鍛冶屋こと大秦寺哲雄はシリアスもギャグもこなせる【仮面ライダースラッシュ】

人物仮面ライダーセイバー

好きなキャラ貼る

投げつけられる特大塩むすび

セイバーの面白おじさん枠

1番死亡フラグから遠い剣士

なんかいつの間にか音銃剣と融合しててもおかしくないと思う

もしかしてソフィアさまとキテルのか…?

今更だけどスラッシュデザインマジカッコイイね…

胴体はお菓子の家!襟にはマーブルチョコ!肩にはチョコクッキー!腕にはドーナッツ!
これでカッコいいデザインになってるのめっちゃすごいと思う

スズネェ…

ユーリ出るまでの時期は鍛冶屋が一番メンタル安定してたと思う
ユーリ出てからは光の聖剣にめっちゃ興奮してる…

ルパンダイブしてた気がする

中の人若いのに作中の歳相応に見える不思議

タツ兄と同じくらいの時期に入ったって聞いたな

ソードオブロゴスサーガで尾上さんと鍛冶屋は丁度上條さん達の一つ下の世代だったことが分かった

でもこの人 剣から精神性とか全部見抜く凄い人なんだよね…

縁の下の力持ち

ユーリに謎のフォローされるの笑った

なまじ強いだけにタツ兄とめっちゃ前線に行かされてる

銃剣使うライダーはマジカッコイイんだ

今週のゼンカイジャーにいても違和感無さそうだなこの人

パフェにガチ恋する介人!剣にガチ恋する鍛冶屋!そこに何の違いがあると言うのだ!

ギャグもシリアスもこなせる万能キャラ

味方剣士だいたい当てはまる気が…

セイバーは頼りになる大人枠が多いな…

タツ兄と鍛冶屋は縁の下の力持ちだよね

人工生命鯛だけど流しそうめん楽しんだり料理したりするのって何かいいと思う

ソフィア様は魚類だったのか…

ショートアニメでも鍛冶屋とソフィア様イチャイチャしててダメだった

こんなドギツイピンクのデザインしてる癖に戦い方はシブいのいいよね

序盤によくやってたガムみたいなの飛ばして相手の足元拘束して斬りつけるの好き

ソフィア様は中盤拉致されて出番なかった分今エンジョイしてるよね

マスターに自己犠牲キャンセルされた時点でもう好きに生きていいよってお達しもらったようなもんだしな

そう考えるとソフィア様もデザストと同じで創造主からいらない子扱いされてるんだよね
やっぱり仲間がいるかいないかって大きな違いなんだね…

相手の力をそのまま相手に返すとかかっこいい戦い方する

尾上さんがゴリ押し得意な分大秦寺さんはすごくテクニカルに戦うね

この人がいなかったら中盤のとうまがライドブック頼りのままだった

ただ強化アイテム入手するだけじゃなくて既存のアイテムも使い手の気持ち次第で強くなるのいいよね…

響奏いい…

何故かうちのカーチャンがおにぎりのとこで爆笑してた

子供達からどう思われてるのか気になる

ドピンクのカラーリング
ゲームのようなエフェクト
戦闘時の二重人格と地味にエグゼイドとの共通点が多い

顔のギザギザもHIT!の吹き出しっぽく見えるし襟にボタンみたいなやつついてるし武器も2モード変形するし
ただ全体的な見た目はブラッドスターク

変身音も好き

モードチェンジ最近使ったっけ?

