早くもディケイドは十年以上前のキャラ

十作前主人公貼る

アプデされてんの何なの

ピンクのドライバーだせえって!!

マゼンタだ!

既に旅を終えた男

時系列なんてない男

ジオウの4号ライダーだ…

ディケイドが平成二期ライダーに変身するっていうのがついに実現して嬉しかった

まあ対して変身しなかったんだが…

令和10作目に魔王共々乗り込んでくるのかな…

本編と本編後のディケイドゲスト回を足すと50話ぐらいになるのいいよね

今どうなってんの

ジオウで準レギュラーみたいになってて楽しい視聴体験だった

白マゼンタ激情態でフィギュアのオプションが充実しがちな男

こいつカード増えるだけだよなって思ってたけどベルト自体も変わったの見てこれライダー増え続けるとどうなるんだろう…ってなった

時間すら越えられるオーロラカーテンなんなんだよ!

最後にジオウのカードを友情の証として手に入れて去っていくと思ったら何故か既に持ってた上に本人の前でカメンライド
無法者すぎる…

どっちがメタなのかわからなくなるような瞬間があるから絶妙に設定をうまく使ってるんだよな

次は金のベルトか黒か虹か

この後に出てくるやつベルトが白く戻ってて気が狂いそう

ジオウ以前の姿
東映のくせに意外としっかりしてる

この世界での俺の役割は…バスの運転手か

ハンドル効かなくて素で焦ってる表情でくぅ~これこれ!ってなった

海東との友情が気づいたら終わってた

ガッチャード夏映画のサプライズ出演だと白ベルトになってたな

素のジオウになるのって強くなってるのか?

ちょっと合間合間に時間稼ぐくらいだったのでファンサ

対アナザージオウだから特効付いてるんじゃないの
知らんけど

アナザーライダー相手に特攻入るから素ディケイドよりかはダメージはいるけどそもそも士は蝙蝠には蝙蝠だったり闘牛士でダメなら金太郎だ!とか気分でカメンライドするぞ

まあアナザージオウ相手なら属性特攻入るし…

大体わかってるのであらかじめウォッチにして力の一部預けておく

ネオって強化されたのに逆行することあるのかと思ったけどディケイドライバーの本体ってカード挿すバックルだから変わったんじゃなくて増えただけかもしれないか

レジェンドとはどういう関係なんすか?

元締と舎弟

レジェンドがディケイドをヨイショしてきてディケイドがわかってるじゃないかと調子に乗るところは夏みかんたちがいた頃の士みたいだった

何しに出て来たのか全く分からなくてすごいディケイド

通りすがられる側の気分を味わえたよね

現地のライダーと最初は敵対→なんやかんやあってピンチになった現地ライダーと和解して仲間になって世界を救う
だいたいいつものディケイドを現地側から見たのがジオウ

ダークディケイド好き

FFR見たかった

ネオディケドライバーの白倉コメントだとこの期に及んでまたもやラスボス候補だった男

昭和vs平成もそうだったけど先輩になると思ったより戦績がこじんまりしてる

冷静になってほしいがディケイド本編からしてそんな感じだぞ

各世界のライダーと力を合わせて戦うのがディケイドだもんな
一人だとこうなる

ウィザード編や平成VS昭和くらいの客演が丁度いい

戦闘時の掛け声がトリャア!からゥオラァ!!になってるんですけどこのヒーロー…

また10年後に出ても味がする

また鳴滝さんと一緒に後輩たちの間に乱入する日が来るかなと期待している

放送当時のもやし見ると声も高くてなんかかわいいな…ってなる

お尻ぺんぺんとか今じゃ絶対言わないこと結構言ってて味わい深い

こいつの上位互換のジオウが出たと思ったら更に上位互換のレジェンドが出てきたわけわかんねぇぞ!

まぁ両方ディケイドよりだいぶダサいから
俺は存在を認めてないから存在しないよ

ジオウは別に上位互換じゃなくない?

オーマジオウは最強だけどライダーの力捨てて世界改変エンドだし…

いくら強くても何も守れないしなった時にはもう手遅れのバッドエンド専用フォームみたいなもんだしな

世界ガチャしてた劣化個体見るに分岐した別世界のオーマジオウ自体はそのまんまっぽいから

やたら首クネクネさせてた時期も好き

そんなディケイドやジオウでも完全には御せない扱いきれない感じの電王

ディケイドジオウのなにそれ感好き

その気になればアナザーライダー相手にしても対応するライダーにカメンライドすれば倒せるようになるんだなアレ
アナザージオウⅡはさすがにノーマルジオウじゃキツかったけど

アナザージオウの時点でジオウⅡ相当だからアナザージオウⅡ相手するならグランドジオウじゃないとね…

新しくライダーが生まれれば普通にカードが増えてるのだいぶズルい

2期ライダーの中でも劇中変身してないのどれだっけ

ウィザード、ゴースト、ビルド、ジオウ以外

ディケイドウォッチをバックアップにしとく超高度なアドリブ

当たり前のように最終フォームに変身できるのがおかしい

したっけ

してないよ
コンプリートで召喚できるぐらいで

よくない舎弟
レジェンド

ツアーバスの運転手やってんの好き

ディケイドアギトvsゲイツドライブアーマー好き

なんて悪い奴だ仮面ライダーアギト!

最低だよ響鬼も…!

こいつが無双できたライダーってリマジだけでオリジナルじゃないんだっけ?

アニバ記念作品の先駆者がライダーも戦隊もガラ悪いのなんなんだよ

いい子だと先輩と共演するとキャラが薄くなる
そういういい子は2号とかサブに置いておく(ユウスケ、ゴーカイピンク等)

マベちゃんの場合はザンギャックな連中オレらのこと海賊って呼ぶから海賊になりきってやるぜーって立ち位置だったのに後年の客演だとドスの効いた声になっててなりきりから本物のならず者に成長したんだな…って感慨が湧く

ディケイド1話のワクワク感は本当にすごかった

ディケイド21コンプリートフォームはどうなかならなかったのか

見た目は良かったんだけどな

ネットで語る人のディケイドの強さの印象大体1話冒頭と完結編

ディケイドの強さのイメージの半分くらいは激情態の活躍説
各ライダーの世界のルール的なものを無視してる!って言われてた規格外感もあるけど

クウガの世界はカード足りないしライジングにすら至ってないクウガと共にンに挑戦とかいう無理ゲー

ン→キバの鎧を奪ったキング→カテゴリーキングが変身した龍騎の世界のライダー→ジョーカー&カテゴリーキング
ブレイドの世界までちょっと序盤で相手する敵じゃない

一応破壊者だから…一応

img.2chan.net/b/res/1443038415.htm