コードソムニアの本来の正しい使い方ってなんだろう?

人類の夢がつながったのってもしかしてめちゃくちゃまずいことだったのか・・・
というかコードソムニアの本来の正しい使い方って何なんだ・・・

敢えて夢を繋いでナイトメアの下にゼッツ向かわせやすく、そして倒しやすい状況にする事で
全人類の希望として仮面ライダーゼッツの存在を知らしめる事…じゃないですかね?
ゼロによる親馬鹿交じりのマッチポンプと言えばソレまでなんだが

マッチポンプではないですね…

ソムニア自体ナイトメアの陰謀で作らせた説

最後まで見ても結局よくわかんなかったな…ってなりそう

装置が正しく動いてる間はなんか平和そうだったし…

いまいち理解できないんだけど今までだと個人の夢の世界でしか悪さできなかったのが繋がったせいで人類の誰相手でも自由にナイトメアが悪さできるって解釈でいいの?

しかもコードソムニアの影響下だと夢の出来事がダイレクトに現実化するからもういちいち夢主の扉を通って現実に出現しなくてもいいっていう

全部繋げて全部ゼッツが解決すればいいんだ!って考え

繋げる必要なくない?

犯行現場にスムーズに駆けつけるために障害を取っ払ったって感じ?

犯行現場が全人類の夢に拡大してる…

今までの本編でゼッツルームから直で行ってなかったっけ

でもゴアナイトメア殴れるようになってるからこれがゼロが想定してた使い方なのかな

そもそもこれまで通りならゴアナイトメアが自由に動けなかったっぽいのに…

説明なくヌルっといる方ストロムでダメだった

記憶操作による抑制がはたらいてる間は大丈夫……に見せかけてゴア連中は抑制効いてなかったって感じ?

二次元にすれば被害おさまるならそれで良くない?

どうせ今のTVに出てるねむってCGだしな

というかコードがコードソムニアを掌中にしてる分には夢の中を自由に改竄できるんだからナイトメアたちも普通に無力化できるんじゃないの
今はナイトメアがコードソムニア持ってるからナイトメアに都合よく夢を支配されてるのであって

悪く言えばどっちも夢という名の世界征服には違いないんだけどね

そういえばあったな…心の扉…

コードソムニアで改竄できるからこれまでのようにエージェントが死ぬことすら書き換えてエージェントが動けるしそもそもナイトメアを動かせない・・・みたいなこともできたってことか

356が死んだ後にコードは必要な組織だったんだ展開をやるのはちょっと手遅れが過ぎるだろ!

必要ではあるけど3がカスすぎて・・・

コードは必要だけど3支配はいらんし…

ソードオブロゴスだって組織自体は必要だけどマスロゴなんていらないし・・・

なんか来週の予告に出てるザ・レディはファントムっぽいしこれからナイトメアが夢主取り込んで現実世界に侵食ドンドンしてくんかな

元3の資料を普通にコードの偉い人たちに配布しててダメだった

そう考えるともういいじゃんヒューマギアは一旦流通止めて回収すれば…ってなったのと似てるな

ライダークロニクルばらまかれて回収しなきゃ…とかあるしゅぅゃって感じの展開だ・・・

人の意思を操作してナイトメア出現させないようにするのが本来の使い方?

ギーツ終盤でギャングライダーが世界を支配しつつある・・・みたいな感じだな

ライダークロニクルばらまかれて回収しなきゃ…とかあるしゅぅゃって感じの展開だ・・・

やっぱりゼロが悪いですよね?

原因なのはそうなんだけどコイツ責めてもどうにもならん局面まで来てしまっているのが現状

そもそも罪を世間に明かすし自分も責任取るって言ってるんだから自首するんだろ

予知夢編みたいに夢主見つけてそいつが何悩んでるのか当てて然るのちにようやく駆除の仕事が始まるのめんどくせぇー…!って言われたらまあそうだねとはなる

いやならないな…
コードって夢全体を監視できるからレディはずっと眠らなかったくらいなんだから怪事課と美浪しか捜査班がいない予知夢編とはわけが違うわ

まあそのめんどくささはナイトメア側も味わっていたわけだから良し悪しではあるが

そもそもテメーがソムニア開発したせいだろはそうだけど
それ承認したのはCODEだからそこ責めるのもおかしいという感じ

ゼロから権限剥奪して
その間にスリーがソムニア使用してこれだから余計にうん
ゼロが使ってる途中で割り込んだですらないからなあ…

悪事を暴いたけど上層部は全員ゼロ消去に動いたよ(最悪)

キュアエクレール5番勝負とゴアナイトメア5番勝負が変な事故起こしてる

普通に終盤最強の幹部怪人たちと戦う展開と新しいプリキュアは誰だ?って展開を一緒くたにしてる人初めてみた
起きながら悪夢見てるの?

