【小ネタ】仮面ライダーセイバーがもしもゲーム化されたら?

仮面ライダーセイバー

もしもセイバーがゲームだったら飛羽真とユーリだけやたらレベルが上がることになりそう

ルナバフズルいぞ!

カリバー倒した辺りの離脱でアイテム持ち逃げされそうでもある

セイバー ユーリ ブレイズあたり固定で最後の一人に個人の趣向が出るくらいのバランスになりそう

しょーがないじゃん全知全能の書が主人公に設定した2人なんだし

お兄様を使いたい

コラボユニットとしてツーカイザーありそうだな

おっさん重宝される技持ってメイン盾になってそう

賢人くんカリバー時に稼いだ経験値エスパーダに引き継げなさそうだ

そのぶん再加入時に周りに合わせたレベルになってくれそう

セイバーは主人公だから固定だろうし俺は飛羽真・尾上さん・大秦寺さん・お兄様でいくぜ!

満遍なく育てておかないと賢神戦で詰みそうなゲームだ

ユーリは強いけど頼りすぎてると痛い目を見るっていやらしいバランス…

イベント敗北戦の初のマスロゴ戦

兄妹はアクションゲーなら強そうだ

デュランダルとサーベラの終盤特有の高性能ユニット感

お兄様は格ゲーなら界時抹消で裏周りしてガード崩しコンボがめっちゃ猛威を振るいそう
ちゃんと大秦寺さんのレベル上げとけっつっただろ!!

離脱からの再加入が早いのでかえって自分でレベル上げる手間がいるやつ

セイバー専用覚醒技:刃王友情斬
刃王剣十聖刃を装備している
パーティメンバーにブレイズとエスパーダがいる
三人の必殺技ゲージがそれぞれ一本ずつ以上の時発動可能

あんま手間かかるから使われないロマン技だこれ…

多分今週の最終決戦はイベント戦

裏ボスのタッセル

ちゃんと忍者のサブクエやっとけっつっただろ!!

上條さんはどうなるんだろう

大秦寺さんずっと後衛で鍛冶屋やらせてたから終盤で詰むんだよね…

(剣士じゃないので賢神に有効な海賊)

尾上さんはタンク役として優秀だから特に意識しなくても適正レベルになっている

界時抹消は連続して使うとダメージが下がったり命中率が落ちたりするタイプの技に落ち着きそう

敵から加入してもちゃんと強いお兄様は偉い

煙の剣士ちょっと便利だ…

ダッシュに無敵が付くタイプかな

途中離脱した忍者がなんか勝手にサブシナリオ終わらせてレベル上がって新技引っさげて帰ってきた

蓮は偏った育成した場合の救済キャラだったのか…

尾上さんと大秦寺さんは離脱イベント後の復帰も早めだからレベルはあげやすい方なんだけど
そのちょっと前に入るユーリが強力なので置いてけぼりにされがち

ちゃんとソフィア様カリバーも使わないとユーリの消耗激しすぎて詰むからソフィア様サブイベもやっとけよ!

お兄様はクロスセイバーと組ませると界時抹消バグが発生する

バグを使うと妹の好感度も下がる

全知全能の書「仮面ライダーセイバー 攻略本」

全知全能の書『エンディングはバットエンド一本だけです』

物語の結末は君の目で確かめてみよう!!(そのまま進めると詰む)

このゲームはやる事が…やる事が多い!

装備の本に頼って剣のスキル上げをサボると鍛冶屋の好感度が足りずに加入が遅くなったりする

中盤の戦闘は毎回強制的にプリミティブドラゴンになるせいで逆に経験値貯めづらいんだよね

飛羽真だけじゃなくてユーリでも賢人カリバー説得しないとタッセルの真相が明かされなくてバッドエンド直行とかめんどくせぇ…

マスロゴはなんだろ
クリア後の特典かな…

隠しキャラ バハト

バハトが仲間にできるってガセは絶妙にありそう

表示上0ですが何度か挑むと小数点以下の確率で仲間になります!

ブレイズはタテガミ氷獣戦記のイベント入るまで成長率ちょっと低いから
極めようと思うと倫太郎のレベル上げかなり後まで渋らなきゃいけないとかそういうやつ

賢人が離脱早いくせに加入するのが遅いんですけお…

再加入後に放置してると絆ゲージ足りなくて終盤の幼馴染イベント起きないから気をつけて!

スーパーヒーロー戦記は隠しイベント感ある
クリアで超強力なアイテムが手に入るぞ!

やたら強い上條さん

序盤の壁すぎる…

プレアブルでセイバーに変身して欲しい…

隠しアイテムのマジーヌ人形を手に入れておくと2週目の特定イベント経由で早期にサーベラが加入するよ

オーシャン三刻突き
消費MP25
基本値185
敵単体に水属性ダメージを与える

ねぇこのゲーム難易度高くない?

img.2chan.net/b/res/836516269.htm


仮面ライダーセイバー
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コメント

  1. やっぱりSRPGに向いてないか?

