相手を突き飛ばした後に先回りして蹴るのが好き
映像だとアクセルトライアルが一番早そうに見える
クロックアップがピークな気がする
予算がな…
ああ今年も高速戦闘ライダーが増える
チェイサーマッハのこの演出はまじかっこいい
連続パンチがマジで速い 敵が反応速度についていけない
改めてみてもかっこいいね
映像だとアクセルトライアルが一番早そうに見える
至近距離からの雷撃を全てウェービングだけで避けてたからな…
でもミックに負けちゃうしなあ
人間が猫の反射神経に勝てる訳ないだろ!
クロックアップは周りが遅くなっただけでライダー本体は速くなったって印象受けないのは俺だけかな
俺もだ
タキオンがどうたらこうたらだしね
まあ原理としては別の時間の流れに突入してるわけだから
どちらも速くも遅くもなってないんだよな厳密にはクロックアップ
クロックアップにスレ画で対応しようとするの良かったなぁ
マッハやフォーミュラの重加速で速度デバフはかけられるが
でもそれとは無関係に固有能力として速い事は速いというややこしさ
映画だとむしろ数万キロの軌道エレベータを登り切ったスタミナの方が凄いカブト&ガタック
さすがに疲れてたけど
ディケイドで色々対策たててたの好き
ファイズアクセルで同じ土俵に乗ったり
クウガペガサスで察知したり
やろうと思えば
キバドッガで動きを止めたり出来たんだろうか
ディケイドでのクロックアップを
タキオン粒子をフル稼働させて発動者の超高速移動を可能にするって解釈するのはおかしいよな
どんどん遅くなるクロックアップ
ライダーならアクセルベントを忘れないであげてください
疑似ライダーだから…
剣も落としたから油断して背中見せてるところにアクセルベントから突っ込んで剣拾って攻撃するのいいよね
ライダーとワームの両方が高速移動してるんだからアクセルと演出が違うのは当たり前
ファイズアクセルの色合いが好き
大人向けって感じで
クリムゾンスマッシュの円錐がいっぱい出てくるの好き
おばちゃんの存在感やべぇ
パラドクスの高速化×16で最速へ
そこでこの加速状態「不明」で「その気になれば音速超過」とだけなおかげで
555アクセルやクロックアップと似たような感じになっても特に問題は起こらない仮面ライダーマッハ!
クロックアップって自分が速くなってるわけじゃなくて周りを遅くする能力じゃん
それでいいんだよ
いや周りが遅くなるんじゃなくて自分の時間の流れを変える能力だよ
時間軸を移動するんだっけ?
クロックアップは言うなれば精神と時の部屋に入る能力だよ
アクセルフォームを上回るドラゴンオルフェノク
更に上回るゴートは敵じゃなくて良かった…
フォーミュラだと雑踏の隙間を縫う小型ミサイルを捕まえる回で
両方の描写をいっぺんにやってたな周囲が遅いのと自分だけ速いっての
さらに速いやつが出てくるのも定番だろうか
アクセルフォームやクロックアップは重加速現象起こしたらキャンセルできそう
ドライブ勢は加速(ズーットマッハ等)と鈍化(重加速)を別口の技にした上で
ライダー側は重加速を倫理的な問題で使用できないと言う方面で封じたのがそこらへん便利だな
クウガの超感覚で対抗して見せたのはよかったと思う
同じ超感覚という意味でアギトフレイムフォームでも対応できるのかな
アギト本編でカウンター気味に素早いクロウロードとジャッカルロード倒したけど
特殊能力なくてもスーパー1とかなら心眼でクロックアップにカウンターできそう
カブト本編でやってた天道方式に近いな…
一番トンデモなブチ破り方してるのが当の主人公ってあたり天の道を往き総てを司る男ってやつは
天道が心眼でクロックアップ破りなんかしてたっけ?
心眼っていうか鈍重なマスクドフォームでサラッとクロックアップにカウンターしてた
エグゼイドライダーじゃ唯一アイテム無しで高速戦闘出来そうなライダー
デカイ速い硬いは恐ろしい
超高速移動できるけど代わりに小回りが利かないパターンとかもあるけど
基本的には速度ってそのまま破壊力に繋がるから充分強いよな
漫画とかのスピード特化キャラって大体小柄で速さはすごいが一撃は弱いなって言われるのがお約束だよね
実はザ・ワールドもただの超高速化
ザワールドは「全く時間差ないのにどうやって」みたいなこと花京院が言ってなかったっけ
劇場版555でファイズアクセルが必死になって走りながら無理やりサイガ撃墜してたけど
数値設定で言えば飛べないだけでファイズアクセルのほうがずっと速いんだっけ
ハイパークロックアップ>>>オーディンの瞬間移動>クロックアップ>>>アクセルフォーム>ラトラーター>アクセルトライアル>(剣の方の)マッハ≠アクセルベント>たまにある謎の高速移動(例;登場時のレンゲル ディエンド)
って聞いたけどマジ?
