上条さんも彼なりの正義をもっていたんだろう【仮面ライダーカリバー】

上条大地, 仮面ライダーカリバー 上条さんも彼なりの正義をもっていたんだろう【仮面ライダーカリバー】 %e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc, %e4%ba%ba%e7%89%a9

仮面ライダー好きの名無しさん

公式ページに「上條は実は賢人を殺したのではなく闇の世界に送っていた。死ぬ前に飛羽真に剣を託したのはいずれ賢人が戻る時のためだったのかもしれない」と書かれててダメだった
本編で説明しろ!!

仮面ライダー好きの名無しさん

闇の世界がヤバい世界だったらどうするつもりだったんだ

仮面ライダー好きの名無しさん

でも月闇は斬ったもの殺すか闇に落とすか任意選択出来るって本編で言ってたから
上条さんは賢人くん殺す気無かったんだなって個人的には察したよ

仮面ライダー好きの名無しさん

上條さんのやってることが平成vs昭和のヘルヘイム送りと同じって言われててだめだった

仮面ライダー好きの名無しさん

闇に浸食されて死ぬよって言ってなかった!?

仮面ライダー好きの名無しさん

もしや暗黒剣月闇の機能なんにもわかってなかったんじゃ…?

仮面ライダー好きの名無しさん

それで闇の世界というのは…?

仮面ライダー好きの名無しさん

月闇がヤバいよヤバいよ!ってずっと教えてくれる空間

仮面ライダー好きの名無しさん

ん?
でも暗黒剣自体は女が回収したんだよね?
どうやって出てきたんだろ賢人

仮面ライダー好きの名無しさん

自力で闇黒剣から出て来て闇ワープで逃亡
マスター寿司屋の細工で闇から脱出
いずれかだろうか

仮面ライダー好きの名無しさん

上條さんは暗黒剣使いこなしてるぞ
烈火封印したり闇の世界にケント送ったり未来予知もみてたようなセリフあるし

スポンサードリンク
仮面ライダー好きの名無しさん

お前の父に聞け

仮面ライダー好きの名無しさん

意図的に誤解させて賢人を戦いから隔離して生かしたかったんだろう、なんか変なことになったが

仮面ライダー好きの名無しさん

くらやみが見せるのバッドルートだけだからな
バッドの中で一番マシな自分だけ死ぬルートを保険として選んでる

仮面ライダー好きの名無しさん

(多分闇の世界にいる)お前の父に聞け

仮面ライダー好きの名無しさん

バッドだけって言ってもメギド倒しても駄目とか裏切り者どうにかするとかしても結局滅びるのがなかなか酷い

仮面ライダー好きの名無しさん

上條さんルートかなりいいところまで行ってたっぽいし
煙で暗黒剣回収されてなかったらトウマが未来予知してよりよい未来選べた可能性あるしな

仮面ライダー好きの名無しさん

いいですよね
何度も滅びるのを見て仲間に縋ってでも戦うのを止めようとして振り払われる夢の中の賢人

仮面ライダー好きの名無しさん

マスターロゴス真っ黒だったから上條さんの行動もなんかアリだったのかなって思えてきた

仮面ライダー好きの名無しさん

しかしこうなると賢人父は何を考えてたんだろう
あいつはあいつで滅びの未来を変えようとしてたのか…?

仮面ライダー好きの名無しさん

ケントパパ時代はまだ寿司屋がマスターロゴスになる前だったら裏切り者あぶり出そうとしてたのかもしれない

img.2chan.net/b/res/783468761.htm

スポンサードリンク

コメントを書く




最新記事



人気記事


ユーリ、消滅してしまうとは【仮面ライダー最光】ユーリ、消滅してしまうとは【仮面ライダー最光】 これリスペクトしてるな…と思う瞬間【仮面ライダー】これリスペクトしてるな...と思う瞬間【仮面ライダー】 中間フォームの活躍というもの【仮面ライダー】中間フォームの活躍というもの【仮面ライダー】 今飛羽真たちの戦力大ピンチじゃない?【仮面ライダーセイバー】今飛羽真たちの戦力大ピンチじゃない?【仮面ライダーセイバー】

