仮面ライダーの悪い奴は魅力的なキャラばかり

特定ライダーネタ

仮面ライダーの悪役っていいキャラ多いよね
時々邪悪そのものみたいな奴が出てくるのが良い
最近だとマスターロゴスが良かった

マスロゴは「とでも言えば満足ですか?」で悪役の極地に到達したのがすげーよ
あれほど理想的な悪役はそうそう見れねえ

なんか良い人っぽい初代からよくあんなのに引き継いだな…ってなる

マスロゴは言動の全てがこいつに同情とかいらないんだなってわからせてくれて
凄い気持ちよく倒されるところを見れた

蛮野もマスロゴも死に際が美しいよね

マスロゴはあそこまで倒させるためのキャラとして造形するとなんか薄っぺらくなるもんだけど空虚さは無いんだよな
エゴが濃厚に詰まってるというか、見てて楽しい悪役だった

ストリウスも声に濁点つけ始めたあたりはどうしたの…ってなったけどタッセルのごめんねぇ…で動揺してるシーンでぐっときたよ

マスロゴやスレ画は薄っぺらい人間であることがちゃんと活かされてるからな

スレ画とハートが完璧すぎてシグマくんが霞んでるとこだけが問題だと思う
強いんだけどさ

キャラとしてはなんか薄すぎるよねシグマサーキュラー

薄っぺらい事がキャラ付けとして成り立つとか凄えよなマスロゴ

まあシグマサーキュラーは人格とかのないただの装置だしな

スーパー系のクズはいい
とにかくスッキリする

剣士の敵のマスロゴと小説家の敵のストリウスという感じ

スレ画は命乞いすら肉親の情じゃなくて自己顕示欲優先なのが最高

ダグバも邪悪でいいよね…
純粋に戦いを楽しんでいるのが良い

滅はラーニングもあって中身の強さで強い枠になってるのもまた凄く心をくすぐる

敵としての動きもいいけどやっぱり滅はreal×timeでの味方としての活躍が凄く好き…

滅は泣いてるシーンがボスとしてすごい印象的
キャストから彫りが深いから涙が映えるみたいなこと言われてて笑ったけど

バンノがラスボスかと思ったらGoに倒されて意外だった
いや因縁的には妥当だけど

シグマサーキュラーは蛮野の作った通りに動いてるだけだし
実質蛮野がラスボスでもいいと思う

進兄さんの因縁はフリーズ戦前後で全部出し切っちゃってるからね
トライドロン登場以降話の中心は剛だったりする

ソラは散り際も含めてめちゃくちゃ好き

人の心を失ったお前はもう人間じゃないだろって台詞はアギト辺りから続いてる怪人と人間の境界線ってテーマに対してのいい答えだと思う

ソラもいいよね
序盤から出て最初はちょっとわかり合えるかもと思わせておいてどんどんヤバいところでてくるのが好き

マスロゴは映画とかで雑に復活して立ちはだかってほしい

我々は忘れていた…そう言えばこの男が改心してなかったことを…
TTFCオリジナル作品 仮面ライダーソロモンvsサウザー

さすがにかわいそうだからやめろ!

シグマサーキュラーは蛮野がマイナンバーのために作った機械に過ぎないしボスキャラというよりステージギミックみたいなもんだと思う

まあハート様とドライブ共闘の為の舞台装置よね
でも俺たちのオーバードライブがカッコいいので嫌いではないあの戦闘

Wのエターナルみたいに最初は理念とか信念で行動してたけど
副作用みたいな感じで倫理観が壊れていくの好き

ゴーストのダントンもそんな感じだな
あっちは出してきた犠牲を無駄にしないためにどんどん狂っていく感じだったが

戦闘力は本当にドライブ世界最強なんだけどねシグマサーキュラー
それともバラドックスが超グローバルブリーズやったら流石に止まるかな

ダントンはあの無気味な唄とか生身でジャイロを倒す強さとか狂気の凄みとかでVシネの敵では一番好き

正宗は妻が死んで狂ったのかと思ってたけどシンプルにクソ野郎っぽいんだよな…

小説読む限りだと旦那としてはまあ多少亭主関白気味ではあるけどそんなに酷い男ではないと思う
息子に対しては自分の考えを押し付けて「息子の才能を活かすことが息子にとっても幸せだ」って思ってるタイプのクソヤロウ

正宗は変に家族愛があっても薄っぺらいからクソ野郎で良かったと思う
命の管理者名乗ってるのも仮面ライダークロニクルという息子が作った物に便乗してるだけの小物だし

浅倉は暴力全振りのシンプルな凶悪犯だから子供に見せてもセーフだけどソラは朝に出すには大分攻めてるキャラだったな…

ス氏はなんか独特だよね
好きだけどどんなキャラか中々言い表せない

メタ的にも制作側が敵としても味方としても動かせるようにしてたキャラだからすごくフワフワしてると思う
そのフワフワっぷりがアドリブ力に繋がってなんかすごく濃く感じる

ス氏はなんか知らんうちにラスボスに収まってたけどかと言って格が落ちるとかは全然なくてちゃんとラスボスやってた不思議なキャラだった

ス氏は多分本筋の黒幕差し置いて大暴れしてたのがなんかもうすごい

エボルトは本当に良い悪役だと思うよ
早く死んでくれ

おいおい酷えなぁ
ちゃんと万丈を助けてやっただろう?

