賢神との激戦、見どころたくさんあった【仮面ライダーセイバー】

仮面ライダーセイバー

デザスト戦がやっぱ山なんだけど今週の賢神戦も良かったぞ

子育て王がもりもり死亡フラグ積み重ねるところでちょっと笑ってしまった

びっくりするほど死にそうだったな…

最終決戦前の顔が見たいからって帰ってくる嫁!
ここは俺に任せて先に行け!
そらの授業参観があるから死なねえよ!
死亡フラグワンダーコンボできた!

先週死亡フラグ立てた倫太郎以上の死亡フラグで上書きしてくるとは思わなかった

設定上放送前から死亡フラグの塊だもんな
玩具的に土豪剣がめっちゃデカくて話題になった印象

オンジュウケンスズネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
オンジュウケンスズネェ…( ˘ω˘ )zzz

あれ本当に寝ただけっぽいよね…
剣と添い寝とか流石鍛冶屋だな…

鍛冶屋はベテランらしく蓮に見せ場を作らせる為に体張ったし…

年長組が若い衆の道を切り拓くのいいよね

中盤も本の強化がないから戦闘面ではちょっと劣るけどそれでも戦闘面でも頼れるしなにより戦闘面以外が頼りになる…
戦闘面以外は伊達さんみたいだ

ここまで来たら全員生き残ってほしいよなぁ

序盤から約束がキーになってて決戦前にも沢山約束したからそれはちゃんと叶えられてほしい

ベテラン勢が皆で死亡フラグをパスしあってて滅茶苦茶心臓に悪い…!

鍛冶屋の所にはユーリがすぐたどり着くだろうから仮に瀕死でも光たもれ~できそう

ユーリが頼りになりすぎる…

鍛冶屋蘇生させる代償に力ほぼ使い果たすんだろうな…

鍛冶屋事切れた感出したけどまだ戦えるのか
あっ、ユーリの回復の効果か

ユーリが頼りになりすぎる…

ユーリが他のキャラのフラグまとめて背負って消えちゃうかも…

来週セイバーVSストリウスやりながら、残りの賢神片付けて
再来週でラスボス戦決着→エピローグの流れかね

適当な流用軍団なのに強敵感が凄い4賢神
撮り方ってすげー!

登場の仕方が強そう過ぎる

喋らないしデザインはほぼ共通だけど武器がそれぞれ違うのが幹部感あっていいと思う
あれらって他のシリーズで使われた武器の流用だっけ?

ライダーがいっぱいで主人公とラスボスが超強いだと他いらなくね?ってなる時もあるけど積み重ねと倒してもいい強敵が複数いるとサブライダーにもちゃんと出番があっていいよね…

ユーリが仲間になるタイミングと鍛冶屋が再び仲間になるタイミングから毎週面白いってだいたい言われるよね
坂みたいな回もあるけどあれユーリ寝てたし

ねぇ来週甲子園で休みなの辛いんだけど

入ろう!TTFC!

img.2chan.net/b/res/832476653.htm


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コメント

  1. クロスセイバーがぶっちぎりで強いんだけど、相手の攻撃をそのまんま打ち返す賢神に相性負けするのよく考えられてる

  2. サーベラとデュランダルが負けるってやばくね?
    賢神1人につきソロモンレベルの強さだろこれ
    どうやって倒すんだろう
    こいつらにこそフィーチャーリングセイバー使わなくちゃいけないレベル

  3. 終盤に来て活躍するこぶた三兄弟 銃弾で風双剣のトリガー押すのテクニカル過ぎる あと玄武らしく防御力を発揮するバスター好き

  4. 初登場以降出番のないフィーチャリングセイバーが最終決戦で使われるかもしれないの、負けるかもしれないけど絆の力を大事にしてて良い塩梅だなって思えるわ

  5. クロスセイバーでも勝てないってことはソロモンより強いよね賢神
    よく1体倒せたな残り3体いるけどサブライダーに対してのラスボスみたいなのいいね
    レオゾディアーツとか風のエルみたいなやつ

  6. 年長者は年齢的なものも考えて省くとして神代兄妹や刃王剣操る飛羽真(相性が悪い)が苦戦するロード・オブ・ワイズに強化フォームほぼ無しの賢人と蓮コンビが立ち向かうのこの2人のフィジカルどうなってんのよ
    死なないで欲しいな…

  7. ※4
    でも今の状況でフィーチャリングセイバー使ったら倫太郎と賢人が危なくない?