関連記事


コメント

  1. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 19:06:32通報
    ID:UyMDQ2MTY

    上条さんはやり方が過激だけどそれなりに正義がある行動してたんだよな貴虎みたいに手段を選ばないやり方をするから悪役っぽいけどトウマを助けてくれた恩人でもあるんだし改心してくれたんだから裏切りの罪を被せたマスターロゴスがマジで憎い相手だと思う

  2. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 19:10:19通報
    ID:kzNjExNTE

    ※1
    せめて改行をしてくれ
    めっちゃ読み辛いんだけど

  3. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 19:10:57通報
    ID:I5ODAyOTY

    上條さん弱いみたいに言われてるけど、実際かなり強いでしょ

    6年前は騒動の中心地で、手負いなはずなのに自爆技っぽいので止めてる感じだし
    ドラゴニックナイト初登場時も、その前に5vs1で競り合って5人を一度吹っ飛ばしてる位には強いはず

    正体バレの時はストリウスの助太刀のせいだし・・・

  4. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 19:17:36通報
    ID:c3OTA2NDM

    賢人が強いのは未来を体験しまくったから経験値が上がったんだろうか

  5. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 19:18:57通報
    ID:AzOTgxMDI

    一応セイバー全話見てるんだけど、賢人父や上條さんが結局何したかったのか具体的に分からないわ
    賢人の「世界滅亡を防ぐために聖剣を封印する」ってのはまだ理解できるんだけどさ

  6. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 19:19:19通報
    ID:UyMDQ2MTY

    賢人カリバーも結局あの闇落ち状態になる
    光実みたいに闇落ちして人を手に掛けなければ良いけど

    人を信用できなかったからこそ上条さんはあの末路を辿ったんだから賢人は二の舞だけはしてほしくない

    どんな絶望した未来でも前に進む勇気があるカイトみたいになってほしいな

  7. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 19:25:16通報
    ID:EzNDg5NTA

    他にはデザストの封印を解いたことが今後どうなるかだな…

  8. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 19:42:29通報
    ID:MyMjI4OTA

    話が少しそれるが…
    コロナもあってか知らんが、今後セイバーに限らずそれ以降でもこういう本編で語られないことを自分で見つけるのが主流になるんだろうか…
    これはまだ公式だからいい方だけど…

  9. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 19:52:16通報
    ID:UyMDQ2MTY

    賢人も闇堕ちしたままだと蓮もやばいんだよな。
    光実と同じく大切な人に見限られたりすると暴走するタイプだろうし信念がぶれないのは良いけど怪人と組む展開も考えられるだろうし、人を信じて戦うことも強さの証だと気づいてほしいな
    賢人も蓮も心が弱い人間だけどそれを治すのも自分次第だから1番人間臭い人達で共感できる存在なんだけどね

  10. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 19:53:34通報
    ID:IzMzM2NTE

    神の視点を持つ視聴者がやっとマスターロゴスが裏切り者っぽそうな雰囲気を感じれるぐらいだ
    そりゃ月闇使っても目次探すぐらいしか選択肢が無かったんだろうな

  11. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 20:08:49通報
    ID:U0NDQyMjk

    ※5
    あくまで予測だけどこんなノリじゃないかね

    ・賢人父・・・世界滅亡の未来を見た! 何度予知しても、どの未来でも滅亡は変わらない! どうやったら変えられる!
    →「あの方」が全知全能の書があればいけるって言ってた! よし手に入れよう!
    ・上條さん・・・世界滅亡の未来なんて関係ない! 賢人父は何故裏切った! 何度予知しても、どの未来でも黒幕が出てこない!
    →全知全能の書を手に入れればメタ張れるから情報全部がわかる! よし手に入れよう!

