2号や3号ライダーの強化に望むこと【仮面ライダー】

全ライダー総合

2号3号の強化はやっぱり30話あたりで新規造形として出してほしい
後半に入って出るとここ使い回しだな…って気になっちゃう

エビリティは大二とカゲロウの合体?だからホーリーの使い回しでもそれはそれで

エビリティとはいうけどライブ要素強すぎない?
理想としてはエビルの新造強化とホーリーライブのニコイチみたいなのが見たかったけどエビルに割く金も予定もなかったろうしね…

完全に一つになったみたいな雰囲気だけどエビルはエビルで俺にもやらせろよってたまに出てくるからな

復活後のエビル妙に強い気がする

別に毎回最終形態まで用意しなくても平成一期あたりの扱いでよくないとは思う
元のデザインが良ければ

ホーリーライブでなんか装甲パーツが欠けてて
エビリティで完全になるとかなら格好よかったのに

最終フォームでみんな体に悪魔が収まってるのにイッキニーだけ出てるのが逆に違和感あった

リバイス真っていうファイナルステージ限定のフォームが合体最強フォームだから収まり良いのよね並ぶとしたら

マッハとか単独新規造形0だったなそういえば
デッドヒートはドライブと使いまわしでチェイサーマッハも流用だし

共通のコマンドキャノンを将軍に改造してるタイクーンも新規スーツでの専用強化が0じゃない?

ニンジャは?

エビリティはなんか黒いシール貼っただけに見えるのがよくない

ギーツはギーツ以外の強化薄いのだけ気になってしまう
中盤までは強化フォームじゃないバックルでも割と強化感出せてたと思うけど

令和2号は恵まれてる方だよ

恵まれてるかなぁ…?
タテガミ貰って以降は安定して小説家の次くらいには強いナンバー2やってた倫太郎以外は大体酷いと思う

バルカンブレイズスレ画と考えたらまあフォーム数はかなり恵まれてるな…

活躍は…バッファが2号なら恵まれてるけどタイクーンが2号だと扱い悪い

年明けてからずっと床舐めてばっかでまあパワーアップ貰うまではこんなもんだろと思ってたらホーリーになっても床舐めてばっかでエビリティになっても床舐め要因その1みたいな扱いだったし平成含めてもブッチギリで扱い酷い2号で俺は怒ってるんですよ!!!!!!!!

倫太郎はあのライダー数で三段強化もらえてるのは平成含めてもかなり恵まれてはいる

タテガミは雑なVシネ強化もなく2号最強フォームなままなのは逆にレアだからな

倫太郎はタテガミあたりで3話メイン回貰えてるからまぁその後話の都合で何かと負けてるけどマシな方
不破さんは扱いがいいというか他が勝手に地の底に落ちてて扱いよく見えるけど結構酷い

シナリオ的な因縁が設定レベルで消滅してるからもう居ても居なくてもどっちでもいいくらいの立場にまで陥ってるの序盤じゃまず考えられなかった
なんか死ぬし

タイクーンはそもそも活躍の機会が全く与えられてないから不遇に見えるんだと思う
こっからひっくり返してくれるって俺は信じてるぜ櫻井景和

ケケラはさぁ

遡ると強化が全くない2号もいたんだよな…
カイザイブキガタック

ハ…ハイパー…

g3もナイトもパワーアップしてたのになんでカイザ無かったんだろ

その頃はそもそも強化フォームの総数も少ないから無くても別にまぁ

倫太郎が一番惜しいのは賢神戦に貢献できなかったことだと思う

賢神戦は4人中2人に貢献してる鍛冶屋と忍者がズルいんだよ!

ギーツは英寿のターンがようやく一回終わってここから先しばらくはサブライダーにスポット当てるんだろうなって

しばらくも何も残り10話ぐらいしかねぇ!!

カイザは強化が無くてもそんなに弱い感じはしなかった

フッ!!!!!ハッ!!!!!!!2号ライダー!!!!!!お前たちは弱い!!!!!!!

