賢神、一工夫しないと勝てなかった奴ら【仮面ライダーセイバー】

蓮と大秦寺さんに殆ど倒されちゃった人達

ラスボスよりも厄介だったやつら

ストリウスは作詞家なのに対してこっちは剣技のオリジンだからな…

ストリウスに辿り着くの阻止されるだけで詰むから最悪の敵すぎる

全力出し切ったとはいえ変身解除されないで粘って倒せる風雷コンビすごいなって

デザストの技で撃破
拘束して刺し違える×2
剣技関係ない身体能力ゴリ押しで撃破?
結局最後まで剣士としては誰も勝ててないのが何なんだこいつ感が凄い

ソードオブロゴスに記録されてない全く新しい剣技
剣技関係ない決死の特攻
実力者二人の超スピードのゴリ押し

純粋なスペックだとメギド三兄弟より強いんじゃ…

ラストバトルの戦闘成分の8割くらいこっちに吸われてる

最後のゴリ押しはなんで勝てたのかいまいちわからなかったな

動きがカラミティストライクにちょっと近かったからそれかな

強いとは言え腕は2本しか無いので1回カウンターする間に10回位時間差攻撃すれば対応できないんだろう

風と雷の速度特化コンビだからできることか
…相手がダブルレイピアのディアゴだったらやばかったかな

2人で本入れ替えたせいで対応できなかったのかと思ったけどそれくらいは想定内だよな
なんだったんだあのゴリ押し…

ゴリ押しも後半対応し始めててヤバいってなった

蓮あれ死んでたよね…

剣技の祖とはいえあくまで一人だから実力者二人がかりでゴリ押せばワンチャンあるのはまあ納得

会話が通じるわけでもないのがまた面倒
どうにかして攻撃通して勝つしかない

何でこんなのが4人もいて寿司屋なんかにナレ死させられたんだ

スポンサードリンク

老人だったから

生前より強化されてる設定だったような

寿司屋は剣士達が使わない逆手一文字の使い手だからな

ストリウスに全盛期以上のスペックに強化されてるからなロードオブワイズ

マスロゴも劇中最強クラスだからな

選ばれてもないのに激土を片手で軽々振り回すようなパワーだからな…
いくら剣技の祖とはいえ耄碌したジジイたちじゃ勝ち目はないだろう

ゴリ押しというより最後の最後で賢神に剣技で上回ったんだと思ったけど違ったのか

剣技で上回ったからゴリ押せたんじゃね?

互いのブック交換したことで技が混ざって対応出来なくなったと解釈してた

スピードタイプの2人がお互いのブック交換でさらに加速してカウンター速度上回って撃破でいいだよね

img.2chan.net/b/res/837851417.htm

スポンサードリンク

コメントを書く





最新記事




仮面ライダーセイバーの最新記事

人気記事


仮面ライダーギーツ制作発表。仮面ライダータイクーン、仮面ライダーナーゴ、仮面ライダーバッファ仮面ライダーギーツ制作発表。仮面ライダータイクーン、仮面ライダーナーゴ、仮面ライダーバッファ ジュウガとなったジョージ・狩崎、目的って何だと思う?【仮面ライダーリバイス】ジュウガとなったジョージ・狩崎、目的って何だと思う?【仮面ライダーリバイス】 『仮面ライダーリバイス』47話感想 仮面ライダージュウガ登場、平和が戻ったその後の世界『仮面ライダーリバイス』47話感想 仮面ライダージュウガ登場、平和が戻ったその後の世界 仮面ライダージュウガ、アルティメットクウガモチーフ。理想的でかっこいいダークライダー仮面ライダージュウガ、アルティメットクウガモチーフ。理想的でかっこいいダークライダー 仮面ライダーギーツ、表紙にて一部サブライダーデザインが判明仮面ライダーギーツ、表紙にて一部サブライダーデザインが判明

関連記事


スポンサードリンク

コメント

  1. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 17:11:27通報
    ID:Y4MTcxMDA