  12. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 20:13:00通報
    ID:gyMzkxNjI

    一回トウマも闇の世界っぽいとこ行かなかったか
    そこで賢人が助けてくれたような描写あったよな 

    上条さんがトウマに負けたのってモモタロスの「ノリがいい方が勝つ」みたいなもんだよな。
    賢人の仇を討つためにバフがかかってた感じ

  13. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 20:13:23通報
    ID:g2ODA5NDc

    「あとで月闇で賢人を解放しといてね」って正直後付け感が否めないわ
    序盤はコロナで急ぎ足になってたのもあるし、掘り下げが少ないのは仕方ないんだろうけど
    あと、個人的には上條セイバーもう一回くらい見たい

  14. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 20:14:00通報
    ID:I1NjcxOTQ

    >>5
    そりゃ、そこら辺は、まだ謎として残してる段階だし

  15. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 20:18:45通報
    ID:UyMDQ2MTY

    ※4賢人カリバー強いか?
    ジャアクドラゴンでも苦戦してたし未来予知とかいうチート使ってあの程度だから
    前作の滅のラーニングの方がすごいと思ったは

  16. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 20:22:24通報
    ID:I1NjcxOTQ

    >>8
    コロナ直撃の“キラメイジャーやZ”は別に(例年比較で)ほとんどは謎解明して終わったじゃん。
    ゼロワンも別に映画含めれば、特別謎だらけで終わったわけでは無かったなかったし。

    セイバーも別に本編中であって、今後どれだけ明らかになるかは不明だし。

    >>15
    相手が今作最強クラスだったし、未来予知と言っても、「この後、〇〇が××を仕掛けてくるな」とかまで把握済みかは不明だし(発言を予知済みの描写はあったけど、あれも“パターン把握”とかかもだし)

  17. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 20:30:00通報
    ID:A2MTcxMzQ

    その言い分は「でもディケイドのほうが強いじゃん」と言ってること同じだぞ

  18. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 20:31:33通報
    ID:UyMDQ2MTY

    賢人と光実すごい似てるんだよなぁ
    絶望的未来が見えて自分1人で抱え込んで最悪な状況をどうにかしたいと考えているけど発想が過激すぎるから仲間ができない状態でそれでも助けたい人がいるから戦えると思ってる所とか信念を貫き通して戦う孤独のヒーロー感が伝わってくるね

  19. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 21:21:47通報
    ID:I5ODM2ODk

    他のスレでもそうだけど、スレタイにかすってすらない強いとか弱いとかでマウント取ったつもりでいるお前らってやっぱり醜くないか?
    強さ議論のスレ立ててって管理人にお願いしてそっちでゆっくりどうぞ

  20. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 21:29:36通報
    ID:MwNzQ3OTU

    月闇は公式サイトには「これから起こる未来を啓示する」
    「望むと望まざるとに関わらず、未来の災いを使用者だけに体験させる」としか書いてないのに
    なんでバッドエンドだけしか見せてくれないってことになってんの

  21. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 21:30:56通報
    ID:c4MzA3MTA

     賢人に関しては、共闘ルートやりまくった末の決断だからな……
     自分一人がやるしかないってなるのは、普通だよ……

  22. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 21:36:02通報
    ID:EzNDg5NTA

    ※19
    俺らの所為にしないでくれるかな。
    強さ議論に持ち込もうとしてくるのは、いつもの改行しない荒らしだし。

  23. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 21:41:33通報
    ID:UyMDQ2MTY

    賢人にしても上条さんにしてもメンタルが弱すぎるもっと強いメンタルがあれば暗黒剣の幻覚からも解放されるはずなんだから

  24. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 21:55:32通報
    ID:M1Mzc1ODU

    賢人はそのうち健人にセリフを書いてもらいたいな

  25. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 22:43:14通報
    ID:Q1NDA5MjU

    ※20
    単に未来予知できるだけなら前者の説明だけでもよさそうなのに
    その後にわざわざ「この力の本質は」「未来の災いを」使用者だけに体験させるって強調&独立した解説されてるからじゃない?
    本当に世界の滅亡が何らかのあれで確定してるから今はバッドエンドしか見れないだけで
    もう少し世界が平和に近付けばちょっと手心ある未来も見せてくれるやつかもしれないけど

  26. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 23:04:28通報
    ID:YzMjUzMDI

    ヤミシステムくんバッドエンドばっか見せるからこうなるんだぞ!
    聖剣は俺一人でいい系の木野さんタイプだったりして

  27. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 23:10:06通報
    ID:IxOTYwNjk