エボルトはキャラ自体はめちゃくちゃ好きだけど本編の死に際があんまり爽快感なかったのと結局蘇って野放しになっちゃったのが微妙なところだと思う
性格は邪悪だから好き

地道に研鑽を続けてラスボスにまでなった強者は俺にとって特別だ

img.2chan.net/b/res/843890195.htm


特定ライダーネタ
Xをフォローする

コメント

  1. エターナルって本編終わったのに番外編で大活躍しすぎじゃないかな

  2. マスロゴは境遇だけ見れば同情の余地はありそうなのに「人の心を弄ぶのがそんなに楽しいか?!」→「一々当たり前の事を訊くなぁ!!」みたいなド外道ゲスムーブで全部台無しに出来るのがスゴいと思う

  3. エデンもいいよね
    伊藤英明さん含めて大好き

  4. 木場さんのオーガとか歌舞鬼とか守るべき人間に裏切られて(前者は誤解とはいえ)怪人落ちするけど、最後に人間の残滓が抵抗するの好き

  5. 敵サイドが魅力的なシリーズは作品自体も面白い傾向になる感じがする

  6. 私は陰で仮面ライダーセイバーを面白くした敵役…言うならこの番組の恩人です。私に感謝しなさい!

  7. 正宗の目標は最初は会社のためにゲームを発展させるっていうこじんまりしたものだったのにいつの間にか人の命を管理するとかいう壮大なものになってた

  8. ↑それも、全ては全知全能の書に書かれていたことです。

  9. マスロゴ自身面白かったのもそうだけどヒーロー側の口撃も切れ味抜群だったのがポイント高い

  10. ぶっちゃけ悪人は普通に嫌いなのでヒーロー異常に盛り上がってるのを見るとちょっと引く。

  11. 俺、戦い終わったお前に「おかえり」って言うの好きなんだよ、なんか家族って感じがしてさ
    からの
    たまには感動してウルッとしたし、騙して悪いなぁとも思ったよ
    の流れ完璧すぎひん?

  12. ラスボスの括りで見ても単純に倒すべき悪というべきものもいれば、お互いのことを理解しあっているけど世界のために戦うしかないというものもあったりとネタが被らないように工夫してるのが伝わってくるわ

  13. 仮面ライダーソロモンvsサウザーってなにやるんだ…今度は天津が体からマスロゴを生やして愛を説いて成仏させるのか…?

  14. 作品のテーマやアンチテーゼを見事に体現してる悪役はそのまま作品の幹になってくれるから魅力的にもなるよね
    そういう意味ではストリウスは魅力的なラスボスに収まってくれたと思う

  15. マスロゴはまさに文字が書かれた紙1枚って感じの薄っぺらさが魅力なんだよね
    彼のおかげで他のキャラが文字が書かれた紙が集まって、包まれた本の様に厚いキャラなんだと際立つ

  16. ストリウスの濁音声が精一杯の悪役ムーブだったの失礼だけど草生える

  17. むしろ地獄のイザクから檀親子生やしてゲンムズ2しようぜ!
    プレジデンツで愛に目覚めた檀親子が今度はイザクを(強引に)愛情超えるような誠実さに目覚めさせるハートフルストーリーって感じで
    もちろんソロモンにも新フォーム追加な!(どう見ても首から下がライダーストリウスの黒ソロモン)

  18. ヘイトコントロールやストーリーや味方側のキャラも魅力的に描くのを怠らないのであれば、悪役を描くのに力を入れてもらっても一向に構わないと思う、最近は悪役が仮面ライダーになる傾向が強いから販促的にも求められることであるしね、要はやりすぎない程度にやれば良いのよ、そういう意味でエボルトや天津は個人的に好きだけど評価は低い、逆に檀黎斗やマスロゴは評価が高い

  19. アーク様見た目とか設定とか声とか戦闘シーンとかすごい好みだからもうちょいキャラを濃くしてほしかった

  20. でも敵をライダーだけにし始めたら流石に面白くなくなりそうだから怪人で魅力的なキャラを増やせるように頑張っては欲しい所

  21. ストリウスのダミ声は最期浄化された描写を見ればわかるけど意図的にやってた「悪役」だからね……
    ああなった理由がラスボスを演じる参考になった対象が元マスロゴしか居なかったから説が出てたのは流石に笑ったけど

  22. タッセル刺したときは動揺していつもの話し方に戻ってるのいいよね…

  23. このコメントは絶版候補に設定されています

  24. エボルトや天津は主人公に粘着するタイプの悪役
    マスロゴやス氏は主人公にあまりこだわらないタイプの悪役
    って感じで、主人公に粘着するタイプはヘイトコントロール失敗するパターンが多くなりがちかなーって

  25. ネタにできるからってその悪役を評価できるワケないでしょ
    やっぱ人間の心理的にはバカにできる奴の方が面白いのかもしれないね

  26. アーク様の件はほんとにコロナ禍さえなけれはもっと深みが出せたかもしれないのでそこは残念だった

    でも結果的にまさかの主人公闇落ちのまま最終回まで行ってしまうって意外な展開になったのは怪我の功名というか
    劇場版の下地を整えるのに大事なファクターだったなと

  27. ※25
    馬鹿にしたりネタに出来るだけでマスロゴが人気だと思ってるなら半人前
    特撮に限らず評価される悪役ってのはフリーザとかDIOとかヒーロー側が倒してスッキリするほど清々しい外道であればあるほどいい
    勿論エターナルみたいな自分の信念を貫き通した結果主人公サイドとは対立する方向に向かった敵も魅力があるけど