、肝心の妻を曇らせまくっていたということでゼロどころかマイナスに振り切っているし、コイツ黎斗以上にどうしようも無いよ。

    本編で永夢はもっと本気でボコボコにして良かったと思う

  11. 1人は会社を大きくすることしか考えてないし1人は責任を負うのが怖くて隠蔽ばっかしてるやつ、クソ親父ばっかりで草生える、華丸を見習え

  12. 闘病中にはどんなことがあったのか知りたい

  13. これでもVシネ小説が出る前は正宗は黎斗よりずっとマシと言う人すらいた
    たいして登場しないのにどんどん株が上がる院長よ…

  14. ※5
    医療によって生命が守られている現実が極めて脆弱な事を悟って、自分の才能を失わないためにゲーム世界を選んだ黎斗
    いらないにんげんだと考えて、ゲームのように自分の命をリセットしようとした永夢
    この二人は昔から考え方が真逆なのが良い

  15. 正宗が狂った原因は黎斗の狂った才能っぽいからな
    黎斗が普通だったらもっと普通の親父をしてた可能性がある
    性格の悪さは元からっぽいが

  16. 「お前は狂っている…!」

    お前もじゃい!

  17. ※13
    justiceの歌詞がやたら苦悩したり辛い過去があったっぽかったのが全部悪い

  18. 櫻子さんをどう思っていたかは今回の小説だと全ては分からない感じがしたなぁ…。
    本当に妻を愛していたし、大切にも思っていたけど、それはそれとして黎斗の才能を潰すようなことはしてはいけない、会社のために必要なこと といって線引きして櫻子さんの考えは聞き入れなかったのかもしれないし…
    まぁクソ親父だってことに変わりはないけどね!

  19. ※4
    エグゼイド人形ではしゃいでるの微笑ましい
    普通に見たら痛いおじさんだけど好き

  20. 櫻子さん曇ってるのにあの調子だし、本当に…

    あと、地の文でチベスナ顔してるのがわかってダメだった

  21. ファンレターみたら勝手にあんたのとこの息子さんにバグスターウイルス送っちゃったんですよ~
    まあ、そうするだろうな。とは思ってたんですけどね?
    いや〜大変だな~、これは医療機器開発手伝ってもらわないとな~
    酷い

  22. 息子の才能をとことん伸ばそうとするは、まあ父親っぽくはあるが
    それをきっちり自分の夢にも絡めてくるから愛なのか野望なのかわからんのよな
    どちらにしろやったことは外道の所業なんだが

    これと神に挟まれてた櫻子さん可哀想すぎる

  23. 櫻子さんの話はちゃんと聞いていたり、妻もひっくるめて「選ばれた家族」、神を「私たちの誇り」って言っているから
    愛はちゃんとあったんだと思う

    ただ愛していたけどそれはそれとして自分の夢にも正直だから
    その愛が伝わっていたかどうかは甚だ疑問

  24. 櫻子さんはゲームとか嫌いそうな気がする
    黎斗から、ウイルス抑制の力を持ったプロトガシャットオリジンの場所を聞いていながら、使わずに消滅したわけだし
    できれば櫻子さん消滅関連はしっかりとやって欲しい

  25. ※24 アレはゲーム病にかかっててプロトガシャットオリジン使わなかったんじゃなくて病気で入院してもう末期な所にバクスターウイルス入れられたんじゃないの?ずっと寝たきりだったから使える筈も無かったと思う

  26. 年表だとゼロデイは櫻子が消滅した直後らしいね
    それまではなんだかんだ親子で結託してたのを見るとやっぱ櫻子の命の扱いで本格的に対立したんだろうな

  27. 色々因縁あるやつは多いけどやっぱ思想的に対極をなす永夢と黎斗のアンパンマンとバイキンマンみたいな永遠なる宿敵関係好き

  28. ※27
    本編では
    永夢:たった1つの命は重要
    黎斗:命は重要だからコンティニュー可能にする
    小説では
    永夢:自分はいらないにんげんだからゲームのようにリセットしよう
    黎斗:自分の才能は失われては行けないからゲームのようにコンティニューしよう
    永夢に衝撃的な真実を用意して、印象を大きく変えているのに、こいつらが逆の思想を持っていることは変わらないの良い
    永夢自身が、体だけを治しても救えない患者ってのは、感心した

  29. まってゴーダイって株下がったか?

  30. 院長が宝生父や正宗のこと知ったら、多分だけどガチギレすると思う。外科医って多忙だろうに家族サービスしてた辺り、院長はホントにいいお父さんだったんだなぁ。

  31. ※29
    ダントンが赤い空に適応する為の人体実験(志願者の)をやめようとした時に「やめたら今までの犠牲が無駄になります」と進言して続けさせてたんだよ。
    そのせいでダントンが狂気に走ってしまいその一方で煽ってたゴーダイの方が正気に戻ってしまったという…。
    まぁ、彼も実の妻子を赤い空がもたらす病のせいで亡くしてしまったが故の行動だったから同情の余地はあるんだけどね。

  32. このコメントは絶版候補に設定されています

  33. ※32
    個人の感想は脇に置くとして、字面だけ追うと雑魚かどうかのハードル高すぎて笑う

小説人物仮面ライダーエグゼイド
Xをフォローする
新着記事