  8. 賢神って打とうとすると間違えて予測に賢人が出てきて押しちゃうからやめろ

  9. ※1
    ジオウⅡみたいに「カウンターできないくらいまでレベルを上げて物理で殴る」が
    可能になれば良いんだが…

  10. 剣と斧の個体 ほぼ特殊能力なしのパワーで戦う
    鎌の個体 スラッシュのような受け流しを使いつつ炎属性を付与して返す
    レイピアの個体 エスパーダのようなスピード斬りメインで戦う
    双剣の個体 相手の技をそのまま返す
    しっかり賢神達の戦法も差別化しつつライダー達の剣技を彷彿とさせるのは凄いと思う

  11. 賢神の知らない敵幹部からの継承技や、賢神にはできない剣士同士の合体技が賢神攻略のカギになってるの凄く好き
    剣で語り合ってきた成果がここにある…

  12. ※10なんかな剣、槍、斧、弓ならバランスいいのにでもこれだとRPGにありそうな武器になるから
    弓は出さなかったのかな
    どちらにしろ無名剣強すぎるクロスセイバーも無名剣使えばいいのになんで使わないんだろう

  13. ソードオブロゴスの連中は敵に回った時にやたら強いってのを最後まで貫いたのすき。

  14. ※10 最強なのはその双剣のやつみたいね

  15. ※12
    剣士なんだから近接武器じゃない弓は駄目でしょ

  16. ソフィア様、上條さん、賢人パパのパートがオロCっぽくてじわじわ。

  17. 1番強い賢神がクロスセイバーと戦ってたやつらしいけど
    エスパーダと消耗した剣斬で倒せるんかな?
    もう少し人選考えた方がいいんじゃない
    時間ないから焦ってるんだろうけど
    スラッシュ死んだ時も思ったけど
    最光とカリバーが賢神と戦った方が良くね
    結果論だけど最光とかカリバーが戦った方が戦死者少なくできると思うんだけど
    流石にスラッシュとかバスターはスペック低いし
    剣斬みたいなとっておきもないなら
    雑魚敵倒す役目バスターとかスラッシュの方が良かったんじゃない

  18. ※15
    特撮世界の弓は近接武器なんだよなぁ

  19. ※18
    基本ライダーだけなんだよなぁ…
    ウルトラマンや戦隊は弓の接近戦は殆ど無いし

  20. ※7
    デザストの力は使えないから剣斬は通用しないぞ(虚無は置いてきちゃった)

    賢神に辛勝できたのは哲雄の犠牲とデザストの力があったから、パワー型だったからスピード型の剣斬と相性が悪かったから

  21. ツクヨミやイズゼロツーに続いて女性ライダー強いの多いなw

  22. ※17
    カリバーに変身してるのが戦闘素人のソフィアさんなのを忘れちゃいけない。
    結果として使いこなせてそれなりに戦えてはいるけどあの状態では賢神達には絶対に勝てないだろうから逆にお荷物になってしまう。
    それなりフォローに実力もあるユーリを着けておいて雑魚狩りさせておいた方が安心安全。

  23. ちなみにソロモンからジャオウには戻せないの?

  24. ※19
    そういやそうだわ
    完全にライダーのイメージに引っ張られてた

  25. ※22それなら最光とスラッシュ交換じゃダメなの
    勝てたからいいけどスラッシュの犠牲なしで勝つのは無理だったんかな
    相打ちだとなんか引き分けな感じするし勝負には勝ったけど戦としては負けみたいな
    最光ならフォローも多少できるだろうし
    誰1人として死なせないみたいな感じの人選にできなかったんかね