前話で二刀流してた時は片方銃で片方剣だったな

img.2chan.net/b/res/819940697.htm


人物仮面ライダーセイバー
Xをフォローする

コメント

  1. 思ったけど銃ライダーは頼れる大人キャラが多いな
    リュウタロスはやんちゃな銃ライダーだけど

  2. 技のスラッシュ力のバスターでダブルライダー短編は見たいかも

  3. 芽依ちゃんに文句言うところも人見知り発動しなくなる程度の日数と交流があったんだなと推察できて好き
    精一杯のかたい笑顔で美味しいと言ったり、なんとか一口サイズになるまで頑張って食べてくれたり、優しいよね…大秦寺さんとソフィアさん絡むこと多くていいよね
    スラッシュのデザイン本当秀逸だと思うアーツ受注はよ

  4. 演じている岡さんはまだ22歳なのか
    ちゃんと飛羽真や倫太郎、賢人より年上に見えるのはすごいな

  5. スラッシュなんか地味だよな
    もっと活躍するのかと思ってたけどなんか不遇だよねサーベラとか賢人カリバー出てから一時期聖剣封印で変身できなくなってたり
    変身者は優遇されてるけどライダーとしてはなんか目立った活躍ない印象
    しかも強化フォームもなかったから
    なんか発登場の時が全盛期だったんじゃないかな

  6. ※5聖剣封印は必要だったのかな
    正直バスターとかスラッシュの出番少なくするくらいなら聖剣封印とかの設定なくても良かったんじゃないかとまで思う
    結局復活するなら最初から聖剣封印しなくても良かったと思ってたんだけど
    ストーリーの都合で聖剣封印されたんかね

  7. 光あれ^^

  8. (意味分からん…)

  9. ※6聖剣封印しないと世界滅びるからだっだはず
    まあ行動の原理は分かるんだが
    どうして仲間であるスラッシュとかバスターから聖剣封印なのか分からん
    神代兄妹から聖剣封印すれば良かったのに
    賢人の優先順位がめちゃくちゃだから脚本の都合にしか見えんよな

  10. 仲間を戦いから引き離す意味もあるだろうし脚本の都合でも別に問題ないと思うよ

  11. 「境界を食わせてた」を引き出すために
    おにぎりギャグを持ってきたのだろうが、
    ちょっと無理がありすぎて、ギャグそのものが入ってこなかった・・・

  12. スラッシュの顔はGoGoランプにしか見えない。

  13. ※9
    実際脚本の都合じゃね。
    まぁお陰で人数が整理されてごちゃごちゃしてた序盤より一気に見やすくなったからあれで良かったとは思うけど。

  14. ※13スラッシュ自体は良いキャラなんだけど
    人数が多すぎるからか脚本の都合で動かされること多かったよな
    セイバーとブレイズ以外はほぼ強化ないし
    格差がありすぎる作品だよな

  15. ブックのローテーションこれを使え以外では唯一のパワーアップであるロックバンドが最近出てこないて事はVシネ辺りで音楽系物語のブック付きの新たな聖剣をノリノリ使いするからかなぁ…
    このままだと不敏過ぎる…

  16. 東映特撮は超資本主義だからファンがグッズ買わないと人気がない売れない判断されて色々後回しにされちゃうぞ
    見せ場と強化が欲しいなら声だけじゃなくお金落としてあげて・・・

  17. 刀鍛冶はもうユーリに頼んで聖剣と融合しちまえ

  18. 〉格差がありすぎる作品だよな
    大体のライダー作品は1 2号に強化が偏るからいつも通りな感じ
    去年だってこの時期だと1 2号除くメンツは迅だけしか明確な強化を貰ってないし
    滅は最終回前だし、バルキリーのホーネットは派生フォーム

  19. 鎧武も、他のライダーたちは違和感あるレベルで新しいロックシード使おうとしなかったからな…

  20. ※12
    既視感の正体。

  21. 出番が少ないのも活躍が少ないのも多人数ライダーの宿命みたいなもんなので…敵怪人がもっといれば活躍できると思うけど、予算そこに回せないんだろうなぁ…

  22. 大秦寺さんはギャグパートやってくれるしキャラ的にもだいぶ好き
    剣の技量なら若手よりは間違いなく高いしわざわざ強化フォーム貰うまでもない

  23. 力の差はあれどお兄様の暴走止めにいったりクロスセイバーの力で強化したり出番貰えてるの嬉しい
    大秦寺さんの相手の攻撃跳ね返す技、王様メギド戦とか猫メギド戦とかたまに飛羽真もやるの好き