仮面ライダーゼッツで活躍した銃の元ネタ

なんでそんなに銃の小物あるの…

主役級のピストルばっかりだな

東映くらいにのでかいとこにはそりゃあるだろう…

拳銃に主役級ってあるのか…

スパイ物だから実銃出したい位にしか思ってなさそう

モーゼルはドイツ軍代表だし
グロックはアメ警察御用達
ルガーはメタルギア
ワルサーはルパン
ベレッタはダイ・ハードとか軍とか
ワルサーppkは007
コルトパイソンはシティーハンター
SIGはアメ特殊部隊かな

No.5さん銃持ってたんだ…

キャラ毎に使う銃が全部違ってたんだ

使う銃でキャラ付けってよくあるやつだしな
これはちょっとベタすぎてメディアに出てくる有名な銃をとりあえず持たせたぐらいのもんに見えるが

スリーの銃は出番少ないけど印象に残ってるわ

詳しくなくても聞いたことあるやつばっかだ

ジークと莫はまあ趣味だろうけどパイソンはなぜわざわざそんなものを

みなみがなすかさんから借りたのはp230だったね

グロックは主役が使うといえばそうだけどジムとかジェガンみたいなもんじゃねーの?

じゃあガンダムみたいな銃ってなによ?ってなると難しい話だし
銃をとくに象徴的な小道具として扱う場合は主張の強い銃でもいいけど
そうでないなら「なんでこいつこんなかぶいた銃持ってんだ?」となっちゃう

というかキャラ的にどうこうというよりはとりあえず手に入りやすいプロップを持たせてる感はある

クリアでステルスするの大好きな3が静音性重視なのは狙ってると思う

一条さんが使ってたのが小物倉庫にあったんじゃね

ガチガチの組織なのに携帯する銃が自分で選べるの自由だな…

ジークは杉原監督の趣味だと明言されてるが他の実銃チョイスはどこから来てるのか言及されてなかったな

莫のもレトロ感意識してそうだな
折角だし全員変えることにしてその中で特定のキャラ性付与してるのが何人かいる感じか

昔の作品ってとりあえずコルトパイソンかワルサー使ってたよね

なんでそんな実銃に拘るの…

おもちゃが手に入りやすいからこんな感じなんじゃないの

C96はいつ見ても格好良いな