クライマックスヒーローズという格ゲーシリーズ【仮面ライダー】

ゲーム

仮面ライダーの格ゲーって出なくなったね
このシリーズの新作楽しみにしてたのに…..

買わずに演出だけ見て済ませる層が増えたからなぁ

隙間埋めるような感じになっていって前年度との差がなくなってきたってのもある

クライマックスファイターズは今だにオンやってる連中がいる

スレ画だけの特典ってダークディケイド使える事位か

クラヒW「……」

出ない
作るのが大変すぎる

超クラは対戦ではハチャメチャな要素まみれだったけどトレモとかが特に楽しかった

調整不足で永パがボロボロ出てくるのはまぁキャラゲーあるあるだからその辺縛って対戦すると割と白熱する後期シリーズ

よりによってエグゼイドビルドとか盛り上がってる時期の直前にバトライドウォーが終わったのが耐えられない……

盛り上がった時期に出されたのがクライマックスファイターズとかクライマックススクランブルってのがね…
つらい

ゼロワンやエグゼイドみたいな派手で早い作品は格ゲー媒体で動かしたくなる

戦隊のゲームに比べれば恵まれてるが
それでももうちょっと色々頑張って欲しいライダーのゲーム

(異様に似てる響鬼さんの代役)

色々微妙なとこは多いけど
シリーズ進むにつれ少しずつアップデートしていくのは好きだったよ

クライマックスファイターズはそこそこ面白かったけど熱帯が不安定すぎて触らなくなったな

フォームチェンジ再現は頑張ってて好きだった

エグゼイドはキャラがガッツリ参戦したゲーム出ないままなの本当に勿体ない

ゲームライダーなのにゲームに恵まれなかったというギャグ

今なら毎年有料DLC出る感じで…

バトライド平成とか出さない?

最終的にそこそこの良ゲーに進化したのは凄い

新作出る度に細かいSEとかベルト音声が消えていくのは何だったんだろう

容量の都合?

結局雄介良太郎渡は似ないまま終わったな…

五代の人は無理やり小野寺って脳内変換してた
小野寺として聞いたらそこそこ似てるから

クラヒみたいな感じ平成全部入りを出してくれたら買う
声は本編使い回しでもいいから

最近のは出してもフォームチェンジが技扱いになりそうだしなぁ…

超必の始動が全員拳握ってパンチなのだけはどうにかしてほしかった

RCずらし超必入るから決める機会は多いのであんまり性能差あってもちょっとあれだし…

超必コンボは何故あんな裏技染みていたんだろう…普通にシステムに組み込めや!

RCの仕様が確か使った瞬間にゲージが減るんじゃなくて使った瞬間からだんだんゲージが減っていくとかだったから実際裏技っていうか仕様の穴なんだろう…

令和ライダーが続けば令和オールスター!
みたいなゲームで仕切り直せないかな…

最新作に絞ったゲームもやりたいんだけどずっとオールスターでそれも好調ではなさそうだから企画通らないかな

ゼロワンはどっかの機会で2号以降も使えるゲーム欲しい
メモヒもアクションは言いたいこと多いけど嫌いじゃなかった

バトライドウォー…

最初ティーレックスドーパントとか使えたよな
キバとモーション使いまわしの

どのライダーが盛り上がるかもギャンブルみたいなもんだからな…

バトライドウォーはエグゼイドでキメ技したら周りの雑魚にHIT!!がいっぱい浮かぶのとか見たかったな…

ライダー1人で何種類もフォームチェンジするしそりゃ作るのめんどくせぇよな…

フォームが多すぎて再現大変そうだし

時期が良かったのかウィザードはいろんなゲームで主役もらえてたな

欲を言えばアークが作ったような格ゲーがやりたい…

ああいうグラの仮面ライダーはちょっと見てみたい

img.2chan.net/b/res/818664713.htm


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コメント

  1. そもそもが開発に時間かかるゲームを
    1年そこらで現行が変わるライダーでやろうってのが無茶なんだよ

  2. クラファイは熱帯問題やキャラバランスで色々言われたけどなんだかんだ楽しめてるし今やっても好きなら割と楽しめる、やっぱ新作欲しいわガンバライジングよりもっとガシガシアクションさせてぇ