  26. クロスセイバーを沢山活躍させたのが効いてていいね。

    負け知らずだったクロスセイバーでも手も足も出ない奴が4体もいるのは絶望感と緊張感ヤバい。
    そして更にその上にもっと強い奴がいるわけだが全く勝てる気がしないな。どうなるんだ。

  27. 「尾上サァァァァァン!!」(石化する尾上の画像)
    を経験した私はフラグなんて無いモンだと信じてるぜ

  28. このままだと「何をしても」全知全能の書の通り全滅及び世界滅亡になるけどどうするんだろ

  29. 世界の結末を書き換える…というか、結末を何らかの形で別の物に変えるんじゃない?滅びは免れた。しかし、その結末は誰にも分からない…って感じに

  30. ※25
    そもそも死んだとは明言されてないし死んでも生き返ったりするのが仮面ライダーの常何だから相討ちは負けた内には入らないでしょ。
    死んでも生き返るならノーカンよ。

  31. 飛羽真と賢人は幼馴染兼最高戦力だから組ませるとして、神代兄妹はコンビネーションが抜群だからペア、となると残った若手2人と年長2人を上手いこと組ませるにはスピード系の風と音を組ませるのが1番良いんだわ
    光と闇は強いけど2人揃ってないと十分じゃないしあの力は大量の敵に使うべきだしで塔を登る剣士達はあの組み合わせが完璧

  32. ※31スラッシュとバスターペア
    剣斬とブレイズペアとかはどうかな?
    スラッシュが組むなら尾上さんが1番コンビネーション良かった気がするんだけど
    神代兄妹と幼馴染組はまあ人選的にあれがベストだと思う

  33. ※32 スラッシュとバスターペアだと銃っていう遠距離戦可能のスラッシュと大剣だから機動力に難ありなバスターだから近距離で積極的に戦っていく人員が乏しくなると思う。

  34. 別に賢神勝てないんだからある程度戦ったら(最光のブラックホールで拘束とかして)撤退する方が賢明なのでは?
    エボルトのゲームと同じで道中で勝っても何の意味もないんだからさ

  35. ※12実は弓自体はCGだけどマスロゴがとっくに使ってるのとライダーや幹部メギド達が使ってる武器からなるべく被らないようにしてるのと
    賢神達の使う武器はどれも他の作品の怪人の武器からとってきたものでそのなかに単純に弓がなかったのかもしれない
    あと弓はライダーの武器以外だと近距離戦に明らかに向いてないのもある

  36. ※34
    塔の中に放置か封印するのもそれはそれで民衆にとって脅威でしょ

  37. 属性が決まっている主人公側と、ラスボスと特徴が分けられた四天王ポジの幹部といいRPG感があってたまらん
    レベルが足りない分は技とか戦略で攻略していくのもゲームみたいで見てて楽しい
    全員に死亡フラグが立ち並んでるのが緊張感あっていいよねよくない

  38. ※36
    世界が終わりかけてるから一般人に構ってられない、っていうか「世界の終わり」すら既定路線なのだからどうしようもない
    =新世界創造エンドしかあり得ない

  39. 一般人に構ってられないとかセイバーちゃんと見てる…?

  40. 人選もうちょい考えれば犠牲者なしもワンチャンあったんじゃない
    あれでベスト尽くしてるならそれまでだけど
    せめて賢神までは全員生存してほしかったな
    やっぱり最光とカリバーが外野だったのは痛手だな
    ユーリに頼りすぎてたのも悪かったかな

  41. ユーリが1番後ろにいれば後から回復してもらえるという考えもあったのでは

  42. 月闇で保ったとはいえソフィアも消えかかってるから似た状態で対処可能なユーリが残るのはむしろ誰も死なせたくないのならこうなるかなって
    もっと言えば全員で袋叩きにしたほうが〜とかになりかねないし

  43. ※4
    まだ誰も死んでないだろほんまに本編みてんのか?

  44. ※40
    銃弾が打てるスラッシュと剣を分身されることの出来る剣斬だけん賢神を倒せることが出来たのになに訳のわからんことほざいてんだよ

  45. 来週は尾上さんが賢神を相討ちに持っていきそうな気がする。子育て王パワーで

  46. 全知全能の書の通りなら全滅するんだけどな