やや地味だけど癖になるカッコ良さがあるライダーパンチ!!

ライダーパンチ
パンチもライダーの魅力だよね

地面にのめり込むようなエフェクトがあればもっとよかったなと思う

メリケンサックって普通でも使いやすそうだけど結局必殺技でしかやらなかった

ウィザードで最終戦で今まで一切使ってこなかったパンチでヒロイン救ったのは良かった

マジで?マジか

指輪をはめてるから子供がそのままパンチして怪我したりしないようにとかの配慮とか言われてて
武器とキックのみで戦ってて最終戦で1発だけ使った

パンチをしてないだけで掌底での受払いとかで掌は使ってたよ
あくまで拳を握ってのパンチをラストの指輪砕けた時まで使わなかったってことだ

全然気づかなかった…

BLACKだとライダーパンチは完全にキックの前座位置だったな
おかげで毎回使われたけど
本編内でパンチ単体で怪人倒したのって最初のクモ怪人の集団相手くらいかな?

初の幹部怪人である黄金狼男を倒したのがライダーパンチであるおかげで
初代ライダーだとライダーパンチがキックの上位説もある

ビルドはキックがキャタピラならパンチが砲弾的な能力期待したけど
パンチはゴリラモンドだった

ポンコツイクサパンチすき

地味だけど好き
キングフォーム版もいいよね

仮面ライダージョーカーのパンチバリエーションはいっぱいあって大好きです

キックホッパーのおまけ

主人公がキック以外を主体にしてはいかんでしょ
響きさんや剣みたいな名前やコンセプトからして違うならまだしも

彼のお花畑の中では主役なんでしょう

ヒートジョーカーになるとパンチメインになる

スポンサードリンク

でもあんまり見なかったな
ヒートはメタルやトリガーとよく組み合わされてたイメージ

主要ライダーのバロンや龍玄ですらやってなかったことをやった
パンチライダー

ライダーパンチ!

パンチというか殴り合うイメージのアルティメットフォーム
ディケイドに最初出たときもパンチの打ち合いで決めようとしてたね

もやしも本来パンチあるんじゃ
ディメンションパンチとか?

初バーニング時の一撃必殺パンチ大好き

溜めるところもまたかっこいいんだ…

あくのらいだー

悪のバーニングフォームは目が赤いだろ!

サニーパンチ!!

彼やパンダの必殺技はパンチなのか

そういや仮面ライダー2号はパンチが必殺技になってるな最近の作品やゲームだと
キックの1号との差別化だろうか?

橘さんのファイアアッパーすごく好きなんだけど
序盤だけなんだよね

融合係数が高くないと実体を持った分身が出来ないとは言えジェミニなんて面白いカードがあるんだから
ジェミニ、ラピッド、アッパーでタコ殴りとかラウズカードの色んな組み合わせを見たかった

ブレイドもサンダーをパンチに組み合わせるの見たかったなぁ

力の2号だからパンチが良く似合う

ギャレンはアッパーパンチだったな

ライダーから1年遅れで放送していたバロムワンはバロム爆弾パンチを途中から常用し出したな

2号のライダーパンチは力の2号らしく力強さが出せてて好き

せっ!

ザビーは一応パンチキャラ?

影山ザビーはキックボクシング主体だったはず
装着者によるとだけ

うおっまぶしっ

最近の円盤なんかだとフラッシュ修正されてTVパワーベルト反応しないらしいね

ライダーパンチからのライダーキックだったなBLACKは

ライダービート使ったっけ

BLACKだとライダーパンチが通じない敵相手に特訓する話あったな
キック強化特訓はなかったはず

超痛そうなグローブ

ぶら下がり連打はけっこう印象に残ってる

バトライドで改めてアクロバティックなキャラだなと

バーニングのパンチ好き

めっちゃ重そう

影山ザビーはボクシングスタイルだったな

お、鬼爪

鬼爪グサっからの血ブシャーからの鬼火
インパクト凄かった

キックよりもパンチにハイバイブ・ネイルや
スパイン・カッターを絡めた攻撃がメインな
13号ライダーなら…

各部位を担当してる人の得意技が出るってのは面白いと思う
まあキンちゃんはチョップだったけど

ボイスターズキックのボイスターって何って前に聞いたら
ボイスアクターの略だって教えてもらって困惑した思い出
必殺技にそのネーミングはどうなの…

足技あんまり使わないけど腕力よりも
脚力の方が強い設定ではあるのね

手を武器にした技という範囲なら…

初ジョーカーの時はっきりとライダーパンチって言ってたとこちょっと嬉しかった

一応初めて幹部倒した技でもある
当たるというか掠るみたいな絵面はともかく

ロケットパンダもロケットパンチ使ってて良かった
良かったが発射後の装飾無い腕がなんか笑える

脚本がカード提案してもみんな却下されちゃうんだもん…

カードのことちゃんと理解してるの設定の人除くとスタッフの中で脚本家の内の一人だけだったんだっけ

會川が脚本にカードの非正規コンボとか入れても結局使われなかったって話は見たことあるな

龍我もこれまでの戦闘スタイルからして
パンチライダーになるのかな

すでに上がってるアルティメットもそうだけど
クウガは本当よく殴ってる印象
青も最初は百烈拳だし

最初の変身が殴りながらだったしなぁ

クウガはテーマの一つに暴力の是非があるしわざと汚く描写してる節はあると思う
ジャラジも有名だけどギイガを殴りつけるとことかあんまりヒーローぽくない

サイ!ゴリラ!ゾウ!

