今のところ、或人社長や不破さん戦力不足感は感じられない気がする【仮面ライダーゼロワン】

戦力不足感, 不破さん, 或人社長 今のところ、或人社長や不破さん戦力不足感は感じられない気がする【仮面ライダーゼロワン】 %e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%83%ad%e3%83%af%e3%83%b3

仮面ライダー好きの名無しさん

ランペイジバルカン共々タイマンなら勝てない敵がいない

仮面ライダー好きの名無しさん

暴走告白したら弱体化するのではと思ってたが
むしろ暴走してた時は動き緩慢すぎて大体キーやベルト引っこ抜かれてたし
制御した方がそういう事態なくなって安心だった

仮面ライダー好きの名無しさん

暴走状態だとジャッキングオールブレイクに負けたけど理性あったら防衛線ですら勝てるからな…

仮面ライダー好きの名無しさん

ちなみにサウザンドジャッカー持っててもシャインクリスタル全力展開しても
ファイナルストラッシュでぶち抜かれたりする

仮面ライダー好きの名無しさん

というか社長がキレたりとにかく倒すってテンションの時は基本強いよね…
逆に守りながらとか別の優先案件あるときヘタれやすいけど

仮面ライダー好きの名無しさん

迅とダブルキックした時も技を遠隔シールドで防いだ後再構成してドリルキックなので
単純にメタルクラスタをぶち抜く火力がないともうどうしようもない

仮面ライダー好きの名無しさん

制御後はよっぽど或人のメンタルぼろぼろにされない限りはまず負けない

仮面ライダー好きの名無しさん

話の都合上雑魚に苦戦する時もあるけどまぁそれは仕方ないか

仮面ライダー好きの名無しさん

というか上位フォームで直に負けない場合は下位フォームから何故か始めて一回負けるとかが過去ライダーの定番パターンだったし

仮面ライダー好きの名無しさん

ジオウは基本その時の最強で変身してたよね
逆に初期フォームでボコられて負けてなんて強さだ…してキャラぶれてるな…って思ったのはキバ回

仮面ライダー好きの名無しさん

例年に比べると強さを保ったまま退場できそうで優遇フォームだな

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仮面ライダー好きの名無しさん

いや最終前の中間って扱い悪いことのが少なくないか?

仮面ライダー好きの名無しさん

最終前の中間(4月登場)じゃなくて年明け登場フォームの基準で見た場合では

仮面ライダー好きの名無しさん

でかい即落ちしたアレ実際に強かったんだな…ってなる

仮面ライダー好きの名無しさん

そしてまたハッキングされてる…ってなる

仮面ライダー好きの名無しさん

まあゼロアーク登場で1~2回倒されたらゼロツーに交代って感じだろうな

仮面ライダー好きの名無しさん

現在最強の敵はギーガー×3だ

仮面ライダー好きの名無しさん

亡がいなければ危なかったな…

仮面ライダー好きの名無しさん

シャイニングアサルトの時は1機だけなら余裕でさばいてたなぁ

仮面ライダー好きの名無しさん

ギーガーはブレイキングマンモスに数体瞬殺されたり完成したシャイニングアサルトに数体瞬殺されたりメタルクラスタが数体にボコボコにされたり強さが安定しない

仮面ライダー好きの名無しさん

ギーガーも進化しているのかもしれない

仮面ライダー好きの名無しさん

メタクラの強さの格自体は下がったことないと思う
雑魚に苦戦というかそれなりにダメージ通せるバトルレイダーと専用マシンガンが強い

仮面ライダー好きの名無しさん

というかカブトガニキーでゼロワンが変身すると貫通特化性能になるらしいのであのマシンガン結構強そう

仮面ライダー好きの名無しさん

マンモスはほんと…
なんだったんだ…

仮面ライダー好きの名無しさん

ブレイキングマンモス自体もそんなに負けないというか雑魚マギアの一掃だとすごい便利なんだよな

仮面ライダー好きの名無しさん

滅が受け止めたのがあいつすげぇってなる

仮面ライダー好きの名無しさん

滅はちょっと異質なので…

仮面ライダー好きの名無しさん

強化も共闘もなしでサウザーと渡り合えるのは強すぎる…

仮面ライダー好きの名無しさん

なんか裏の設定では最新アプデされて強くなってるとここで聞いた真偽は知らない
けど普通にタイマンの打ち合いでは順当に負けてたし公式としても強化されてる認識あまりないと思う…