  3. ※1
    実際メモヒの発売もセイバー始まった後だったしな・・・

  4. クラヒはバトライドウォーと比べてマップが狭いのとアクションが少なくて買わなかった
    、ストーリーは別にいいけどバイクに乗ってマップを走り回ったり映画の悪役ライダーと戦って映画の再現したりが出来なくて

  5. クラヒは意地でもキバとアギトの派生フォーム出さなかったよね
    だからバトライドでちゃんと出たときは嬉しかった

  6. 他所様に拾ってもらいたくても功績が特にない…なくない?

  7. 格ゲーでクロノスのポーズとかデュランダルの界時抹消使いたい

  8. ガンバは演出良くなってるけどその分高レア限定技みたいのを頻発させる仕様になってからちょっとなぁ
    上位技でもちゃんとSR落ちしてた昔の方が広く人気あった気がする
    今じゃガンバの買取やってる所も昔に比べて相当数減ったし

  9. 悪墜ちすればさらに強くなる胸糞ゲーか(違>アークが作ったような格ゲーがやりたい…

  10. W好きな自分的には割と超クライマックスヒーローズ良かったんだよなぁ…

    翔太郎もフィリップも照井もオリキャスだし、エターナルも代役にしては良かったし
    初期9フォームのハーフチェンジも出来るしファングはちゃんと独立してフィリップメインだし

    その上ジョーカーが使えるだけでも熱いのに一部技でサイクロンとダブルライダーキックしてくれるし

    ウィザードまでの後輩ライダーとマッチングすると翔太郎の特殊台詞もあるしで至れり尽くせりだった

  11. 劇場版見て思ったけど、セイバーは無双系のゲームが合いそう
    本編の音楽もそれっぽい

  12. 最後らへんは頑張った方だよ。
    おかげで2号ライダーはG3-X以外は全員本人のセリフ収録出来たし、平成ジェネレーションズforeverで全員本人やれたのも、バトライドシリーズ他でライブラリ音源を収録できてたからってのも実はデカい。

  13. 超クラヒはオーズの亜種フォームも使えたの神だったなぁ

  14. エグゼイドはライダーレボリューションがあるだろ?

  15. ※14クソゲー一歩手前なのはちょっと

    敵と軸合わせずらい背景変わらないから気分悪くなってくるし場所がわかりづらいクラゲがうざい
    やらでマジで微妙すぎる
    あとドライブがわざわざ未完成のゼロドライブになって攻撃する技とか意味不明すぎる

    ライダージェネレーションの続編だと思わせといてあれはないわ…

  16. ※15
    真のクソゲーであるサモンライドに比べればゲームとして遊べるだけマシよ。

  17. アークが作ったような格ゲーってどゆこと?アーク様ゲーム作るの?

  18. あれでしょ、ストファイの◯意リュウとか鉄拳のデビル一八みたいな…

    ちょっと違うけどプレイヤーにあえて敵側を操作させることで野望を達成したifルートに持って行かせる、みたいなのも面白そう。それだけで一本作って売るのは難しいとしても全クリ後のおまけ的な感じで
    本編でのライダーの頑張りは全部なくなるわけだから賛否両論だろうけどね

  19. 仮面ライダーって特撮の宿命っていうか
    能力や設定の壮大さのわりには戦闘がシンプルな殴り合いだから
    格ゲーにはめっちゃ向いてると思うんだけどなあ

  20. スマブラみたいな2Dバトルアクションゲームとかなら売れるんじゃないかな

  21. ※16
    あんなもんと比較しなきゃいけない時点で…

  22. アークはギルティギアとか作ってるアークシステムワークスのことじゃないかな

  23. 一瞬「アーク…?」ってなったのは内緒