進兄さんの父親の仇と蛮野とハート様とあとなんかいた気がする
ヒッサツ!マッテローヨ!
技術的な意味ではベルトさんもちょっとアレなんだけど
悪意的な意味ではほぼ100%蛮野だから
仁良とか…
シグマサーキットとかいたような
名前的にフォーミュラの対になってそうだな…
性質の悪い置き土産でしか無いし…
フリーズの人が人間界でえらいさんになってたり
イベントボス多いな…
仁良の件済んだあとは実質剛主人公化してたとこあるし…
最後はロイミュードもライダーも力合わせる熱い展開だった
小説もドラマCDも剛主役だからな
四年後のライダーとその映画でも剛とその親友がフィーチャーされて…
こうして忘れられていく
ちょうどドライブが飾られてない時期だったのがひどい
進兄さんのストーリーは仁良でひと段落だからね
剛も途中までは蛮野の事信じてたのがつらすぎる
金色使ったライダーはごちゃまんいるのにゴルドドライブの下品な金色ぶりは群を抜いてる
ゴールドってよりブラスとかその辺の色味
色味としてはほぼ黄色だしね
金ピカ勢よりアクセルブースターに近い色してる
進兄さん剛チェイス皆それぞれストーリー持ってた感じ
ゴルドドライブと呼べ
仁良や蛮野の印象が強すぎて真ボスの影が薄くなる…あと真影とかいう参議院ロイミュード
剛の武器の使い方が怖い
ベルトバシバシ叩くのもプロット壊れそう…て思ってた
でもかっこいいんだよなあれ
しかし実際に壊したのは…
ガシャーン
剛が悪いよなぁ
殴りにそのまま使えるゼンリンシューターいい武器だよね
ちょいちょい糞鬱挟んでたけどOPの爽やかで打ち消せてた
打ち消せてた?
トッキュウジャーとスレ画の時期はOP爽やかヒーロータイムだった
どっちも内容えぐいな!
武器の名前やる気なさすぎる…
進兄さんのネーミングセンスいいよね…
シンゴウアックス・・・
ドア銃!ハンドル剣!トレーラー砲!
我らクソダサネーミング三銃士!
日曜朝にふさわしいご機嫌なOP
剛は途中迷子になりつつも進兄さんめっちゃ慕ってくる良い2号になった
シグマなんちゃらとかそこらへんはしょうがないけど最終的にハート様と友だちになれたのはよかったと思うよ
ゴーストの事件で進兄さんの物語として上手く締めたのが好き
なのにわざわざベルトさんを墓から掘り起こしてくるのはやめろ
無言でベルトを持ってくる神には参るね…
OPフルのシグナル変わるときってフレーズがとてもグッとくる
列車も自動車も疾走感が大事なのでOPにも表れてる
ベルトさんは技術封印したつもりになってるけど
実際そんなことないのが酷い
むしろベルトとかシフトカー増えていきそう
スピードロップが個人的に一番好きなキックかもしれない
スピンオフの話になって即照井呼ぼうぜ!ってなった話好き
福井警視!にペコペコする進兄さんと義兄のキャリアアップを阻む剛
照井です
最初のド派手な登場からドンドン曇っていくだけ
つらい…
剛は何とかして蛮野の事を姉に隠そうとしてたけど
霧子の方は父がそんな人物って事をだいたい察してたという
実際本編で霧子は蛮野のことろくに触れないのよな…
赤くてエンジンで警察官でライダー
脚本家まで同じ
なら呼ぶしかないよね…
中の人もこれ絶対俺に声掛かるじゃんって思って待ち構えてたらしいな
本編で蛮野のことゴルドドライブと呼んだの霧子だけだった覚え
一応チェイスも死の直前のシーンでゴルド…まで言って倒れた
剛は散々酷い目に合わされ続けて最後の最後にまとめて吹き飛ばすカタルシス全振りだからな…
リアルタイムで追ってるとヤキモキした
マジで剛ろくな目に遭わないもんな…
ああまで極限に振り切った邪悪もそういないよな
好感が持てる部分が一つもなくて逆に好感持てるタイプだよね
三条作品だと人間くさい敵多いから余計に
小説で恋人できたし…
前科もついたけど…
ほんのちょっとくらい良心があるのかと思ったらまるでそんなことはない
警察官主人公ってことで上手いこと謎解き・推理要素も組み込んでたなぁ
子供向けには難しい感じもあったけと…
蛮野はパクりが上手いだけで自力じゃ何も作れてないという…
ロイミュードも年表で蛮野はアイデア出しただけで動力源どころか何もかもベルトさんが作ったことが判明したし
せいぜい人間の悪意プログラム化して植え込んだぐらい
後半は剛が主人公すぎる…
進兄さんの前作主人公感凄い…
普通に今作の主人公なのにね…
追跡!……っ…撲滅ッ!そう…そうだったよな…の時とか完全に新主人公を見る立ち位置してたからな…
んでも進兄さんと霧子のデートに付いてくる剛はさぁ…
img.2chan.net/b/res/727004030.htm