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仮面ライダー好きの名無しさん

どちらかというと最初から相当に強いってイメージだな
最初の退場のときもわざと食らった感じだったし
その後復活してからのバトルでその辺の答え合わせになってる感じで

仮面ライダー好きの名無しさん

裏の設定も何もラーニングによるアップデートで最新同等の能力を手に入れてるのが滅の強さよ
ただスペック的にサウザーに負けてるので不意打ちからペースを掴まない限り不利になる

仮面ライダー好きの名無しさん

児童誌のスペック比較表だとわりと劣ってる感じだったな

仮面ライダー好きの名無しさん

マンモス出すならギーガー出せってなるけど両方って余裕はないんだろうな…

仮面ライダー好きの名無しさん

滅はすごいけどサウザーはどんどん格落ちしていってそのサウザーが一番の強敵ってアンバランス

仮面ライダー好きの名無しさん

それでもあいつ単独相手だとメタクラかランペイジにしか変身解除まで追い込まれてないから弱いわけでもないんだよな

仮面ライダー好きの名無しさん

サウザーだけは衛生接続もチップ補助もラーニングもない上に強化もないからキーのデータ抽出しきった今だと頭打ちなんだよね
あと天津自身が想定外に弱いからペース乱れると持ち直せない

仮面ライダー好きの名無しさん

ラーニングアプデ自体はゼロワンもサウザーも同じだからなぁ…

仮面ライダー好きの名無しさん

この環境でぶち込まれる雷は大丈夫なの…?

仮面ライダー好きの名無しさん

どちらかというとあいつ戦闘より衛星関連の知識や技術が重宝しそう

仮面ライダー好きの名無しさん

迅もバルキリーも滅もランペイジかメタクラのコンビネーションやアシストあってサウザー倒してるからな

仮面ライダー好きの名無しさん

どれだけボコられても強化アイテムを作ろうとしない1000%は余程サウザーに自信あるんだろうな

仮面ライダー好きの名無しさん

強化アイテムを作っては他人に渡してるからな…
使用者を配下に置いて自らのパワーアップにしようとする姿勢は経営者的とも言える

仮面ライダー好きの名無しさん

というかサウザンドライバー自体がゼツメライズキーとプログライズキー両方使って変身するあいつの中の技術としてはかなり上位だからな…

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コメント

  1. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 19:11:41通報
    ID:UyMTk4MDE

    社長と不破さんの←ここ重要

  2. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 19:20:42通報
    ID:c3MDU4MTA

    二人でサウザーをボコボコに出来る実力あるのに更にゼロツーか…
    てかサウザー陣が弱すぎて、サウザーの強化フォーム=ラスボスだと思ってる。

  3. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 19:22:57通報
    ID:EyNjc5OTc

    能力が強力なランペイジとメタルクラスタを同時に相手できるだろうアークゼロがどんな力を持ってるのかは気になる

  4. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 19:55:02通報
    ID:I4NTE2NDU

    このコメントは絶版候補に設定されています

  5. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 19:57:21通報
    ID:g5NjU2MzQ

    ※4
    ごめん、聞いた事がない。

  6. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 19:59:19通報
    ID:QzMDA3NzU

    天津社長に救いはないんですか!?