  2. サブクエ多すぎて面倒なやつだ!
    そしてマジーヌ人形で吹いた

  3. 上條さんセイバーが主人公の有料追加コンテンツがありそう

  4. 序盤で集めさせられる物語用装備多すぎない?どれ装備しても大して性能変わらないし

  5. カリバーの時は味方になってもAIで動く賢人
    ついでに各ルートの限定シーンをチラ見させてくれる

  6. 剣斬離脱後に本筋と関係がなく一見意味のない連続イベントをクリアしないと賢神戦で詰む
    デザストをクロスセイバーで撃破すると賢神戦で詰む
    大秦寺さんをそのまんま鍛冶屋として使って育成していない場合賢神戦で詰む
    強いからとユーリばかり育成して他剣士を育成していない場合賢神戦で詰む
    サーベラの初回変身シーンが原因でCEROが上がる
    特定条件を満たすと正義のマスターロゴスが使用可能になり老いた四賢神が剣士を強化する特訓イベントが追加される

  7. 途中で抜ける剣斬
    最後あたりに合流
    一戦闘に一回しか使えないカラストとかありそうだ

  8. バトライドとかだったら全員使い込みたいくらいに個性的な性能してる

  9. RTAだと上条カリバーを放置して上条さんが勝手に世界を救ってくれるルートで走るらしい

  10. マスロゴのまあいいでしょうの精神が無いと挫折しそう

  11. 主人公が一番強いのは他作品と変わらないのに全員揃って育成してないとダメってバランスはなかなか良いな
    レベルあんま上げなくていいの長年実質ワンオペさせられて経験値は殆ど溜まり切ってる尾上くらいだろ

  12. 特定の手順を踏むと芽衣ちゃんがファルシオンに変身し最終決戦に参加できますが、その場合ラスボス戦中の編集部でのイベントが発生しないため詰みです

  13. DLC特典はツーカイザー! そしてゼンカイジャー!

  14. セイバーに関しては無双システムのゲームで遊びたい。

    戦国無双の必殺技で出るカッコいいフォントで烈火抜刀とか合いそう

  15. あるいはゼロワン勢セイバー勢のみのバトライドウォーでもいいよ俺個人としては

  16. ※14劇場短編を見るとセイバーライダーはやろうと思えば範囲が広い必殺技を出せるからめちゃくちゃ相性良さそう

  17. ジオウの時もあったけどこういうテレビ本編ゲーム化妄想すき

  18. やっぱりイメージしやすいのは無双シリーズかな
    セイバーが100人切りする毎にタッセルが褒めてくれたり、ワンダー関所に敵が発生したのをソフィアが教えてくれる
    序盤はノーザンとサウザン、メギドで陣地の取り扱いをして最終的にはワンダーワールド天下統一を目指す

  19. ※12
    編集部でのイベントって無いと詰みなの?
    最終回で芽衣ちゃんの行動がどう影響するのか次回予告か何かに書いてあるのかな

  20. イベント戦枠でデザスト使えそう、何時ぞやの上様みたいな枠で。

  21. 賢神戦の突破方法
    ・事前に全員しっかりレベリングをしておき正攻法で倒す
    ・賢神特攻を持つ剣斬のサブクエスト完遂報酬「技:カラミティストライク」を解放しておく
    ・賢神の体力をある程度削った上で敗北すると起こる捨て身攻撃イベントを成功させる(キャラロストの可能性あり)

  22. ※11
    このゲームクラシックモードで始めても途中で強制的にカジュアルモードにされるからロストはしないよ

  23. >バハトが仲間にできるってガセは絶妙にありそう

    「会話中セーブデータを消して「無」にすることでバハトを手に入れることができます。このときパーティはセイバーと最光の二人にしておかないと失敗するので注意してください。」

  24. 編成に空きがある状態で最光を進化させると最光シャドーが手に入ります

  25. 刃王剣十聖刃イベントはガチ勢が大多数行けそうだけどそのあとのカラミティストライク必須の賢神イベで大多数が挫折するやつ

  26. カラミティストライク無いと大秦寺さんが尾上さんのとこ行けないし蓮も一階層でバテるから幼馴染と兄妹が余った賢神にリンチされて終わる

  27. かなりむりげーですがまぁいいでしょう

  28. 注)サブクエのデザスト戦で勝つだけじゃカラミティストライクは習得出来ず紅生姜を食べれるようになることで習得できます

  29. 条件を満たすと全知全能の書が全力全開の書になってゼンカイでP.A.R.T.Y.します