    ブックで切り替わった動きに適応されないうちに高速でゴリ押したってのが正解なんじゃないかねぇ

  2. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 17:28:17通報
    ID:g1MDk2Mzg

    スピード×スピードの超スピードでゴリ押しよ

  3. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 17:34:04通報
    ID:A3MTQ0OTQ

    ディアゴ相手だとスピードでごり押しは通用しなかったかもな

  4. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 17:49:36通報
    ID:A3Mzg3OTE

    カウンター型だから返す暇も与えないくらいの超スピードで押し切ったって感じなのかね

  5. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 17:50:57通報
    ID:MwNTcyNTM

    相手は遠距離攻撃をそのまま倍にして返すやつだから超スピードで近距離攻撃を叩き込むのが一番ベストなんだと思う(ただし双剣の個体は近距離の剣技もクソ強い)
    双剣の個体には通じたけど上で書かれてるようにスピード型のレイピアの個体には通用しないと思うから相性問題もあると思う

  6. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 18:03:55通報
    ID:Y0NDExODY

    尺が無くて急に死んじゃった感が・・・

  7. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 18:08:16通報
    ID:M3MzQwNTg

    まあ、作中時間での総戦闘時間で言えば間違いなく四賢神最長だし…
    カウンターを攻略するにはそれを上回る力をぶつければ良いってのは2作前で立証されてるし…

  8. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 18:13:53通報
    ID:g4NDYzMjk

    超スピード!?(レ)

  9. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 18:23:15通報
    ID:I0NzI4MDc

    エフェクトが黄色の風と緑の雷になってたの好き

  10. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 18:31:35通報
    ID:MxMTEyNDM

    攻撃をカウンターされる前にさらなるコンビ攻撃で反撃の隙を1ミリも与えないままHP0に削るわけだから理にかなってる
    速度特化の育成カンスト勢が二人いてようやくできる芸当だからやっぱ賢神おかしいよ・・・

  11. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 18:33:14通報
    ID:c1ODM2NTc

    殺陣もなんかやりたいこと全部やったった感あって最高だった。

  12. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 18:36:55通報
    ID:Q0NzgyNTg

    レイピアはスピード型ではなく相手の能力をそのままコピーするタイプだと思う

    レイピアこそ捨て身戦法をしないといけない

  13. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 18:39:47通報
    ID:Q0NTk5OTk

    クロスセイバーでリベンジして欲しかった

  14. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 19:41:29通報
    ID:A3OTQ3MzU

    この手のキャラでなかなかのインパクト残した奴らだった

  15. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 19:47:04通報
    ID:MzNjUxMzU

    強い!強すぎる!だけでなぜか結構なキャラ立ちしてたと思う
    なんでやろなぁ

  16. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 20:08:44通報
    ID:A3NzgwNzI

    タイマンで勝てる奴ゼロ人説

  17. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 20:30:54通報
    ID:M4NTkyNjI

    攻撃が通らないから勝てない。

    通りさえすれば倒せる。

    なのいいよね。

  18. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 21:07:14通報
    ID:gzMDY1NjU

    使ってる技が逆転したせいで混乱して上手くカウンターできなかった感じかな
    土壇場で技のスイッチできる賢人と蓮すげえな…

  19. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 21:11:21通報
    ID:c5MDMxNjQ

    ※16
    実際そうだったでしょ
    しかもみる限り最後の奴以外も多分剣の技とかそのまま返せるぞ

  20. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 21:54:10通報
    ID:M0NDk3MjU

    ブック交換した剣斬とエスパーダ、見た目変わってないから仕方ないのかもしれないけど新フォーム扱いされないんだな

  21. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 22:13:52通報
    ID:g4NzI1ODQ

    今更四賢神なんぞ敵になったところで大したことないやろと思ってたから、あまりの強さに加減しろと何度思ったか
    結局真っ向勝負で勝ててないのやばすぎる
    だからこそ最終決戦がとても盛り上がって満足

  22. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/22(日) 23:52:37通報
    ID:c1ODM2NTc