  7. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 19:59:36通報
    ID:g5NjU2MzQ

    メタルクラスタとランペイジバルカンも相当強いのに、アークゼロがどんな強さを見せてくれるかは結構楽しみ。

  8. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 20:01:14通報
    ID:gwMzkzNTE

    このコメントは絶版候補に設定されています

  9. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 20:12:43通報
    ID:g5NDkzOTM

    ゼロワン陣営は言うまでもなく、滅亡迅雷陣営はヒューマギアだしラーニングである程度強化出来たりアークゼロもあるしな
    (でも正直ゼロワン陣営の2人が強すぎてバルキリーいらない子になっちゃいそう)
    確かにサウザー陣営が心許ないというか
    サウザーは武器(サウンドジャッカー)の使い方は上手いけど弾かれたら何も出来ずにボコボコにされるしな
    互角だったバーニング迅もジャッカー弾かれたらスラッシュライザーでボコボコにされそうだし

  10. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 20:13:54通報
    ID:I4Njc4MzE

    殺る気スイッチ入ってないとパッとしない印象

  11. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 20:14:57通報
    ID:M5NTkxNzQ

    ※9 バーニング迅はサウザーと初戦の殴り合いでも割と互角だった気がする

  12. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 20:16:39通報
    ID:UyMTkwODI

    ゼロワンとバルカンはいいけどダークライダーの枠が足りない
    怪人減らしてダークライダー2体くらい増やしてほしい

  13. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 20:19:20通報
    ID:M4MjQ1ODk

    サウザー用の強化アイテム作ろうにもゆあちゃんがいないし、現状アークと敵対してるから滅亡迅雷のアジトも使えないしで強化が不可能だから仕方ない。
    メタクラは本来暴走克服は不可能だったし、ランペイジもまさかゴリラパワーで無理矢理支配下から脱出するとは思わないし…。

  14. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 20:43:56通報
    ID:QwOTYwNTk

    メタクラが十分強いのにもうすぐゼロツーに変身するんだよな…
    戦力過剰では

  15. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 20:44:27通報
    ID:ExMDMxMzk

    今のところ主人公勢が戦力的に一切苦戦しないから緊迫感があんまないんだよなぁ…
    ジオウの中盤でも思ったけど、ゼロワンは毎回サウザーをボコる絵面ばっかりだから余計にね
    強いって事自体は良いことなんだけども

  16. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 20:47:00通報
    ID:EyNjc5OTc

    ※11
    殴り合いで互角だったし武器有りでもジャッカーの能力使わないサウザーと互角で必殺技も最強技使わないサウザーと互角だから正直普通にサウザーの方が強い

  17. 名前:11 : 投稿日:2020/06/13(土) 21:01:46通報
    ID:IyNDcxNDk

    ※11肉弾戦→武器戦→必殺技って感じで戦いが展開してくけどサウザーから先に武器出してたり、必殺技のぶつかり合いでスコーピオンキーポロりさせられてるから迅が少しだけ上な気がする
    でも迅は飛行能力やメタクラ戦のときにやった飛び道具攻撃とか
    サウザーはジャッカーの能力使ってなかったりお互い舐めプしてる感じはするけど(ジャッカーにも対空攻撃はあるけどサウザー自体が飛べる訳じゃあないしどこまで対抗出来るかだけど)

  18. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 21:04:31通報
    ID:g3Nzc1OTI

    勝ち始めた頃には既に5番勝負終わってサウザーが負けては帰って次回また来るの繰り返しなのがなあ…

  19. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 21:24:11通報
    ID:QzMjkyMzc

    まぁ、ランペイジとメタルクラスタの戦力2大トップが同じ陣営にいる以上はガチでやり合ったらどこも勝てないからな
    それで新敵のアークゼロが出てくる必要があるんだろうけど

  20. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 22:12:56通報
    ID:EwNzc3OTI

    第三章入ってから特に顕著だけど
    ライダーバトルの勝敗がストーリー(45%の動きとか)にまったく影響しないのでぶっちゃけ戦力どうこうとか考えても仕方ないんだよね

  21. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 22:50:42通報
    ID:U1NDA1NzE

    さっさとサウザー倒して他の敵出せって話よ。ビルドみたいでアホらしいよ。

  22. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 22:56:00通報
    ID:g1NDgyNTg

