これ戦闘シーン短すぎない?
警察の追跡描写が面白いから問題ない
変身して戦闘に入るぞってところで終わる時もたまにある
家出した子供の人生相談する回が特に酷い
ラスト2分くらいで変身して上に撃ったら爆発して終わり
本当に狙撃対決なんてしたらそりゃ弾当たった瞬間に決着だろ
全編通して敵をどう倒すか考えてるんだから全体が戦闘シーンと言える
後半から未確認生命体倒した時の爆発の影響を考慮して
安全に戦える場所を確保誘導するおまわりさん達の活躍が戦闘の大半を占めるようになる
平成1期は終盤にちょこっと変身して終わり!みたいな回も結構あるよ
ファイズとか一話の中で倒してるせいで人間体のほうが出番多いな…ってなる
見返すと嘘予告も多い
最初見た時予告のあのシーン無かったけど俺なんか見逃したかな…って不安になった
未確認生命体の行うゲームのルールとか人間側はまったく分からないから基本的には後手から始まるので未確認の怪人の方が多く出てる印象も強い
クウガはの戦闘は設定上一撃必殺になるから
どうやって目標を追い詰めるか目標にたどり着くかって回も多い
人類サイドがグロンギのゲゲルを知るのは犠牲者が出てからだもんな
皆死体が残ったり目撃者が生存するパターンだから発見が早い時もあるけど犠牲者が溶けて消滅する殺し方だったら発見遅れるし人類ピンチだった
短いけど印象に残ってるのばっかだな…
後半はなんかサラッと流されてるけどそれえらい人数人死に出てるってことじゃない?みたいになる
一条さんのお母さんもそうだけど杉田さんの家族とかまじで気が気じゃなかったと思う
グロンギでも短い出番でもインパクトある奴はソフビが売れたと聞く
戦慄愛憎のコンボは怖すぎて今でも見返したくない
なんで朝からあんな迫真の死の恐怖に怯える演技見せてくんの
カマキリ姉さんの回は刑事ドラマにクウガが混じってる様な流れだった
ペガサスはむしろ一瞬で決着がつくのがいい
移動経路とか事件現場の情報が結構しっかり明言されてるから
都内の地図開いて視聴すると結構面白い
平成シリーズ初めてだから出来たライダーよね
一作目にして今でも1番の異色作だよね
極力ぼかしてたけど子供も結構犠牲になってたよね…
刑事物と勘違いするレベルで警察の出番が多い
そしてどんどん死んでいく…
グロンギの殺人シーンは戦闘シーンにふくまれますか
クウガはちょっとリアリティを増しただけで
根幹の流れみたいなものは昭和とそう変わらないのが独特の面白さを出してると思う
ちょっとていうか
昭和ライダーをバチバチにリアルにやってみよう説明付けようって感じだ
出番全カットされたグロンギも割といるんだよな
幕間で何体も倒されてるってずいぶん後に知った
描写見る限り放送外でも結構倒されてるっぽいからな…
ジャラジの回は子供も演技が良くて余計につらくなる
緊張感があっていいよね
何ならファイズくらいまでの平成ライダーなんてアバンと話のラストくらいしか戦わないものと思ってたぞ
ライダーのリアル路線の完成形みたいなもんだからシン作る庵野くんはプレッシャー凄そう
毎回ジャンプの時だけ超変身するドラゴンフォームに悲しき過去…
死にフォームがないって相当凄いと思うぞ
ペガサスキャンセルからのコンボ
ペガサスの時間制限が無ければ常時それで索敵したら良いじゃんってなるしな…
ペガサスは集中すれば感覚に指向性持たせることも出来るけどそれもクソ疲れるっていう
ライジングからは戦闘は基本タイタン多めだったな
被ダメがやばいから…
ハンマー強すぎてタイタンで受け止めきれず嬲られる姿が痛々しい
ずっと金でいく閣下戦が好き
金の差し色が入ったライジングマイティがデザイン完成され過ぎててかっこよすぎる
img.2chan.net/b/res/809528671.htm