    オールマイティセイバーなら召還飽和攻撃で割りと簡単に倒せるかもしれない。

  23. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/23(月) 00:32:12通報
    ID:cxNDAxMjY

    ※20
    交換した本を聖剣に読み込ませて技を使っただけであって、そもそもフォームチェンジの手順は踏んでないぞ

  24. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/23(月) 01:04:17通報
    ID:czODc4NDU

    賢神って謀殺されて意思も見えないような感じで勝手に生き返らされて殺されちゃったわけだけど、見逃したのかもしれないけどワンダーワールドにもおらんかったよね。復活させてもらってサウザンベースに戻ったりしてるのかな

  25. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/23(月) 06:44:02通報
    ID:c2NDMxNjc

    ※15
    他がキャラ立ちしてないからかな

  26. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/23(月) 06:54:00通報
    ID:I1ODgwMzA

    最後のはゴリ押しはゴリ押しだが本来の自分の剣技を使ってた二人が唐突に技を交換して超スピードでゴリ押ししてきたから改めて対応しようとしたけど超スピードだから間に合わなかった
    と解釈してる

  27. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/23(月) 09:36:47通報
    ID:A2NTIwMTY

    スーツがセイバー世界にはなさそうなメカメカしい素体なのに圧倒的な強さで全く気にならなかった不思議。これだけ記憶に残るとSH戦記冒頭の見方も少し変わってきますねぇ・・・

  28. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/23(月) 09:45:15通報
    ID:U3ODI5MTQ

    ※そのメカメカしさの無機質感が怖さを増してたんだけど急に笑い出すレイピアさんで更に怖い。

  29. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/23(月) 22:27:15通報
    ID:I1ODgwMzA

    レイピアさんは最後にレイカ突き飛ばしたのは
    負け認めて自分の死(爆発)に巻き込まないようにしたって考察見て好きになったわ
    純粋に戦いが大好きで結果は素直に認めて勝者をリスペクトするとかそんな感じに思えた

  30. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/24(火) 08:07:32通報
    ID:QzNTUxODg

    確かにストリウスが救済されておいて100%被害者の賢神が特に扱われてないのはちょっとかわいそうではある

  31. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/24(火) 22:42:52通報
    ID:UxNTgzNDI

    自分たちの戦力で相手にハマる組み合わせを考える感じ、テレビゲームとかの文法のような気がする。
    前作からアクション監督が渡辺淳さんになったし、殺陣考える人たちも順調に世代交代進んでるんだろうなあ。

  32. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2021/08/26(木) 18:30:29通報
    ID:kwMjc3ODQ

    ※31
    監督とアクション監督ってあるけど、監督はどのくらいアクションに関わるのだろうか。
    例えば坂本監督の時はライダーたちが特徴的な動きをするよね。あとどの特殊能力をどのタイミングで使うとかの指示も普通の監督なのかアクション監督なのか気になる

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


●名前入力は必須ではありません
●過度に荒らしとみなされた場合、ユーザーごとフリーズベントする可能性があります
●コメント凍結の優先度につきましては、通報の総数>管理人の判断となっております
●過度に叩くコメントではない限り、管理人のみの判断でのみ凍結することは基本ありません
●マイナスに捉えられる書き込みも含めて感想と捉えておりますので、正直な感想などは基本的には影響はありません

-IDにつきまして-
●同日中限定でユーザーごとに関連付けたIDとなります。
●日付が切り替わることで一新されます

-通報につきまして-
●通報は内部的にポイントが溜まり、3p程溜まると管理人にお知らせが入る形式となっております
※2022/5/15 3ptに減らさせていただきました。
通報のみでコメントが自動削除されることは一切ございません
●NGワードでコメントが反映されない場合は承認待ちとなります。
-最後に-
 私情で大変申し訳ありませんが、ブログのまとめ及びコメントのチェックに可能な時間は1日1時間程しかございません。
気軽にコメントをして頂きたいので匿名投稿となっておりますが、あまりにも対処できないようであればIP表示の検討及び、コメント欄の閉鎖の可能性もございます。
ご了承くださいませ。