オーディンの瞬間移動は瞬間移動だから別枠というか
完全に別種の現象を起こす技だよ!
明確な差があるわけじゃなしあんまり鵜呑みにはしない方が良いかと
ディケイドファイズvsザビーとか見てるとクロックアップでスローモーになっても元が速いから帳消しになってるのかなとは思ったけど
そもそも変身した奴らもどいつも通常の感覚の領域には無いので
クロックアップがそういう感覚面でも有利なのは確かだが絶対ではない
そもそも設定通りの加速なら劇中の対策全部効かないだろうしね
そこはこっちも頭柔らかくして考えた方がいいわな
早さとは違うけどブレイドみたいに時間停止出来る奴も居るから設定通りにすると無敵になってしまう
最新記事
仮面ライダーエグゼイドの最新記事
- 仮面ライダーパラドクスレベル99、他が無法すぎて普通くらいの強さに感じる
- 飯島寛騎さんと松田るかさんのライフネット生命PV
- 闇医者は言葉足らず【仮面ライダーエグゼイド】
- 仮面ライダーアウトサイダーズep.5予告、ゲンムハイパー不滅ゲーマー登場
- ゾンビゲーマーいつみてもかっこいい【仮面ライダーエグゼイド】
- 宝生永夢ゥ!からあっという間に7周年
- マキシマムゲーマーくらいが初変身で神をゴム毬か何かみたいにボコボコにするのインパクトありすぎる一番デザインぶっ飛んでいた時期
- ムテキゲーマーに変身されたらどう対処すればいいんだろう?
- 仮面ラダークロノス、エグゼイドでトップクラスのかっこよさ
- 仮面ライダーエグゼイドの明るい見た目で誤魔化してるけど重い話
- ドラゴナイトハンターのイメージ【仮面ライダーエグゼイド】
- 仮面ライダーエグゼイドのオープニング、よくも悪くもあのシーンと合わせて覚えられてる
- 檀黎斗が善と悪どちらかときかれたら【仮面ライダーエグゼイド】
- 仮面ライダーパラドクスファイターゲーマーのほう覚えてる?
- 仮面ライダーエグゼイドが発表された時、デザイン見てどうなることかと思った
- バイカイザー、ハイパームテキと戦えてる地点でもう強い印象しかない
- 仮面ライダーパラドクスのダブルファイターゲーマーレベル39って覚えてる?
- 【仮面ライダーエグゼイド】あの世界のライダーって一般人からはどう見えてるんだろう?
- 飛彩さん曇ってる時期が多かった印象【仮面ライダーブレイブ】
- 仮面ラダークロノス、クソゲーの最終装備
- 仮面ライダーエグゼイド、クソゲーが出てくる作品
- 仮面ライダーエグゼイド、ドラゴナイトハンターあたりから面白くなってくる
- 仮面ライダーエグゼイド、デザインに反して重い話
- 仮面ライダータイクーンmeets仮面ライダーシノビ予告動画。剣斬やゼクロス、風魔登場
- 【仮面ライダーエグゼイド】医療テーマは途中で消えると思いながら見ていた
- 花家大我、立派なドクターでありヒーロー【仮面ライダースナイプ】
- 檀黎斗、敵の敵は味方。いないと詰む人物【仮面ライダーエグゼイド】
- 仮面ライダーエグゼイド本編を見て、小説を読んで補完される
- 檀黎斗の人気爆発、恐らく想定外だと思う【仮面ライダーゲンム】
- 仮面ライダークロノス登場した頃の思い出
- 仮面ライダークロニクルってデザグラよりマシなゲーム説ない?【仮面ライダー】
- 神崎士郎、仮面ライダークロニクル、デザグラどれか一つ選択しなければならないとしたら?
- 宝生永夢ゥ!、時々思い出すくらいには神演出【仮面ライダーエグゼイド】
- 少し忘れたころに帰ってくる天才、檀黎斗【仮面ライダーゲンム】
- 仮面ライダーアウトサイダーズep.0予告、ここまで来たらいろいろなライダー出してほしい
- 光医者、花家大我。割と序盤から光漏れてると思う【仮面ライダースナイプ】
- ムテキゲーマー、倒せないから別の方向から攻略することになる【仮面ライダーエグゼイド】
- 仮面ライダーエグゼイド、完走してトゥルーエンディングまで見た
- つべの無料配信で仮面ライダーエグゼイド、最終回まで完走した
- 仮面ライダーエグゼイド、割と初心者向けの作品なのでは?
ディケイドは夢の対決叶えてくれるから嫌いになれない
設定深く考えたい派にとっては苦痛だけど、設定破壊はやっぱりアリだと思う