一度でいいから本格的な仮面ライダーのゲーム一本作ってほしい

ゲーム

一回くらい凄い気合の入った仮面ライダーの格ゲーやってみたいよなって思う
ライダーの演出とかアクション自体は格ゲーって結構向いてると思うんだ

推しが産廃扱いされる苦しみ

まあそれはキャラゲーにつきものだし…

この手のキャラゲーでやたら強いキャラ弱いキャラいるのって見てる分には面白いから好きなんだよな

あとライダーに関しては3D格ゲーは向いてないと思う
ウルトラマンは結構マッチしてると思うけどね

ウルトラマンも平成後期からタイプチェンジの量が尋常なく増えたからライジェネみたいなゲームをギャラファイベースで作った方が向いてるようになった気がする

今くらいになると各能力を格ゲーに落とし込むのめんどくさそうだから
ガンダムvsタイプのがまだ向いてそうな気はする

クラファイはエクバベースだったな
あれはあれで面白いけど

あんまり売れないから金かけられないのも分かるけど売れないのって微妙なの多くて信用ないからだよねとも思うし

ギルスとか強そう

毎年新キャラ追加しないといけないのはな…

多すぎるフォームチェンジ概念を無くせばいける気はする
カブトのマスクド→ライダーくらいが精一杯だろ

そもそも技ごとフォームチェンジみたいなのでもいいと思うしな
クラファイもそんなんだし

ところでこのゲームは面白いの?

パワレンの格ゲーはひたすら羨ましかった

そっかー…面白そうだから遊んで見たくなったんだけどな

あれ特撮のパワレンよりアメコミのパワレンの方がベースだからそこは注意かも

バンダイの基本として○○だから初めてゲームやるって層に基本合わせるらしいしな
DBファイターズもかなりギリギリまで初心者でも触れるようにとお達しがあったそうだし

ファイズもファイズアクセルを必殺技扱いにすればフォームチェンジいける

超クライマックスヒーローズぐらいまでになると普通に動かして楽しいぐらいにはなってた

Wオーズフォーゼのフォームチェンジ完全再現してるのはやってて楽しいよ

今ライダーゲー出すってなったらどのライダー出すかの取捨選択も大変そうだなって思う
主役だけでも相当数居るだろ今

その主役だけでも平成2期あたりから派生フォームのパターンが異常に増えたからそこの取捨選択もしなきゃならん

バトライドウォーは良い感じだったしああいう無双アクションの方が向いてそう

加速系必殺技のキャラって格ゲーだとコンボしまくってバランス壊れるイメージある

じゃあこうしましょう
自分だけ通常速度で他は全部遅くなる

バトライドウォーはマジで一瞬は超楽しいって感じだったから
ゲームとしては無双ゲーの本家に頼め!とかそれくらいしか言いたいことがないかもしれない

超クラヒ路線で続けて行って欲しかった
代わりに出てきたバトライドも出なくなったのはなんなんだ

カブトのゲームはけっこう対戦面白かったよ
永パ縛れば普通に楽しめる

対戦あったっけあれ
対CPU戦は確かに面白かった

ウルトラマンもライダーも昔出たゲームのCGモデル使い回すこと多いから違和感あったが今はマシになったかな

フォームチェンジは超必殺技だけとかになりそう

あえて時代に逆行して、ボイスなしの本格的な格ゲーならいけるか?

現行一作に限ろうとしても最終話あたりの特殊フォーム多過ぎて無理だろうしな…

バトライドは敵轢けない時点で企画として終わってるんだよ

何を重視するかで技演出を優先して考えるならもうアクションよりスパロボみたいなのとかRPGとかそういうのが良いかなぁと思った

クライマックスファイターズとかも続かなかったよね

めんどくさそうなことを抜きで言えば
体力継続性のゲームで1本取られた後は勝手に最終フォームにチェンジしてほしい

バトライドウォーはまだ伸びしろ感じたんだけど続かなかった…

ライダーゲーは次出れば名作になる!ってぐらい進化してきたら出なくなるイメージある

令和入ってからはメモヒくらいしか出てないんだよな

ライダーに限らずキャラゲーは昔より減った印象

単品で出すよりソシャゲでコラボ!の方がリスク無く稼げるんだろうな
それこそライダーだってちょくちょく既存ソシャゲにコラボ参戦とかよくやってるし

メモヒは割と理想的なライダーゲーのひとつだったとは思うが
今の時代やっぱ参戦作品絞りまくったアドベンチャーとかそれこそメモヒ出せたのが奇跡であと無理だろうなとも思うので悲しい

海外でもっと流行ってもらえばそっちで作ってもらえるかも

パワーレンジャーは結構ガチガチな格ゲー出てたよね

スレ画のディエンドは射撃ボタン押してるだけ勝てる文字通り

バトライドは良いゲームだったけど
サブライダー、映画ネタ、昭和勢と消化してもうやることなくなってたからな…

ストーリーなんてひねり出せば出るからもう出せない理由にはならないぜ!とは思うが
だいぶ何やるかに困るだろうなとはどうしても思う感じ

ジョジョASBみたいなゲームとしてのバランスはともかくとしてキャラゲーとして気合い入ったライダーのゲーム出して欲しい
いやクソソシャゲモードが欲しいという意味ではない

πに対してコストがかかりすぎるしなあ
ある程度キャラ網羅して最新機種のグラで作ったとして鉄拳よりも初期キャラ多くなるうえにモードチェンジとか

やりそうでやってない仮面ライダー無双

その昔バトライドウォーというゲームがあってね…

元のキャラクター像をゲームにうまく落とし込むのがハードル高いんだわ

たい焼き名人アルティメットフォームが出るゲーム楽しかったよ

考えてみたら必殺技で一瞬フォームチェンジするだけでもその分のモデル作んなきゃいけないんだからまあコストはかかるよね
ずっと基本フォームで戦うのも購買層が求めてるものではないし

令和主人公だけでももう6人だし主要なフォームだけって減らしてもスレ画に収録してる人数より多くなるからな…

ディケイドとかどう扱うか難しいところ

ドラゴンボールみたいにやってほしい気はするけど多分あんなに集客力ない