    ※26 なんていうか聖剣が全部擬人化するBLEACHアニオリみたいな展開見たくなるな…

  28. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 23:27:36通報
    ID:A1MjkwNzg

    というか暗黒剣の未来予知はジオウIIの予知やゼロツーの予測みたいな戦闘特化ではなさそうなんだよな
    賢人は予知したことを思い出して戦ってる感じ
    滅はロボットだから人間よりも優れた頭脳と判断力で相手の動きを捌ける感じ
    賢人の未来予知は別作品になるけどMARVEL作品のストレンジが使ってた未来予知みたいなもん、でもアレとは違って暗闇はバットエンドしか見せない説があるけど

  29. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 23:40:02通報
    ID:I0MjYzOTY

    飛羽真と上條さんがちゃんと話し合ってたら今頃全部解決してたんじゃないか?

  30. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/20(土) 23:50:43通報
    ID:UyMDQ2MTY

    ※29人を信じる力が無かったから上条さんは死んだメンタルが弱い証拠だな
    人に裏切られても立ち直りそして先に進む考え方の強者を見習うべきだ
    この理論は賢人にも言うべきことだは、
    どんなに絶望的な未来でも人を信じて戦うような強い人間になってほしいよ

  31. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/21(日) 00:26:04通報
    ID:Q3MTE3NTA

    >自分だけ死ぬルート
    自分でやれる事は全てやって、それでも駄目だったから次世代に託したのか
    ひょっとして隼人もそうだったのかな

  32. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/21(日) 06:58:32通報
    ID:g4MjE5NTA

    大人になって美少女になったルナが出てきて仮面ライダー月闇とかにならないかな

  33. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/21(日) 07:31:52通報
    ID:EzMjA1NzY

    仮面ライダー月闇はありそう
    とりあえず蓮に本格的に敵対されたら嫌だな…話がもうねじれ曲がって戻せなくなりそうだし強いから苦戦するだろうし

  34. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/21(日) 08:13:07通報
    ID:g5MDkyNzY

    ※33賢人に依存してる性格は治した方が良いよな
    あいつの強さは力はともかく心が強くないと思う
    光実とかクロトもそうだけど大切な人が居なくなったり裏切られたりすることで闇落ちしたりするのはメンタル的に弱いと感じるよ
    人に依存せず自分自身の意思を貫いて正義の為に行動してほしい

  35. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/21(日) 08:48:32通報
    ID:UyMTM2MDc

    カリバー使用者の話題になるとほぼ毎回メンタル弱いって書かれるけどあらゆる可能性を丁寧に塗りつぶしたうえで世界滅亡は避けられませんなバッドエンドばかりループ体験させられたらヒーローでもまぁ…病むよ…

  36. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/21(日) 10:17:05通報
    ID:M5MDk3NDk

    ※28
    月闇の未来予知は最善の未来を見せるんじゃなくて、最悪の未来を見せるタイプな気がする
    「そうならないよう頑張れよ」って感じ

  37. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/03/22(月) 13:22:19通報
    ID:I4OTk5MzY

    5月発売のテレビシリーズDVDに15年前のお話のスピンオフが収録されるそうな。

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


●名前入力は必須ではありません
●過度に荒らしとみなされた場合、ユーザーごとフリーズベントする可能性があります
●コメント凍結の優先度につきましては、通報の総数>管理人の判断となっております
●過度に叩くコメントではない限り、管理人のみの判断でのみ凍結することは基本ありません
●マイナスに捉えられる書き込みも含めて感想と捉えておりますので、正直な感想などは基本的には影響はありません

-IDにつきまして-
●同日中限定でユーザーごとに関連付けたIDとなります。
●日付が切り替わることで一新されます

-通報につきまして-
●通報は内部的にポイントが溜まり、5p程溜まると管理人にお知らせが入る形式となっております
通報のみでコメントが自動削除されることは一切ございません

-最後に-
 私情で大変申し訳ありませんが、ブログのまとめ及びコメントのチェックに可能な時間は1日1時間程しかございません。
気軽にコメントをして頂きたいので匿名投稿となっておりますが、あまりにも対処できないようであればIP表示の検討及び、コメント欄の閉鎖の可能性もございます。
ご了承くださいませ。