そして当然のようにCODEを襲うノクス

今かなぁ!恨み有るのはわかるけど今やることかなぁ!?

レディたちの悪だくみなかったらファイブのワンオペでもなんとかなってたっぽいんだよな

3が資料になって配られてるのじわじわくる

今回そうだったように
ゴアは普通に倒しても復活するからマジでどうすんだろうな

今回復活したのってソムニアで倒されたのを無かったことにしたからでは?ソムニア奪い返せばいい

2戦ジークと融合して戦った上で特に対策もしないでエクスドリームに負けてる時点でもうゴアナイトメアの格がねえ

もう40話だぞ
カタちゃん、ファントム、ソムニア取り込んだオブリビオンいるんだから充分だろ

コイツマジでどうするんだろうな・・・

ゴアナイトメアの格がないというかゼッツとノクスが強すぎる…
主人公側がやっていい強さじゃねえ…

もうどうなれば人類の勝利なのか分かんねえ
コードソムニア取り返しても人類とナイトメアの果てしないバトルは終わんねえよな?
終わるような使い方したら今度は人類と人類の果てしないバトルが始まるよな?

台詞と結果を考慮するとゴア達は1人で打倒するのは厳しいが
ノクスと二人がかりならなんとかなるというバランス
なのでこうしてノクスにまたCODEを襲ってもらうんですね

エクスドリームの夢改変どうにかできないんならノクスいなくても負けようがなくねえかと思ってしまうけどまあ本人はああ言ってるしそういうことにしとこう…

急に紙にできたりするからナイトメア倒す方法もなんか急に湧いてくるだろ

新しい試みしてるのはいいんだけど新しい試みをやるためにちょっとでも考えたら浮かぶようなやるべきことを全然やってないからあんまりにも未知の味になってるのはある
ダメなんだけど未知のダメさしてるから見届けたい

人類が誕生した時から暗躍してたゴアがここに来て一体増えるとか何気にとんでもない

一つにしたせいでずっと漠の中に居て出番無かったカタちゃんがついに出てきちゃったし本当に困る

次回予告の壊れろーっ☆がなんかテンション高くて笑った

今回のパニちゃんもだけどやりたいこと夢主経由でしか発散できてなかったから
自由にやれるようになったらそりゃテンション上がるだろうな

レディがとった20年眠らない手段を人類に配布すれば行けるか?

カタちゃん細身だけどカタストロムのあの壊す。感出せるのかお前

ここまで莫に力を与えてくれるだけの存在だったカタストロフが
順当に敵になって哀しいよ…

そういやプラズマナイトメアはいないんだっけか?
いるのかもしれないが出てない?

ずっと中にいた上で碌に気にもされてなかったけどエクスドリーム無かったらそのまま宿主死んでまた次のいい感じの相手探して放浪でもしてたのかな

なんかパンチしたら力くれたカタストロフが敵になるなんて…

悪夢を見たら助けに来る存在としてゼッツを人類の深層心理に刷り込めば
ナイトメアが夢の中で生じた時に「ゼッツが出て倒す夢」を見るようになるから大丈夫…みたいな

処刑のパニちゃんはまだ大多数には益のある存在かもしれないが
他はちょっと共存無理ですね

パニちゃんは人類の文明ちょい進んでから生まれた感じあるよね
法が無きゃ罰もないし

スィンナイトメアとかもいるのかな…

ナイトメアの生態が微妙によく分からなくなってきた
夢主から生える存在じゃないみたいだし夢主と結びついてない時はどこにいるんだこいつら…

俺は最初からナイトメアの事何も分からないよ

前からあの蝶なんだったんとかずっとあるし…
あれレディ産でゼッツにけしかけてたとしてもレディはどう捕まえてどう制御してんだよみたいな謎が山ほどある…

ジークの監獄みたいな普段暮らしてるエリアでもあるんじゃね
出ようとすると一人一体になるから夢主の中では基本一体ってだけで

未だにゼッツルームが夢と現実どっちにあるのか分からない

台詞をそのまま受け取るなら莫の深層心理だから夢だな

現実で銃撃→気絶して夢→夢の中で治療→現実でも出血止まるはちょっと夢のルールをハックしすぎ

そこから夢の中にいるパニちゃんしばく為に夢で出動は全部筋が通ってるのに酷くややこしく感じる

ゼロがカプセム無双した後にわざわざ弾摘出しはじめてそのまま出撃し出したので笑ってしまった
完凸したであろうリカバリー使え!

ノクスはブレーキ掛からないと1周目をやるタイプだからカタストロフゴアの被害でCODE潰れるっぽいなら便乗すると思われる

CODE自体は世界守るための組織だし、それ潰す必要性がイマイチ伝わらないわ

現実へのフィードバックを上手く利用してるのはかなり好き

img.2chan.net/b/res/1442219040.htm