DXデザイアドライバー、おもちゃとして完成度高い

いいベルトだったな

CMSは絶望的だろうけどほんとに面白いベルトだった
近年稀に見るレベル

戦極ドライバーのノリで何とかなりそうじゃない?

ガラッと見た目変わるのが好きだ

ドライバーはすごくいいだけにもっとバックルをライダーごとの強化にほしかった

下手に増やすと使用が数回きりで今みたいに普段と違うバックル使うシーンとかも減りそうなのがな…

個人的には近年稀に見るとまではいかないかなぁ
大型バックルの大掛かりさは見どころだけど予想されてた通り対して通常大型バックルは出なかったり両側専用バックルだらけになったり最終でギリギリ変身プロセスにねじ込むまでなんの意味も持たせられなかったリボルブオンとか

壁に向かって早口で行ってそう

回避とかマークⅡの狐形態とかでけっこう使われてた方だと思うが…

コアとバックルに縛りがないのがいいよね
どのライダーがどんなバックルを使ってもいい
ブースト使えば一線級だし

大型バックルってマグナムとかのこと?
5,6個出てりゃ十分じゃないかな

バックル武器に付けて必殺のギミックすきだからもうちょいほしかった

10パターンの変身!は欺瞞だと思いました

でも実際姿は大きく変わってるんだからそう言うしかなくない?

当初は下半身小型バックルはやるつもりなかったんだなって

でもリボルブチェンジがないと上半身と下半身がそれぞれ固定されるし遊びがなくなる気がする
本編で出るかは結局スーツの都合だしどうしようもねえ

仮に無かったらいつものように両方抜いて差し替えでやってたと思うよ
というか戦闘中に上下入れ替えをそもそもやらなかったと思う
今でもそこまで凄い恩恵ある機能じゃないし…

抜き差しで上下装備変更よりリボルブオンの方が気持ちいいしバク転の瞬間リボルブオンとかカッコよかったしかなり好きな要素かも

ジクウドライバーの時も思ったけど丸ごとグルンと回すの楽しいね

これの認識ピンやたら悪かったな…

まだ認識使ってない小型バックルもなんかで出してくんねえかな
エントリーフォームで武器持っただけの感じも個人的に好きなんだ

冷静に考えると1つのバックルで上下セット1着スーツ必要になるからかなり商品展開の脚を引っ張ってたと思うよリボルブオン

玩具デザイン上は上下パーツ共用でも実際に人体に会わせるスーツではどうしても無理が出てくるからな…

上下入れ替えの恩恵あったのブーストとコマンドぐらいだったな…

序盤やってた小型+ブーストもっと見たかったな

武器がでかくなるのいいよね…

もっと下半身の装備使ってほしかった
上ノーマルで下だけ装備するのかっこいいと思うんだけどな…

小型バックルとかリボルブオンみたいな初期ギミックは
例年序盤によくある多数フォームと同じだと思えばよく使われた方だと思う

でもドライバーが回転してバックル追加するのスマートでいいじゃん
ないよりあったほうが絶対にいい

マグナムブーストみたいな発光パターンがもっと欲しかった

新しいバックルがずっと腐らないのはマジでありがたい…
お下がりで活躍するから子供も喜ぶ

CSMはコアIDのとこが回転しないようにして欲しい

ただ劇中のシーンだとリボルブオンする時はIDも一緒に回転してるからそれ無視するのもどうなんだろとは思う

基本的に片面しか使わない方が多いのは意外ではあった
ブーストか時々ギーツが大型バックル二個持ちでやるけど

ほとんど下半身専用のバックルがブースト以外にも欲しかった

小型バックル出番減ったのは悲しいけどまぁ相手が相手だから仕方ないか
姉ちゃん変身したときのクローで懐かしい気持ちになったよ

そもそも小型バックルだって無尽蔵に手に入るものじゃないし…
マグナムシューターのバックル連動だって何回使われたんだかわからん

いやかなり使われてるでしょリボルブオン
やることによって作劇上なんか変わってるかと聞かれると微妙だけど

まあ大半は殺陣のアクセントだけど玩具の販促としてはなんの問題もないね

序盤はアローが死神とか言われてたな

毎年買うだけ買ってディスプレイ化してたから今年こそベルトは買うまいと思ってたけどレーザーレイズとブーストマークⅨは買ってしまったからもうちょっとして終盤セールの時期になったらデザドラ買わないとなぁとなってる
我ながらチョロい

後ろからピンだけ押して遊べば?

マグナムシューターのバックル急に生えてきたけどアレ何だったんだろうな…

なんかの特典枠かと構えてたら普通に一般販売だった

いるかこれ??と思った遊ぶ前のリボルブオン
結果的に回しててめちゃくちゃ楽しいのであって正解だと思う

デカすぎんだろ…

リボルブギミックはみんな使えるコマンドにあってもよかったとおもう

作中でベルトの開発者とか一切不明なんだよなそういや
デザグラの開発部門みたいなとこじゃない?

