出番も活躍も大して印象にない。能力自体は割と面白いと思うけど。
ってかゴーストはやっぱりフォーム数が多すぎだと思う。脚本もそのせいで振り回されてるようにも見えるし。
個人的に、ベートベン、ヒミコ辺りは削ってもよかったと思う
どのフォームでやってもいいような汎用必殺技(メガオメガフラッシュ)撃つ以外何もしてないリョウマが一番酷いと思う
戦い方の演出思いつきませんでしたって言ってるようなもんだし…
こんなフォームが出てきてしまうこと自体今のアイテム乱発路線が現場にとっていかに負担かよくわかる
制作側も作品内で持て余しててまるで使いこなせてなかったし、結局伸び悩んだみたいだけどね
2号3号ライダーの関連玩具が苦戦してるのはゴーストも同じみたいだけど
エグゼイドでフォームチェンジはレベルアップ(強化)のみ、変身ベルト全員共通とはいえ多人数ライダー制に戻して
主役のフォームチェンジよりもライダーの人数とバリエーション増やす方向性に変えたのはゴーストの15のアイコンを持て余した反省っぽい
使い手が違うなら剣と剣でかぶっても、銃と弓で飛び道具かぶりしててもまだ少しは差別化できてマシだからな
ライダーの人数を持て余したカブトから電王への変化の逆で、フォームチェンジ数を持て余した結果
毎回タトバは必ず出るのに対し、亜種の出番が少なすぎたな。
特徴を活かした上手い使い方してたよ
当時は亜種全種類出すべきと主張してた人がいたのが驚きだった
各部位はフォーゼで言えばモジュールみたいなモンなのに
サーカス…
コマーシャル…
トラベラー…
あとタイヤカキマゼールの残りもな。
使い回し上等なドライブにそぐわなかったから作られなかったんだろうが…だったらなぜ音声があるの?って感じだよ。
ドライブの不遇枠はやっぱりタイプテクニックだろうな。
ああいう文字通りテクニックが売りの特殊な形態って、脚本的にも演出的にも扱い辛いだろうし。
ゴーストは、基本15種類だけでも無茶なのに、闘魂ベースやディープスペクターベースまで出してきたのは流石に……。
最終回で、ムゲン魂ベースの連続フォームチェンジで倒すとか、そういう特別な使い方だったら燃えたと思うんだけどな。
聞いてんのかジンバーメロン
出たよ!
小説で
小説読んだけど、新フォーム出すなら、挿絵とか巻末資料とか
付けて欲しかったな
鎧武の場合はアーマーチェンジで予想はできるけどさ
あと闘魂ベース組も新フォームお披露目と英雄の対話両方やったせいかそれ以降目立ってなくて割と空気
ロボになれない武装メカって終盤あたりとりあえずいるだけってなることが多いし。
マルチ合体の影響で余った部品の処理が大変だったりで
設定上存在するなら全部出せっていう発想はおかCNと何ら変わらない
オーブのフュージョンが出し切れない! ← わかる
鎧武のジンバーメロンが出せない! ← は?
オーズはむしろ予想以上に亜種が出てきて驚いた
まあコンボのリスク設定と二話完結構成のおかげかもしれんが
オーズは亜種は多かった分、逆に正統フォームが不遇になった感じ、カタキリバもサゴーソももっと見たかった。
サゴーゾは出番ある方じゃない?
