コソドロ兄弟こんな終盤にやる話じゃねぇだろ!
ゴアナイトメアが人間をオモチャにするって点では今の時期であってない?
何を見せられてるんだ?とはなるけどまあパニちゃんの能力の見せ所がメインだし…
あと莫の信念の再確認とかそのへんだな
弟の解像度が高くて見てられない…
コソ泥自体は主軸じゃないから…
怪事課がここにきて警察っぽさを見せてきたなって
今の二人は大分連携も上手くしてて嫌いじゃない
夢と罪の真面目なテーマでコソ泥兄弟が出力されるのおかしいだろ
説得しようとしたら普通に撃たれててダメだった
現実にナイトメア出る展開やる都合もあるんだろうけど
ストーリーとしては莫の意志表明にしかなってない変な流れでね…
ゴアナイトメアが遂に揃った!みたいなテンションだけど
そいつらのことほとんど知らねえ…
オブリビオンゴアナイトメアが忘却の悪夢なんで多分意図的
エージェントたちも意図的に忘れさせられてると思う
国家機密だの生物兵器だの無駄にカッコつけてたのにコソ泥って
コードの内輪揉め期間が長過ぎてナイトメアが何なんだコイツら感しか無い
途中から雑に倒される再生怪人枠になってたのに終盤になって幹部とか出されてもねえ
ゴアナイトメアって凄い中盤にありそうな話だけど終盤なの…?今何話だっけ
というかコソ泥兄弟自体の空気感が序盤の話感あり過ぎて見てて温度差はあった
現状考えると大変な時期ではあるんだけど
警察2人のこと普通に好きになってきててびっくりする
オブリビオン以外はまあなんとなくわかるじゃない
ファントムがレディ乗っ取ってたけどゴアナイトメアってあいつら手を組んで何をしたいの?
なんかみんな好き勝手暴れたいように見える
コードソムリアをナイトメアサイドが手にしてるからもう行き来自由で不死だからわりと達成してんだよな
カタちゃんが来週出てくるし
でもなんか仲良く集まってんだよねあいつら
ライダーより仲いいよ多分
もう40話なのか
共闘した次の回で戦ってるのもうギャグだろ
壊れろーっ★
3もナイトメアに乗っ取られてたとかで良かったんじゃないかな…
何だったんだよあの無駄に目が光ったりしてたの
そこはゴアが復活した今から触れることだろどう考えても
莫が自分の立ち位置について考え始めたり顔見せ幹部に対抗する為に共闘したりで今後の展開の布石を打ってる中盤の単発回っぽさが凄かった
相変わらず死にかけたら夢の中に避難できる流れが便利すぎる
リカバリー使わないのはアレだけど
銃弾が体内にあるからリカバリー使っちゃダメ
摘出はしないとあかん
弟が消えたのはわかるんだが
みんなしてもう死んだって体裁で語り出したのはなんなのよ…
弔ってやれよじゃねえだろ…まだ死んだかどうか視聴者にもわかってねえのに…
謎のブラックホールみたいなのに吸い込まれて生きてると思う方が変だろ
カタストロム担当のやつ初登場から放置しすぎだろ…
CODE壊滅の時が本当に近かった
爆笑した
ありとあらゆる部分に突っ込みどころしかない…
もうまともに観ることは不可能だな
横軸部分については序盤にこのレベルの話を何回もやって欲しかったな…
CODE基地襲われすぎ
コードソムニアで夢接続されちゃったから取り敢えず本来夢主にしかできないイジワルを全員にやってるぐらいな印象であんま目的が見えない
リカバリーはなんか条件がいろいろあるっぽいけど説明が一切ないので
もう脚本の都合としか見られない
「リカバリーで治せるのはここまでか…」ってなんなんだよ…
3操作してソムニア利用して夢統一大勝利がゴアの計画に思えるけど
これが正解だとしてもその前に主導してるゼロも操作しないとダメじゃないです?
ここまではレディを乗っ取りたいファントムととりあえずマッチポンプパニッシュやりたいパニちゃんくらいしか分からんからな
2周目に関しては面白さとキャラクターの愛嬌でメチャクチャな部分踏み倒せてる気はする
1周目終盤とか結構視聴継続辛いレベルだったし
CODEなくなったら誰が秩序を守るんだよマジで…
代わりの組織とか用意してからガッしろよゼロ…
それどころかなんかゴア達に早速壊滅させられるっぽいしやべえぞ
そもそもゴアナイトメアってなんだ…
なんか他のと違うの?
人類が生まれた時からいる原初のナイトメア
正直な話ねむやら人間の悪夢やらがどーたらこーたらなナイトメアしか居ないと思ってたので
ファントムとかいきなり幹部クラスなのこの人たち?が出てきて困惑してるというか
ぶっちゃけふーんで流してるとこはある
あんなすぐ治療できるならわざわざ撃たれるシーン入れた必要ないだろ
イナズマなりインパクト使って取り押さえてから説得すればいい
コードソムニアで地球人類の夢が一つになってえらいこっちゃ!
って言いつつ世間的に何も変わった描写がないことに毎週ハラハラしてる
弾取り除いてからリカバリーだと思うがそれなら映像で見せろよ…
流し見してたけど何でネムちゃん現実の肉体に戻れないんだっけ?
夢ぶっ壊すのを莫がやってない
やってない理由は不明
ノクスにもやった莫の月落とすやつ今回まだやってない
四天王令和ライダーモチーフ説あったけどそれっぽいのセイバーしかいねえよ…
そもそもゼッツ初期の初期のころにナイトメア、ライダーがモチーフ説って大ウソついて他のいたから気にするな
そういうオタクの与太話は基本正面から受けちゃいけない
今回誕生した1体を除きゴアは人類誕生の時からいたっぽいので
人類の夢が統一されるまで
めちゃくちゃコツコツ頑張ってたということになる
2周目も一応findねむちゃん継続中でいいんだっけ…?
あれ一週目のねむちゃんに言ったのになんか都合よく引き継がれてる気がする
2週目開始の時に予知夢の情報は共有してたろ!
ソムニアの力で個々分かれてた夢が一体化しちゃったから一人の夢に閉じ込められてたゴアナイトメアが自由に動けるようになってやべぇ!って流れなんで筋は通ってるんだよね
img.2chan.net/b/res/1443339456.htm