貴方はパンチよりジャンプしてるイメージ

アマゾンズはパンチ多かったっけ?

アマゾンズはクローよく使うけど正拳突きみたいなのは少なかったような

アマゾンズは切り裂く引き裂く貫くで
一応打撃で倒したカウントされそうなのも踏み潰しだった
とにかく貫かれてるシーン多かった

スポンサードリンク

コメントを書く





最新記事




全ライダー総合の最新記事

人気記事


仮面ライダーギーツ制作発表。仮面ライダータイクーン、仮面ライダーナーゴ、仮面ライダーバッファ仮面ライダーギーツ制作発表。仮面ライダータイクーン、仮面ライダーナーゴ、仮面ライダーバッファ ジュウガとなったジョージ・狩崎、目的って何だと思う?【仮面ライダーリバイス】ジュウガとなったジョージ・狩崎、目的って何だと思う?【仮面ライダーリバイス】 『仮面ライダーリバイス』47話感想 仮面ライダージュウガ登場、平和が戻ったその後の世界『仮面ライダーリバイス』47話感想 仮面ライダージュウガ登場、平和が戻ったその後の世界 仮面ライダージュウガ、アルティメットクウガモチーフ。理想的でかっこいいダークライダー仮面ライダージュウガ、アルティメットクウガモチーフ。理想的でかっこいいダークライダー 仮面ライダーギーツ、表紙にて一部サブライダーデザインが判明仮面ライダーギーツ、表紙にて一部サブライダーデザインが判明

関連記事


スポンサードリンク

コメント

  1. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2017/10/23(月) 21:40:33通報
    ID:M0MDM2MjQ

    チョップはパンチの中に入れてもいいのかな?

  2. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2017/10/23(月) 21:44:28通報
    ID:g2MTMzNDU

    キックに比べてパンチは重みがないものだけど、
    その分、ワンパンKOすると「こいつ強え!」って感じがする

  3. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2017/10/23(月) 22:54:54通報
    ID:M0NjA4NzY

    パンチといえばバーニング
    ジョーカーのスタイリッシュさもいいね

  4. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2017/10/23(月) 23:31:35通報
    ID:c4MjgxMTY

    まぁ確かにめり込んだりするエフェクトはほしいかも
    予算かかりそうだけど

  5. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2017/10/24(火) 08:40:49通報
    ID:k5Njc4MTM

    最近だと社長の初コンティニュー回でパラドがやったノックアウトクリティカルスマッシュが印象的。
    クロスカウンターの形で社長にぶち込んで一発で文字通りノックアウトした、必殺の一撃って感じがして好き。

  6. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2017/10/24(火) 11:54:31通報
    ID:ExMjYwMDk

    ジャラジ戦は技としてのパンチじゃなくてただただ暴力だからやっぱコワイ

  7. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2017/10/24(火) 12:51:22通報
    ID:E4MDk0NTc

    おしおきビートライオン本当好き

  8. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2017/10/24(火) 18:23:43通報
    ID:c3MTMxMDE

    エグゼイドのハイパークリティカルスパーキングをくらいそうになった時のパラドのパンチが凄い好き

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


●名前入力は必須ではありません
●過度に荒らしとみなされた場合、ユーザーごとフリーズベントする可能性があります
●コメント凍結の優先度につきましては、通報の総数>管理人の判断となっております
●過度に叩くコメントではない限り、管理人のみの判断でのみ凍結することは基本ありません
●マイナスに捉えられる書き込みも含めて感想と捉えておりますので、正直な感想などは基本的には影響はありません

-IDにつきまして-
●同日中限定でユーザーごとに関連付けたIDとなります。
●日付が切り替わることで一新されます

-通報につきまして-
●通報は内部的にポイントが溜まり、3p程溜まると管理人にお知らせが入る形式となっております
※2022/5/15 3ptに減らさせていただきました。
通報のみでコメントが自動削除されることは一切ございません
●NGワードでコメントが反映されない場合は承認待ちとなります。
-最後に-
 私情で大変申し訳ありませんが、ブログのまとめ及びコメントのチェックに可能な時間は1日1時間程しかございません。
気軽にコメントをして頂きたいので匿名投稿となっておりますが、あまりにも対処できないようであればIP表示の検討及び、コメント欄の閉鎖の可能性もございます。
ご了承くださいませ。