劇中ではタイヤコウカン用とサポート用で分けてるんだろうなと脳内補完してたもんだから
最近は余計なフォーム多すぎ
クリスマス過ぎると殆ど使わないし
だから一人のフォームを莫大にするかライダーを増やすしかないんだけど、後者も戦隊のような横並びではないからどうしても二軍的な扱いのフォーム(ライダー)が出てきがち
コレクションアイテムを廃して代わりに劇中に登場しない謎アイテムを店頭に並べても売り上げが見込める
とバンダイが判断しないことにはどうにもならないので
みんなジューランドベースを買おう(提案)
他のフォームでもできるようなことしかしてないけど戦い方自体は侍っぽい戦い方してるだろ
いるかいらないかで言ったらいらないフォームだと思うけど
そしたらフォームに合わせて武器玩具もどんどん増えることになっちゃうから、
①一つの武器に変形・拡張機能を持たせる(電王、ゴーストなど)
②各形態に色々武器は持たせるけど余り玩具化はしない(オーズ、鎧武など)
の2択になるんだろうね。
どちらでもないウィザードとドライブ辺りは戦いの魅せ方に結構苦労してた印象がある。
オーズの亜種はまあ、コンボを軸にした武器の換装みたいなもんだよな
オーズ亜種とかコンボは作中のメダル争奪戦もあってか
「そもそも持ってないから使えませんよ」的な潔さすら感じた。
例えガタキリバの登場回数が少なくても、
クワガタヘッド、カマキリアーム、バッタレッグの活躍が少ないワケではないので、
虫メダルやガタキリバOCCを買って貰った子供を裏切らない
という所にあるなあ
その反面、ガタキリバ含め本編では16話以降登場しなかったカマキリはどうにか配分できなかったのかと
序盤飛ばし過ぎかと思ったのか、それにしても出なさすぎて泣いた
ゴーストはフォームチェンジしなくても、召喚攻撃が可能になったから不遇な感じはしない
http://cgi.2chan.net/g/res/1627315.htm
最新記事
全ライダー総合の最新記事
- 特撮の見どころの一つ、凄いアクション
- イラッっとしたことがある仮面ライダーの悪役
- SICが止まってからもう3年以上
- ヒーローの数が多すぎる、子供の記憶力舐めてはいけない
- 仮面ライダーの変身ベルトの持ち運び
- 劇中で使われないけど好きな仮面ライダーの用語
- 意外と知らない仮面ライダーの必殺技などの正式名称
- かぐや様曰く、レジェンドライダーたちは皆ゴージャス
- 変身音声を英語にしてくれるだけでもうかっこいい
- 好きなライダーキックときかれたら?
- 仮面ライダーのキャッチコピーって覚えてる?
- 主人公一ノ瀬宝太郎、ごく普通の高校生2年生【仮面ライダーガッチャード】
- 虫嫌いな人って仮面ライダーも苦手なんだろうか?
- 真っ先に思いつく印象深い仮面ライダーの必殺技は?
- 仮面ライダーアウトサイダーズから熱意というか面白さを凄く感じる。なんでもありの世界
- 仮面ライダーで時々きく路線変更の話
- 最強フォームは初期フォームベースとてんこ盛りどっちが好み?
- 変身音声うるさかったり、静かでクールだったり【仮面ライダー】
- 一番かっこいいと思う仮面ライダーは人それぞれ
- 仮面ライダーおすすめする時は最新作がいいというはなし
- アウトサイダーズ3話のあらすじ、仮面ライダーゼイン登場
- 2号や3号ライダーの強化に望むこと【仮面ライダー】
- 変身という言葉が商標登録されているってきいた
- 仮面ライダー、異形な者になってしまう苦悩
- 100人目の仮面ライダーって誰になりそう?
- 野上良太郎や仮面ノリダーようなサプライズ、またいつかやってほしい【仮面ライダー】
- そろそろ次回仮面ライダー名が判明する時期、モチーフ予想
- 【仮面ライダー総合】最強フォームに求めること
- 仮面ライダーアウトサイダーズ、あまりにも先が予想できない作品
- もっと仮面で変身する仮面ライダーがいてもいいのでは?
- 変身ベルトを作品順に並べろって言われたらできる?
- そろそろやかましい変身音が恋しくなってきたのでは?
- ノールック変身やスムーズに変身真似るって大変
- 好きな仮面ライダー作品の変身音は?
- 次白倉さんが何の作品に関わるのか楽しみ
- 今だと地上波できなさそうだな、と思う仮面ライダー
- 個人的に中間フォームのほうがかっこいいパターン
- 一番金持ちそうな仮面ライダー主人公
- 昭和~平成ライダー初期くらいまでの犠牲者、命が軽い
- 個人的に仮面ライダーでダサいと思うライダーキック
個人的にオーズの亜種はフォームチェンジというより通常形態の技の一つって認識