風都探偵156話を読んだ感想。仮面ライダー図鑑にもアニメの範囲が追加

最新話で犯人が管理人の女性って分かったけど風都の悪女って凄い久々な気がする

1話の奴とかちょくちょく出る奴がインパクトあるけどそんな悪女いないからね

あんなに興奮してる小さいおっさん初めて見た気がする

仮面ライダーに触れるなっていうのは風都の掟なのか裏風都の掟なのか

どっちかは分からんがばれたら必ず悪事阻止されるからな
検索するフィリップと探偵としても優秀な翔太郎で

今回も犯人言い当てたの翔太郎だからな
まぁ今は海の底なんだが

依頼自体が自作自演だったとはね

1話のキノコは…自作自演ではなかったか

今回の犯人は翔太郎の幼馴染みたいなセクシーな変身の仕方だった

ライダー図鑑にアニメ限定だけど風都探偵のも追加されたんだよな
ときめやら1話の犯人も載ってる

2期やって欲しいなぁ
ジョーカードーパントとか載ってないのは寂しいし

今回の犯人今までで一番優秀なんじゃないか
次元移動の際の粒子も囮として用意するなんて

戦闘だと弱点見抜いてくるし入念に下準備しないと勝てないよね

その辺のメモリ持ってるチンピラなら絶対に勝てないしな
裏風都みたいなある程度組織力あるとこじゃないと

それこそクラブの時みたいに弱点カバーできるくらい適合率高くないと一般ドーパントは正面からの勝ち目ないだろうな…

女性がごついドーパントに変身するの良いよね
女性が女性らしいドーパントに変身するのってタブーくらいしかなかったような気もするけど

初っ端の真犯人ってのもあってTレックスのインパクトが凄すぎる

今回W引き付ける為に凄い準備してるからな
異変が起きてるように見せる装置や粒子やら閉じ込める用の合金の部屋とか

小さいおっさんも後がないからね

真里奈はその後も何回か本編以外で描写されてるから印象に残る

翔太郎って何気に一人時代でもやってこれたから探偵能力高いよね…
運命のガイアメモリとかジョーカーメモリ一本でひっくり返しちゃったし

元々の能力+今だと経験値もあるからね

Wなんて相手したくないだろうけど今照井さん入院してるからチャンスだよな

現状一番強そうなのはオーロラは良く分からんから置いといてジョーカードーパントか
小さいおっさんのブラキオサウルスも強そうだけどあまり使ってるとこ見ないんだよな

オーロラは太陽『風』と地球の大気の衝突の結果だから
世界観的に割と特別ってなってるのはなんとなくわかる

翔ちゃんが聞き込みしたらたいていの相手が嫌がらず応えてくれるし
積極的に協力してくれるくらい縁があるからな…

ハイドープ探しのお仕事もなかなか大変そうだな

最初の話の時点で依頼人が怪しいな? って思って一晩で過去の風都への渡航歴と実家の経営状況調べるのはちょっと強すぎだよぅ!

今回の犯人見るに幹部以外にも裏風都の協力者はまだいそうだな

クレイドールはまだフェミニンなところあるけど
クレイドールエクストリームは怖い

秀夫くんも今回の事件で退場かな

人気出て長期連載になっても3年くらいで終わるだろうから終わってからまとめて読もうとか思ってたら連載続けて映画にまでなっててビビる