汎用大型バックルがあと2個くらい欲しかった
サブライダーが途中から半固定になってるのが互換性あるのに勿体なかった

レジェンド系はまさかの最終武器個別認識はびっくりだよ
これまでもこっそりエボルドライバーでライダーボルトが最終フォーム音声になったりしたが

一部元のベルトよりも音質良いレジェンド音声

img.2chan.net/b/res/1063671087

コメントを書く



最新記事




おもちゃ | 仮面ライダーギーツ | 未分類の仮面ライダーの最新記事

コメント

  1. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2023/06/03(土) 22:05:41通報
    ID:U0NjMzMjQ

    ぶっちゃけコマンドとかレーザーブースト以外は下半身要素は死んでたと思う
    結局大型も下半身用意してもブーストとゾンビ以外ほぼ使わなかったし小型も下半身様装備ほぼ無かったし

  2. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2023/06/03(土) 22:31:54通報
    ID:YzMTk3NjU

    劇中でのバックルの扱いがいろんな組み合わせで上下に使えるほどは簡単に手に入らないものだったのもね
    個人的には普段使いのフォームにブースト付けられるだけでそれっぽかったし活用してた方だとは思うけど

  3. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2023/06/04(日) 00:55:04通報
    ID:IyNzUwOTg

    バックルにスーツも含め互換性がある展開はあんま活用されなかったよなぁ
    結局メイン出揃った当たりからギーツ以外いつもの上半身バックルだけのセットでほぼ固定だったし
    ブースト付けて見せ場作る事とモブ含む新ライダー生やすのに活用されてたイメージ

  4. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2023/06/04(日) 01:54:48通報
    ID:Q0NTU1MDU

    ガチャガチャやってて楽しいし、コアIDの音声を共通にしたのも無尽蔵にライダーを追加できるようにしたのがナイス
    ただ認識ピンが誤作動するか、正常に作動しない不具合だけが惜しい

  5. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2023/06/04(日) 07:56:23通報
    ID:IyNzI5ODU

    もっと無意味にいろんなフォーム使ってくれ

  6. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2023/06/04(日) 08:45:15通報
    ID:YwMDk1NDk

    下半身に持ってくる意義のある武装って何があるだろう。
    フォーゼのホッピングとかスケボー辺りか?

  7. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2023/06/04(日) 09:02:11通報
    ID:Y5MzI0NDE

    初見時ジクウドライバー??って思ったけど、そうじゃなかった
    汎用性高いね

  8. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2023/06/04(日) 10:06:46通報
    ID:cwNDE0NDI

    令和ライダーの中だと拡張性高いベルトになってるね
    ゼロワンドライバーとかも凄かった印象あるけど

  9. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2023/06/04(日) 13:47:49通報
    ID:Q4MTkyODE

    下半身はゾンビがカッコ良すぎることだけ覚えてる

  10. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2023/06/04(日) 15:32:33通報
    ID:M5MDk2NDM

    上半身大型バックル+下半身アームドならアクション的にも困らなそうなんだけどな
    プロペラで飛びながらマグナム撃ちまくるとか見てみたかった

  11. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2023/06/05(月) 10:54:55通報
    ID:E1NTQzODY

    上半身はニンジャ固定でも下半身に小型バックルつけてアクセントみたいなのはバッファのゾンビドリルがいい感じなのを見るにもっとやって欲しかった感。売り場に小型が余ってるのもよく見るし

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


●名前入力は必須ではありません
●過度に荒らしとみなされた場合、ユーザーごとフリーズベントする可能性があります
●コメント凍結の優先度につきましては、通報の総数>管理人の判断となっております
●過度に叩くコメントではない限り、管理人のみの判断でのみ凍結することは基本ありません
●マイナスに捉えられる書き込みも含めて感想と捉えておりますので、正直な感想などは基本的には影響はありません

-IDにつきまして-
●同日中限定でユーザーごとに関連付けたIDとなります。
●日付が切り替わることで一新されます

-通報につきまして-
●通報は内部的にポイントが溜まり、3p程溜まると管理人にお知らせが入る形式となっております
※2022/5/15 3ptに減らさせていただきました。
通報のみでコメントが自動削除されることは一切ございません
●NGワードでコメントが反映されない場合は承認待ちとなります。
-最後に-
 私情で大変申し訳ありませんが、ブログのまとめ及びコメントのチェックに可能な時間は1日1時間程しかございません。
気軽にコメントをして頂きたいので匿名投稿となっておりますが、あまりにも対処できないようであればIP表示の検討及び、コメント欄の閉鎖の可能性もございます。
ご了承くださいませ。