草加雅人は悪い人に入りますか【仮面ライダーカイザ】

悪い人ではない

嫌な奴

悪いやつかどうかなら普通に悪いやつなんだが
悪いやつなだけにされるとこれじゃないな…ってなる面倒なやつ

こいつを真面目に評価しようとすると
多分イメージよりは悪いやつだがイメージよりは悪いやつではないとかの支離滅裂な表現をすることになる

真面目で優しい家族思いの兄ちゃんだから好き

悪い人ではないが悪い奴ではある

出始めはまあ清々しいまでのパブリックイメージ通りの最悪なやつなんだけど
そこからちょっとずつ印象が逸れ始めてくる辺りからがキャラとして面白いんだよな…

よくないなあ…そういうのは

流星塾への感情には損得もなく裏もないの分かってからだと
三原に甘いのが本当に甘いだけなのだいぶ面白い

お前死にたいんだってなぁ……

たっくんに聞いたら嫌な奴だし嫌いだよとは言うけど悪い奴とは言わなそう

真理を脅かす脅威として出て来た癖に後半からライブ感でめちゃくちゃやりだす真理のフォローに追われて骨を折る役が増えていって
最後までその力関係を覆せない雑魚だよ

すんごい嫌な奴の演技最初から上手だったんだよね大好き

俺を好きにならないやつは邪魔なんだよは確実に草加の代名詞なんだが
お前言うほどそういうキャラでもねえだろってツッコめるようになるまでが第一関門な気もする
いや全部嘘ってわけじゃないけど部分的にそうレベルというか…

正義の悪いヤツ

草加に正義感はないし本人もその自覚はあるよ
情は結構あるよ

川で流された木場さんへの当たりがキツい!

ただでさえ身内以外どうでもいいのに見ず知らずの人間に情があるわけねえだろうが!

みんなー草加好きー?

誰がなんと言おうと好き♡

大好きだからカイザギアVer.2はようだしてくれ

自分がクソ野郎であることに正当性や免罪符を求めてない姿勢は無駄にまともさを感じてしまう

オルフェノク差別より外様への差別意識のが強いまである

最悪な仲だったたっくん相手ですらオルフェノクバレした時はだいぶショック受けてたっぽいから仲間意識的なものは本当に結構ある方なんだよな…

一緒に過ごす中で真理に対して気が無いことやベルトと天秤に掛けて自分は諦めた真理の生命を救ったことでたっくんへの信頼感が芽生えてたから…

たっくん相手はたっくんがだいぶ悪いから…

カテゴリ:草加みたいなやつ
善悪とかでなく草加

ファイズのキャラにありがちな自己欺瞞がありそうでないんだよな…

絆された上で絆されていることを認められないみたいな
ゲスだのカスだのとは別軸のめんどくささはある

俺のことを好きにならないやつは邪魔なんだよ…!がマジ

こんなんだから真理に嫌がられたりするんだよ…

オルフェノクの敵

でも多少反発してくるやつに対してのが最終的に腹割って話すようになるんだよな
逆に自分に従って言う事聞くやつほど舐めて雑な対応する

きばとたっくんの内輪揉めさせたのはなんでなんです?

身近なオルフェノクが徒党組んで力付けられたら嫌だから

ざっくりと見たら悪い怪人を倒してくれる人類の味方の仮面ライダーか

その視点で進んだのがパラダイスロストのスープのおかわり要求マン

草加も馬鹿じゃないからもうとっくに人類詰んでるの理解してて取り繕う必要もないんだろうなとは思ってる

俺は生きる!ってかっこよく決意表明した話で殺されるのは無常感あった

たっくんがオルフェノクなの知らない時代から結構アレだったと思うが…

たっくんとの関係がアレになったのは草加が根本的にアレなの差し引いてもたっくんに悪い所が多すぎる

たっくんに対しての思い入れも結構ある
態度には殆ど出さないけど

でも人類とか正義とか善とかはマジで結果的にそうなってるだけで本人的にはどうでもいいと思う
建前にすらしてない

終盤だと薄っすらみんなから浮いてる感あったけどそれでも死んだ時は周りみんな悲しんでくれる程度には好かれてたんだよな

そこはメインメンバーが優しいだけだと思う…

ヒーローが対応する悪ではないってだけで悪人ではある

ディケイドくらいの頃にカイザがダークライダー扱いされてたのが懐かしい
2号なのに…

そりゃ知り合い死んだら人は悲しいよ

なんとなくイメージで終盤は嫌われてる!って語りたがる人いるけど別にそうではないっていうか草加の方がめちゃくちゃ拒否してる部分が大きいからね
ていうか三原には普通に接されてて付いてきてもらえてるしたっくんにも言いづらい相談されてるからむしろ終盤のが真っ当な人間関係築けてるまである

啓太郎は普通にご飯草加の分も用意してくれるし真理も草加がやばかったらたっくんに草加くんがやばいから助けに来て!!!してくれるし…

たっくん口下手とかそういう時限じゃないのはそう

元の性格プラス実は怪人側の人でしたは人と関わるのが怖いと言ってもしょうがない

そもそもオルフェノク組との関係で言うなら仲良かった時期なんかねえしな

草加がオルフェノクがどうとか関係なく嫌ってるのは木場ぐらいだよ

なんか突然ラッキークローバーになるとか言い出して普通に裏切ろうとしたことなかった?

それは木場相手では?

とりあえず一旦取り入れるんなら取り入って調査しようかなって目的でやったことはあった
まあ当然見抜かれてはいたんだが…

木場には「内側からスマートブレインを潰そうと思っていた」と話していた
まあそれは建前じゃなく本心だろう

取り繕わなくても意外と話せる相手がいたというのに気付くのが遅れたのかもしれない…

草加が好きな上で主義主張が正しいとかは一切思わないが
お前が思ってるほどそのキャラお前に合ってないんじゃねえか…?とは思ってる

たとえばだけど
こいつ流星塾の関係者とか真理の友人とかじゃない
まったく見ず知らずのかよわい一般人が道中で困っていたら
助けてくれるだろうか?

オルフェノクに襲われてたら普通に助けると思う

オルフェノクに襲われてるなら倒すついでに助けるしオルフェノク関係なかったらその時の気分しだいだと思う

よくわからん例えばなし出してまで貶したいんだろうけど助ける側だと思うぞ草加

ただでさえおかしい上で真理が絡むと劇的におかしくなるやつなんだが
明らかに恋敵の澤田には情けかけてた辺り流星塾生ポイント>真理なの本当に一貫してんだよな

悪いやつなのはただの事実なんだけど
それ以外の要素がないまで言われるとそれはシンプルな誤解になるという話すのが難しいやつなんだ

どう説明したらいいか迷うやつ

放映当時の宇宙船で「児童誌だったら間違いなく“敵か味方か?”という惹句が躍る」と言われていた

的確だな…あと宇宙船ってそういうこと言うんだ…

悪い人では無いけど思うけど一緒には居たくない人

img.2chan.net/b/res/1442093740.htm