【仮面ライダーディケイド】なぜ世界が崩壊しかけてたんだっけ?

そもそもなんで9つの世界が崩壊しかけてたんだっけ…?

忘れられかけてたからでなかった?

ディケイドの世界に向かって全部の世界が融合しようとしてた?

融合してたのはディケイドが繋いで回ったせいじゃなかったっけ…
とりあえず一回壊して記憶から蘇ったことで危機を脱したのは覚えてる

ディケイドに物語はありません

忘れられて消えそうになっててうろ覚えで作られた世界がリイマジ世界
ディケイドは本来それをぶっ壊さないといけなかったが壊さなかったからくっつき出して世界が滅びかけたんでディケイドを殺すことにした
…で良かったんだっけ?

というのが建前で実際は大ショッカーが引き寄せてた

そもそもリマジの世界がなんなのかすら説明されてないからな…

冒頭のライダー大戦は事実で、クウガと相打ちになったことでディケイド記憶喪失&ライダーはリイマジとして蘇生…っていうストーリーが当初あったと思っている

ディケイドに物語はない=ディケイドの世界はない(=もやしの旅路がディケイドの物語)
なら大ショッカー首領はあの世界だとそういう設定なだけでもやしのホームになる世界はないと解釈してる

つってもディケイドライバー作られたのあの世界だしなぁ

ディケイドの場合メタをかなりの割合で混ぜこんであるからそこ抜きに色々考察するのは厳しい

便利に使う為に設定がある

鳴滝さんもよくわからないけど何かずっと出てたよね

主役もその敵もよくわからないやつしかいない…

オーロラカーテンはライダーと関係なくディケイドのキャラが持ってる能力だからな…
ジオウ組の時止めとか天空寺一族の破ァ!みたいな奴

仮面ライダーゴーストの物語を奪われるとゴーストハンタータケルになるとはな…

もやしにバックボーンがあったとしても
仮面ライダーディケイドには完結すべき物語はないということじゃないの

当人がここが死に場所か…となってもどうせあいつ復活するでしょと他人から言われるのがひどい

img.2chan.net/b/res/854466359.htm