無駄に強いとか評される人

強化フォームが安定して弱いのに通常フォームだと確変起こすっていう橘さんはちょっとおかしい

というか2号に限らず基本フォームは一定の活躍が約束されてるからな
だからって強化フォームの扱いが悪くていいわけではないが…

img.2chan.net/b/res/1066911346

全ライダー総合

コメント

  1. >>活躍は…バッファが2号なら恵まれてるけどタイクーンが2号だと扱い悪い

    タイクーンも缶蹴りゲームの時、キツネ狩りの時、ジャマーボールの時みたいに決める時は決める奴だろうに。
    寧ろ、プロペラを当たりとか言い出してラスボスに特攻して脱落してたバッファも大概酷かったよ。

  2. エグゼイドとかセイバー辺りはバランス良かったと思うな
    2号ライダーには強化フォームを上げて3号ライダーには少しの強化と別ライダーに変身する特権
    それぞれに特徴的な強化があるのは面白いと思う

  3. 2号に中間強化はいらぬ
    初期と本編最終ぐらい方がすっきりしてて良い

  4. ※2
    その理論はコアを破壊された祢音にピッタリたな?!

  5. 3
    分かる
    アサルトウルフとか、キングライオンとか、ホーリーライブとか、デザインは良いけど全然活躍させて貰えない事が多すぎて
    「これ仮に基本フォームだったとしても大して変わらんやん」感な扱いが多いから
    最強フォームで一定の活躍を保証してくれるだけで良いわ

  6. タイクーンはパイナップル爆弾以降は地味でバッファはジャマト化する前の序盤はThe脳筋って感じだから扱いに関してはどっこいどっこいって感じはする
    〉ホーリーライブでなんか装甲パーツが欠けてて
    エビリティで完全になるとかなら格好よかったのに
    そもそもホーリーでライブの強化が終わる予定だったけど制作陣が設定面を見直したら「欠陥フォームじゃん」ってなってエビリティ貰ったんじゃなかったっけ
    …そもそも最初の段階からツーサイドの特徴的なギミック(ライダーと武器を選択)を潰してるのが余計アレ

  7. ※5 タイクーンの中間強化はコマンドフォームになるんだよな?バッファもコマンド使ってたもんだからさ。

  8. バルカンとバルキリーは扱いの差が凄かった記憶があるな

  9. カイザに関してはそもそも主役のファイズ自体があんまフォームチェンジして強くなるみたいな感じじゃないからな

  10. ドライバーが共通だと強化にはアイテム買ってもらうだけでいいけど
    別だと専用ドライバーを買ってもらっているのが前提だからとか?

  11. どうせ最終フォームはVシネになる(小声)

  12. 3号以降は作品によって扱い変わってくるからね
    ガイムとかは均等に3号以降も強化分けられてたイメージある

  13. 鎧武勢は最終的には

    バロン→ロードバロン
    龍玄→ヨモツヘグリ(→ジンバードラゴンフルーツ(小説))
    斬月→カチドキ

    と、4号まで割と恵まれてるよな

  14. 2号、3号は主役とは違う方向性の強化だと個性が出て好き
    鎧武の極、ロード、黄泉と終盤の到達点がバラバラだったり、エグゼイドみたいにムテキとレベル100で差別化してたりするのが好みだな
    逆にクローズマグマとグリスブリザードみたいに武器やらデザインやらで同じ方向性の強化になっちゃってたり、vシネで主人公の最強アイテムのリデコ出して同格にしちゃうのは好きじゃないかな
    主人公の最強は唯一無二であって欲しいし2号以降のキャラはそれぞれの強化で着地するのが理想だなって

  15. 強化フォームは太陽熱線を放ったり、隕石ボトボト出来る程度が良い

  16. ぶっちゃけ見ててテンションが上がるくらいカッコいい活躍をしてくれるならそこまで多くは求めないわ

    場合によっては2号ですら強化自体が予定外なシリーズ作品もあるし
    なんなら橘さんみたいな強化フォームだと微妙だけど基本フォームだとめちゃくちゃ強いって感じのも好きだし

  17. >最終フォームでみんな体に悪魔が収まってるのにイッキニーだけ出てるのが逆に違和感あった

    2号3号の強化が本編中に1号の最強フォームと同列までいく作品なんて近年全然無いのに何言ってんだろう…

    2号3号のそれはVシネでやるじゃん ゲイツマジェスティとかさ
    案の定ライフエビルもVシネで二人形態になったし