    ライダーバトルの勝敗がストーリー展開に微塵も影響を及ぼさない現状は特撮作品としてちょっともにょる
    カッコいいスーツ/アクターさんによる華麗なアクション/をもっと魅力的にするCG/といったいった戦闘ありきでストーリー組み立てるのが番組コンセプト的にも良いと思うんだけどな

  23. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/13(土) 22:58:28通報
    ID:I2MTAyMTk

    このコメントは絶版候補に設定されています

  24. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/14(日) 00:03:13通報
    ID:EwNzgwMjU

    ※21というかそもそもサウザーとの戦闘に緊迫感がないのがなぁ(なんならお仕事勝負時の戦闘は勝っても負けても状況変わらないし)
    メタクラやランペイジに倒されるからお仕事勝負終了後も緊迫感がないというか
    倒されたら消滅するとか、敵が強くて緊迫感出してたビルドとかエグゼイドとかに比べるとなぁ…

  25. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/14(日) 00:08:51通報
    ID:QxMjU0Mjk

    ビルドみたいって叩き方はズレてね?
    毎回負ける癖にしぶとく敵が出てくるってのはビルドよりエグゼイドじゃないかね
    むしろビルドなんかは強すぎる敵に仲間で協力して必死に立ち向かう話だからこの話題とは対極だと思うんだが

  26. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/14(日) 00:36:20通報
    ID:c1Njc1Nzg

    ビルドもエグゼイドも同じだよ
    終盤だから許されてたクロノスとエボルトが二クール目から延々無双してヘイト貯めてるようなやつがサウザー

    お仕事勝負にまでサウザーが謎補正で勝ったのはマジで意味不明 おかげで3クール目の展開に歪みが生じてるし

  27. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/14(日) 00:41:15通報
    ID:cwNzM0Mjc

    エグゼイドとビルド比べるの辞めろ

  28. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/14(日) 01:21:45通報
    ID:g2ODQ0OTk

    脚本違うの比べるの辞めろ

  29. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/14(日) 03:03:47通報
    ID:EwNTU0MzU

    まぁ戦う相手がサウザーからアークゼロになるだけでビルドやエグゼイドみたいに最終回まで同じ敵と戦うだろうな

  30. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/14(日) 09:20:51通報
    ID:Q4MzM1MTI

    ライダーバトルの勝敗が展開に影響しない
    =物語の中でライダーの存在を活かせてない、
    ってもう仮面ライダーの番組の長い歴史の中でも極めて異常だよね

  31. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/14(日) 09:48:39通報
    ID:c4MTk3OTQ

    ライダーバトルが本筋に対して影響がないのは問題だよなぁ
    滅亡迅雷編は敵がヒューマギア且つテロリスト、まだ善意剣がないとかで破壊をやむを得ない状況だったけど、人間が敵に回るお仕事勝負編とか戦闘結果が反映されてないよなぁ
    新章も自ら敵を止めるために戦いをしかけるというよりしかけてきた人からヒューマギアや会社を守るという側面の方が強い気がする

  32. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/14(日) 12:17:33通報
    ID:gyOTQ3NDE

    って言うけどライダーバトルが本筋に影響あった作品よりも脇道だった作品のが多くねぇか?

  33. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/14(日) 18:58:17通報
    ID:kxMzM2MDA

    気にするな!ジオウだって中盤~後半は楽勝ムードだったぞ!

  34. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2020/06/14(日) 23:11:28通報
    ID:Q4MzM1MTI

    ※32
    マジ?
    ライダーバトルで解決できない勝負を2ヶ月間十数話も続けてその間主人公はライダーバトルで転がされっぱなし、勝っても本筋の勝負では変わらず敗北、
    それが終わってようやく挽回かと思いきや
    ライダーバトルでは確かにボロ勝ちしてるけど
    同じ敵が何故か一向にめげないしょげないで毎週喧嘩売りに来る、
    何度倒してもストーリー上事態がまったく好転しない
    っていう作品がゼロワン以前にもあったわけ??(超早口)

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